sちゃん

September 25 [Mon], 2017, 19:53
息子君がsちゃんと遊びに来ました

sちゃん、嬉しそうに買ったばかりの雑誌を手にしています

雑誌の付録の組み立てが面倒な息子君は
私が作ってくれるのを目当てにしているらしい・・・


たかが付録ですが、限られた資材とコストで、
子供が喜ぶように工夫されていて
作りながら、毎回、制作されている方のアイディアに感心しています



sちゃん、だいぶ咳が治まってきたようです

運動会に出るのを楽しみにしています



只今、プリキュアに夢中です
キャラクターの名前を全部知っています
その中の妖精ペコリンはココロにそっくりです

つい最近まで「アンパンマン」が大好きでしたのに、
ぐ〜〜んと少女クラスにレベルアップです

懐かしいお皿

September 24 [Sun], 2017, 12:18
亡き父母が結婚した時に買ったお皿です






昭和25年頃の製品だと思います
手書きではありませんし、
プリントすれがあり、
高価な品ではありませんが、
素敵な絵だと思います
秋にふさわしい色柄なので飾りました




私が小さい頃・・・
このお皿でカレーライスを食べていたのを思い出します
(私はカレーに入っている豚肉の脂身が大嫌いで、他の物を食べていました)


4枚残っているので
何かの時に使いたいと思います









お彼岸

September 22 [Fri], 2017, 11:52
亡父の好物「おはぎ」を作りました。





あっという間に、
父の亡くなった年齢に近づいてきました。
あの世で、「まったく、年齢相応な中身に成長してない・・・」と呆れているだろうなぁ〜
はい、ものすごく自覚しています

今日はHちゃん

September 21 [Thu], 2017, 15:26
T子さんが仕事なので
Hちゃんを預かっています。


手のかからない良い子です


いまいちの体調のsちゃんは
T子さんのお母さんが預かっています。
T子さん、孫を預けるのが
連日になって恐縮しています。

今のところ、二人のばあばは
どちらも元気なので大丈夫ですよ。

夕方は、お彼岸の墓参りです。






うなぎ

September 20 [Wed], 2017, 11:26
T子さんの義兄S氏から、おすそわけです






ありがとうございます

ご飯は残しましたが、美味しくて・・・
蒲焼を全部食べたので、
夕飯時になっても
お腹が空きません

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:桃琳ママ
読者になる
愛犬ココロ(ボロニーズ7歳♀)と中高年夫婦のごくごく普通な日々を綴っています
自分のための記録のようなものです
2014.7.11愛犬モモ(ヨークシャーテリア)15歳逝去

FORUM4
フォーラム4の基本理念に賛同しました
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30