グッピーを飼おう! 

2005年03月05日(土) 21時00分
友人のすすめもあり、熱帯魚を飼おうとホームセンターに行き、水槽や熱帯魚を見てまわりました。エンゼルかテトラかグッピーと初心者向けのお魚で迷うが、尾びれがひらひらしてきれいなグッピーにしようと決めました。そのためにもとりあえず、水槽を立ち上げなきゃならないので、36センチ水槽12点セットと、エアーポンプなど追加で購入。13000円くらいかかった!45センチかかなり迷ったけど、少しコンパクトの方がいいなぁと36センチを選んだ。家に帰ってセット。底面フィルターも選べるタイプだったけど、メリットよりデメリットの方が大きいので通常のフィルタータイプにし、石やその他もろもろをゆすいで、水にカルキ抜きやバクテリアを入れてとりあえず完了!グッピー入れるのが待ち遠しい・・・。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momochin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる