4月29日 

May 18 [Tue], 2010, 0:49
大大大好きな私のおねえちゃんまきちゃんが結婚した。

私の結婚記念日でもある4月29日に


すごく綺麗だったぁ。
まきちゃんの幸せそうな笑顔を見て何回も泣いてしまった。
横で泣いている、パパとママの姿を見て
また泣いてしまった。

本当に素敵な結婚式だった。


相手は何年も前から知っている
近所のお兄ちゃんけいちゃんだった。


5歳年上のまきちゃんは長女として、私たち妹の憧れ的存在



今ではこそすごーーーく優しいマキちゃんだけど
私が高校生の時はパパやママ達より厳しくって
「うちは10時以降の電話は取り次ぎません!!」って友達からの電話をよく切られていた・・・
友達からも怖がられていたぁなぁ

いつの頃か3姉妹で飲みにいったり、クラブにいったり、
恋愛事となればみんなで相当語りあった。
あの男はやめなさい!!〜〜なんてね

でも・・・・・・・
なぜか彼女は私の事を「ホタルちゃん」と呼ぶ
あとにも先にも
この呼び方をするのはもちろんまきちゃんだけ

なぜだろう?
いつからかそうなった?
まきちゃんの携帯の登録も「ホタルちゃん」に・・・

なんでだろう、
今度聞いてみよう・・・・

楽しい時も、嬉しい時も、悲しい時だっていつも一緒だったまきちゃん
これからはけいちゃんと一緒に幸せな家庭を築いてね。

まきちゃんの妹でよかった
あなたのホタルより

来年からは一緒に結婚記念日のお祝しようね。













LA旅行 ホテル編 

May 13 [Thu], 2010, 21:37
10人乗りの大きな車をレンタカーして

小腹がすいたのでFAT BURGERに立ち寄り
腹ごしらえ

これぞハンバーガー
ボリュームはもちろん味もなかなか


おなかも満たされ、いざ、HOTELへ

2階建てのコテージタイプの部屋をチョイス

1階が各ベットルーム


2階にはリビングがあり、大きなバルコニーからはきれいな海が一望


夜なるにとキャンドルがつきムーディーな感じ
ルームサービスを頼みここでディナー

子供用のアメニティーも充実しており
バスルームには子供たちの名前がデコレーションされていたりと
一気にテンション

肌触りの良いバスローブにSAKURAもご満悦

SPAもホテルのわりにはお手頃価格

とっても良いホテルでした


フェアモント ミラマーホテル



LA旅行 飛行機編 

May 12 [Wed], 2010, 21:32
4月の上旬にいつもの仲良し家族と一緒にLA
今回は彼の後輩I君も一緒

仲良しT家にも昨年の10月にかわいい女の子のBABYが誕生し(COCOLOと同級生)
家族旅行も気がつけば子だくさんに・・・・

小さな子供達を連れての海外旅行は何かと心配事も多くなります
飛行機の中での過ごし方や現地での食事

そろそろ「魔の2歳児」になるSAKURA
イヤイヤ病が始まり何をするのも
「自分でえ〜〜〜〜〜〜!!」
「ちがぁ〜〜〜〜〜〜うぅ!!」
「ないないぃ〜〜〜〜〜!!」

じっと座ってることがまず出来ない



そんな彼女の飛行機対策は

・ポータブルDVD中身は最近ハマっている「トトロ」
・しまじろうグッズ
・おかし類
・お絵かきグッズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・etc
必然的に手荷物もモリモリ

極めつけは、睡眠薬

事前にお医者様に処方して頂き今回は帰りの飛行機の際一服もってみました。
睡眠薬といっても、実際は「鼻」のお薬

確かに鼻炎の薬飲むと眠くなるもんね!!

行きの飛行機は意外ところっと寝てしまいホット一安心


爆睡したのを確認したら
バシネット



本当に助かるこのバシネット


数に限りがあるので航空会社に早めにリクエストするのをおすすめします


















お宮参り 

May 11 [Tue], 2010, 22:24
湯島天神にてCOCOLOのお宮参り


じぃじ&ばぁばぁ達と一緒に



眠そうなCOCOLO




SAKURAもおめかし

久々ブログ 

May 07 [Fri], 2010, 11:05
またもや
完全に放置されてたブログ

タイトル通り気まぐれです。


放置されてた間にSAKURAは1歳11カ月COCOLOは9カ月になりました





COCOLOが産まれた当初は妹の存在自体意味不明のSAKURA

自分の欲求が通らなくなるとこころを叩いたりで
引っ掻き傷が絶えないCOCOLOでしたが
最近は「よぉよぉ〜〜〜〜〜
「こ」の発音が出来ないのでCOCOLOを呼ぶ時は「よぉよぉ」

っと抱きしめたり、KISSしてみたり、でもやっぱり、ひっかいてみたり・・・・

二人が一緒に寝ている姿がなんとも愛しい今日この頃
起きてる時は半端じゃないけど・・・・

また気まぐれにブログ再開してみます


今からお友達の3歳のお誕生日会のためディズニーランドへ
今夜は東京ディズニーランドホテルにお泊りにいってきまーーーす。












Thanks for your birth 

November 02 [Mon], 2009, 12:51
長い間放置していたブログ
復活でーーす

8月30日ついに生まれました!!

3200グラムの女の子「こころ」です



生後3時間 うまれたて〜〜〜〜

二人目へはお産楽チンだよ・・・・・

って色んな人から言われ続けた結果
今回難産でした・・・・・

陣痛が始まった頃には
二人目ともあって、

友達達に「陣痛がはじまったよ・・・んお産楽しんで来るね!!」
なんて余裕かまし、いざ病院へ

ところが子宮口5センチからなかなか進まず・・・・(10センチになったらいきんでOK)

SAKURAほどではないものの
途中で陣痛が弱くなったりで
あやうく、また陣痛中に途中帰宅させられそうになったよ
これだけは本当にかんべん

途中促進剤を使うなど・・・・
お産って、こんなんだったっけ???
ってお産の大変さを再確認

陣痛恐るべし!!

でも、不思議や不思議??
生まれた瞬間からその痛さが一瞬にして開放され、
そして今までに感じた事のない感動、幸せ感に包まれる

「女に生まれて良かった」って一番実感出来る時

やっぱり女はすごい!!

今回も希望通り女の子

私が3姉妹だったから、
SAKURAにも絶対姉妹を作ってあげたかったんだ

年子だから何かと大変な事もあると思うけど
頑張らなくっちゃ










予定日+1日目 

August 27 [Thu], 2009, 23:02
まだぁ〜〜〜〜〜〜

出てきません。


今日はいつもの奥様軍団とランチDAY
お昼の
12時に集合
ガールズトークに花がさきまくり

気がつけば場所を2回変えて帰宅が22時・・・・・・

途中子供達のお迎えやエステで抜けたりしたけど
最終的に再びみんなで合流

10時間しゃべりっぱなし 食べっぱなし・・・・・

今週末またねぇ・・・・・・・(まだ産まれてなければ)と約束をし
私は一足お先に帰宅

たくさんしゃべって、たくさん笑ったから
その刺激でBABYちゃん出てくればいいんだけど・・・・・・


まだその気配なし。

Xデイはいつになるのやら・・・・・

まだかなぁ・・・ 

August 24 [Mon], 2009, 11:52
おなかの居心地がいいらしくまだ出てきておりません・・・・・・

予定日まであと2日

はちきれんばかりのこのおなか





おへそだってこんなに出ちゃって・・・・・・
若干お見苦しい写真ですいません
家族3人?4人?写真

今回も前に突き出てるかんじ

突き出てるとよく「男の子」って言われてるらしいけど
さくらは女の子だったし・・・・・

今回はどっちだろう・・・・・
ワクワク

どっちにしても、早く出ておいで!!











夏カゼ 

August 14 [Fri], 2009, 11:02
今日は友人Mが遊びに来る予定

海外を飛び回る

彼女に会うのは約2年ぶりだったからすごく楽しみ



だったけど・・・・・・・


保育園から呼び出しの電話が・・・


「さくらちゃんお熱が38.3度あるのでお迎えお願いしますぅ」


臨月に入ってからは彼が保育園の送り迎えに行ってくれてるんだけど

仕事でお迎えは無理との事なので
急いで保育園にお迎えに

めちゃくちゃ笑顔のさくら

元気はあるんだけどでも体は熱い・・・・・・・

家に帰るとぐっったり。
まだしゃべれないから、だるいとか痛いとか訴える事が出来ないから
余計にかわいそう・・・・・・

早く良くなぁ〜〜〜れ。

 
さくらを寝かしつけてる間

本日の
夕飯の買い物から支度まで彼がセッティング



せっかくお風呂にはいったのに
大汗をかきながらパンツ一丁で
台所にたつ彼

ありがとう!!そしていただきまーーーーーす。

そろそろ?? 

August 13 [Thu], 2009, 9:47
またもや久々日記

最近やけに地震が多くビビッております。

出産中に地震あったらパニックっちゃうんだろうなぁ・・・・・なんて思いながら

今週の検診で
もういつ産まれてもいいとの事

『Xディー』を待ちわびる今日この頃です



昨日は「そろそろ出産だけど頑張ってね食事会」
(勝手に名づけた)に・・・・・

出産前に美味しいものをと


ミシュラン星獲得店
恵比寿のWESTIN HOTEL の鉄板焼 恵比寿


ここ、食事はもちろん、ロケーションも抜群
目の前の鉄板で調理をしてくれて
鮑に伊勢海老、おいしいお肉〜〜〜〜〜〜。
言うことなしです。



さらに、ここの個室が最高
鉄板焼って子連れではちょっと・・・・・って感じだけど

そんな事も一切気にせず料理を堪能出来る!!


個室料金は+1万円ぐらい

特別な日やちょぴり贅沢気分を味わいたいときは
本当におすすめ!!


ひろーい個室
カウンターの鉄板の他にデザートは手前のテーブルで





たまたま、横浜八景島の花火が見れてちょっと得した感じ


食事と会話に夢中で写真撮り忘れたぁ・・・・

今は2家族で6人だけど、もうすぐ、8人になるんだね〜なんて話してたけど
8人って・・・・・

外食もむずかしくなるんだろうなぁ・・・


でもそのぶん大きな幸せが〜〜〜

お産も思いっきり楽しんでこよう!!

さぁ!! あとはその日を待つだけ








プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momoco247
読者になる
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる