ニガテ。 

November 01 [Thu], 2007, 13:55
人との関わりってなんて複雑なんだろィ

一緒にいてシアワセや心地よいひともいれば、不快に感じる人も…。


単にウマが合わないとかマナーや態度が許せないとか人をニガテに思う理由は色々あるけど、最近は自分の中に土足で入ってくる人が悩みのタネ。

プライベートなこととか侵して欲しくない領域まで踏み込んでこられることにストレスをかんじちゃう・

おしごと。 

October 31 [Wed], 2007, 3:20
社会人してる人、みんなはどうやってお仕事をみつけたの

きっと色んな人がいると思います。

・やりがいのある仕事を選んだ人
・スキルを生かせる仕事を選んだ人
・興味のある仕事についた人(ファッションとかアミューズメントとか)
・ラクチンそうな仕事を選んだ人
・なんとなく仕事についちゃった人

私は「なんとなく仕事についちゃった人」。
大学の時にあまりしっかり就活しなくって、親戚に紹介してもらった会社に一般事務で3年勤めてました。
今、また新たに仕事をさがしているんだけど、まともな就活経験がないだけに悩んでます。

一応大卒で、PCのWord・Excelは資格を持ってるけど、そのほかは全然。
簿記とか総務・経理の資格・経験は一切ナシ

休みの日とかお給料はこだわりあるんだけどね。
後は、将来のこととか考えると結婚・出産後も続けられるのとか、仮に辞めても経験が今後のスキルにプラスできるようなお仕事を選ぶべきなのかな

不安ばかりが先にきちゃって、全然前に進めないよ…。

最近きになること。 

October 30 [Tue], 2007, 21:57
最近「食育」っていう言葉をよくききます。
あんまりテレビを見ない私からすると、「食育」とは単純に「食に対する教育」だとおもってました。

しかし、先日あまりにも立て続けに「食育」について取り上げている番組を見たので少し調べてみました。

食育とは…

国民一人一人が、生涯を通じた健全な食生活の実現、食文化の継承、健康の確保等が図れるよう、自らの食について考える習慣や食に関する様々な知識と食を選択する判断力を楽しく身に付けるための学習等の取組みを指します。



テレビで取り上げられていた内容は
・キャラ弁で子供の頃から好き嫌いをなくす
・食生活の見直し(小学生から食事の自分のバランスを考える)
・若い世代の母親が食事を作らない
・日本古来からの食品・料理を見直す
などでした。

私からすると、これくらいの内容って小・中・高の家庭科の授業で扱ってるんじゃないかなって思うんですが、最近は違うのかな
授業数が減ってるとか聞くけどそれによって将来最低限必要となってくる知識がそなわらないの

英語とか数学とか受験には大事なことだけど、食に対する知識は自分が生きていく上で必要なことだと思うんだよね

ビックリした!! 

October 30 [Tue], 2007, 21:52
今、たまたま『ズバリ言うわよ』でタッキーからお知らせがって。

何かと思ったら年末年始のコンサートのお知らせでした
今から番組を見てる人だけ先行受付しますって。


滝翼ファンの友達に伝えなきゃっておもって日程見たら、私がクリスマスに連れて行ってもらうやつだった〜
「先行受付」ってコトバにだまされちゃったよ〜。
…ってどんだけハマってるんだ

ギモーン!! 

October 29 [Mon], 2007, 1:43
ヤプログでお友達を増やすにはどうしたらいいのかな

いろんな人と仲良くなれたらウレシイな

クリスマスの予定♪ 

October 29 [Mon], 2007, 1:30
まだ10月も終わってないのにクリスマスなんて気の早いハナシですが、今年は予定が入りました

お友達に滝ツバのコンサートに連れてってもらうのです
とっても楽しみなんだけど、ジャニヲタ予備軍になりつつある自分が心配です

はじめまして☆ 

October 29 [Mon], 2007, 1:22
今日からヤプログはじめてみます

やり方とか全然わからないんですが、頑張って続けて行きたいとおもってるのでよろしくお願いしま〜す
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:☆ももぱん☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント