おめでとうございます。また、新しい年の始まりです。 

January 05 [Fri], 2007, 18:06
また、また、一年がすぎてしまいましたね。年を重ねるごとに一年があっという間ですね。
今年は、どんな楽しい事があるかな?
色々と、きつい出来事もあったここ数年だから、だんだんと良くなっていくといいな・・・
12月31日は、結婚記念日です。ソンムリを頂いたのです。

いつも、ありがとう
最近、色々と面倒なことが多くて愛想なしになってしまうこともあるかもしれないけど、
これからも仲良く生きて行こうね。
サランヘヨ~ヨボォ

お久しぶりです。ゴンジュです。 

December 05 [Tue], 2006, 15:36
いや〜ご無沙汰しております。
急に寒くなってしまったので、このような顔でチェソンエヨ〜。
とうとう家にもストーブが出てきまして・・・
味のあるストーブでしょう。お母さんのお気に入りなのですよ。
私もこのストーブがとても好きなのです。
火がともると近くから離れません。
ずっとこの近くで眠っていたい、そんなところです。
最近は、寒いから散歩にもどうも足が向かないんです。
お父さんは、ちょっと寂しそうかな・・・
今回は、そんな感じですので、今からまたちょっと昼寝でもしますね。
じゃ、ばいばい。

今週の作品です。またまた、出品しました。 

September 21 [Thu], 2006, 7:55
今回の羽織の色使いはとても素晴らしいでしょう。
本当に、夢二の絵の世界に入って行ったような柄ですね。
大きな花模様が素敵です。
もうちょっと若かったら、着て表に出るんですけど・・・
自分が切るのは、もうちょっと地味です。当然?


先週行ってきた韓国、日本語の間違いが一杯です。 

September 20 [Wed], 2006, 11:56
9.12 またまた、行って来ました。
学校が終わる前に、ゴメンナサイ・・・
でも、無事に学校は終了しましたよ〜
ぼちぼち、韓国で見つけた面白い、日本語の間違いを紹介します。
写真の整理がなかなかできなくて、でも頑張ります。
今回は、ばたばたと用意をして予定をこなすのが精一杯でした。
食べたいものが一杯あって、お腹は一つしかないのに・・・
でも、何度行っても、楽しいですね。
でも、今回気付いたことは、韓流ブームは、ほとんど去っている様子。
前回は、どこを見てもヨン様、ビョン様、ウォン様、シウォン様・・・商品で一杯だったのが、
もう、そんなことはなくなってきていましたね。
落ち着いて、外国文化を見ることが出来るようになってきましたよ。
あー!それから、お土産に利用していた、偽者○ランドショップのかばん屋さんですが、
今回は、行かなかったんですが、私たちが帰った次の日くらいに、手入れが入って、商品をごっそり
没収されちゃったようです。
韓国も、このところの発展は目覚しく、そろそろ、偽者販売なんて出来なくならなくちゃいけませんね。
最初の紹介は、これです。
エレベーターに張ってあった、注意書きです。
注意して読んでみてください。


大体分かるけど・・・

エリザベス?エリマキトカゲ? 

September 06 [Wed], 2006, 8:06
最近アレルギーがひどくて、
このありさま
昔の犬はこんなことあった?
カミカミして、血が出てしまうので、
かわいそうだけど、我慢して・・・

今週出品した着物・・・さようなら 

August 31 [Thu], 2006, 10:09
この柄はちょっと気に入っていたけど、毎月買ってしまうので、
たくさんになって整理が大変です。
夢二の世界は、奥が深く毎年欲しい色や、柄が変わります。
今週の日曜にまた、着物買いに行きます。

憧れの夢二の本です。 

August 31 [Thu], 2006, 10:03
久々の更新です。
ヤフオクで落札した、夢二の作品集の本です。
毎日見てうっとりしています。
綺麗な色使いの着物と、美しい女の人・・・
いいでしょ

ちょっとだけ、お久しぶり☆ 

August 24 [Thu], 2006, 21:04
何か、暑くって夏ばて気味・・・
でも、頑張る
ゴンジュさんは、いつも楽しそうでいいね。
気楽そうです。この方は・・・

今日のゴンジュ。待て”の巻き 

August 19 [Sat], 2006, 16:43
昨日から、ママがずっと一緒なので、
チョットご機嫌なのです。
待て”も、長めに出来るのです。

整理した着物たち・・・ 

August 19 [Sat], 2006, 16:37
着物が増えすぎるので、ヤフオクに出したのです。
居なくなると、チョット寂しい

P R
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像はるか
» お久しぶりです。ゴンジュです。 (2006年12月15日)
アイコン画像はるか
» 今週の作品です。またまた、出品しました。 (2006年10月11日)
アイコン画像はる
» 今週出品した着物・・・さようなら (2006年09月03日)
アイコン画像kiyoko
» 大正ロマン むかし着物 (2006年08月22日)
アイコン画像さくら
» 大正ロマン むかし着物 (2006年08月18日)
アイコン画像さくら
» 今日のゴンジュは?? (2006年08月18日)
アイコン画像さくら
» 九州地方、台風上陸!!! (2006年08月18日)
アイコン画像まにいちゃん
» 我が家のお姫様 ブルテリア"ゴンジュ" (2006年08月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momochiyo1231
読者になる
Yapme!一覧
読者になる