雪すごい今年の冬 

January 25 [Tue], 2011, 15:20
今年は雪がすごい!
部屋と廊下の気温差を還元するために、
火鉢を置くことにした。

風流ね?


5月の朝食一挙公開 

May 31 [Mon], 2010, 15:48
16日



17日



18日



19日



20日



21日



23日

納豆かけごはん 

May 15 [Sat], 2010, 8:44
今日のおかんの朝食

ハム
卵焼き
生野菜サラダ
味噌汁(わかめ、あげ、にら)
納豆掛けご飯
焼きノリ
自家製漬物(野性うどの味噌漬け、例の赤かぶ)
牛乳

例の赤かぶ (らっきょう風呂前)


赤かぶを大量に漬けたら消費しきれず、
思いつきで、らっきょうの汁に漬けたら意外とウマかったというもの。

囲炉裏パーティー 

May 09 [Sun], 2010, 18:52
竹島家を招いての囲炉裏パーティー。

竹島家族いつも恵美子と遊んでくれてありがとーー

我が父茂、いつも笑わない・・・。
若かりし写真では笑ってるのに。いつから笑わなくなっちゃったのかねぇ。



おかんの姉、みっちゃんと摘んだヨモギでヨモギ餅を作ったとさ。

食べた後の串の方が気になる・・・。


子供たくさん、孫たくさん、仕事や趣味も忙しいのに、
わたしが帰る度にいつも気遣ってくれて、朝早くても見送りに来てくれる
すてきおばちゃん、みっちゃんいつもありがとー。

配置 

April 25 [Sun], 2010, 14:56
おかんの朝食


最近写真をパリッと撮れるようになって来たおかん
けど、食事の並べ方が・・・。ごちゃごちゃ・・。
ドリンクはムリにお盆に乗せるな。と提案しておきました。

なぜか3つあるし。(謎)
品数増やそうとしたのか??


おかんの昼食


焼きそばがビジュアル的に寂しすぎたのか、
レタスをしくとは!
こんな庶民的なソリューション好きだ。

打って変わって、昼は箸置きもないくらいテキトーなのも悪くない。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おかん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・料理-作るのも食べるのも好き!
    ・三味線-おわら節
    ・カラオケ-昔はかなり没頭していた
読者になる
3歳の孫ができても、心と行動は女子高生。
10年前から地元田舎に戻って隠居生活。
毎日楽しくやってます。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/momoco/index1_0.rdf