リアルライド 

October 25 [Tue], 2011, 10:52
撮り溜めておいた料理の写真を消していた…。

南瓜クリームのペンネ、カルボナーラ、ナポレオンに鮭のムニエル、ご家庭カレー、最新作はサンドイッチでした。
あと、パウンドケーキも作りまくったな。ガトーショコラも。
料理やお菓子作りは無心になれるから好き。

代わりにリアルガンダムライド〜戦場の…絆?〜を載せてみた。
いつ見てもウケる。

カボチャの煮物〜プロヴァンス風〜 

June 28 [Tue], 2011, 11:08
ただのラタティユもどき(笑)
お味は私の好みで美味しかったです。

料理 

June 25 [Sat], 2011, 23:12
簡単料理。

カレー焼きそばを作ったら、カップヌードルの味が…。

トーストは美味しかった!写真も綺麗に撮れた!

レミゼ ソワレ? 

June 09 [Thu], 2011, 8:16
コゼット
お人形さんみたいで可愛かったです!
ただ、鼻にかかった声で歌われていたのが気になってしまって、私は神田コゼットの方が全体的に好きかも。
透明な歌声が好きなの。

マリウスとコゼットでは感情がなくただ歌ってる感じで…神田コゼットは力強さはないけど、深い愛情があったのよね。
グランテール
ガブローシュが死んじゃった後の仕草とか、亡くなるときの動きに初めて注目しました。泣ける(T_T)
もう東宝さんDVD発売しちゃいなよ!!
絶対に買うよ!2枚は確実!!!
切実にお願いしたいです…(T_T)

レミゼ ソワレ? 

June 09 [Thu], 2011, 8:14
ガブローシュ
清四郎くん2回目。
上手くなってた!!
前回は棒読みっぽかった「ラマルク将軍が〜」の台詞も、弾を取りに行く時の歌も凄みがあって良かった!
カバンも届きましたよ!もうっ、可愛かった!
カーテンコールでお花を一生懸命拾って他のキャストに渡してましたよ!!
本当に可愛かった〜(´∀`)

笹本エポニーヌ
可愛かった!!愛しいエポニーヌ!
やさぐれた感じとせつない悲しみが込められたエポ。
育ちが悪い感じの仕草とか良いですね〜(´∀`)
マリウス見つけてスカートで顔拭いたり、スカート握りしめてたり、髪をかきあげてたり、登場場面では寝転がってたり、使い走りでは行儀の悪い座り…というか寝てた!
プリュメ街の襲撃ではやさぐれ炸裂。でも殴られて、お腹を蹴れてました。ガブローシュに対しては笑顔で接してて、構ってる感じでお姉ちゃんって感じ。
心は愛に溢れては切ないより悲痛な心が伝わって来ました。ワンデイモアの「♪今日も一人よ〜」は体育座りで自分を抱きしめるかのように…エポニーヌっっ(T_T)(T_T)(T_T)
オンマイオウンは前半は笑顔で♪知ってる〜からは悲しみが強い感じでした。マントの翻し方もタキシード仮面(笑)みたいでしたね。良いね〜(´∀`)
恵みの雨は笑顔でした。「マリウス」の言い方が…(T_T)(T_T)(T_T)
死に顔は安らかで美しかったです。

レミゼ ソワレ? 

June 09 [Thu], 2011, 8:13
遅くなりましたが、レミゼの感想

ヤバいヤバい!
前奏から涙が出そうになるレミゼ。

別所バルジャンはホントに愛しい!一番になりました(>ε<)
小芝居はいらないって仰っていた方もいましたが、私はその小芝居が好きです♪
彼を帰しては慈悲深いし、この曲で初めて泣きました。

ジャベール
職務に忠実なジャベール。まさに職務の奴隷なジャベールだなって。自殺の場面は職務に忠実が自分の正義なのに、バルジャンを逃してしまった自分が受け入れられない、信じられないという錯乱状態で…という印象でした。
素敵なジャベールでした!

聖子ファンテ
この間まで気の強い女性レニだったのに、何て清楚で悲哀なファンテ!!夢やぶれては悲しみが強かったです。
歌は言わずもがな美しいし、聖子さんファンテ大好きですっ!
カーテンコールでお花を上に投げちゃって、オケピの壁に落ちたのが、もうっっ可愛すぎでしたよ〜(´∀`)

テナ夫妻
良い夫婦ですね!!
大好きですっ!
三波テナは小狡い感じで、憎めなくて。奥さんに「どけよっ!!」ってアドリブ入ったり(笑)これで夫婦関係分かりやすくなった気がします。
宿屋の主人の歌ではアッサリ系?とおもったけど、そんなことなかったです!
阿知波マダムは宿屋の主人の歌で「何でこんな男と結婚しちゃったの〜」って悲しみが出ていましたが、でも旦那さんが好きなんだなぁ〜って全体的通して出てて、本当に良い夫婦!出てくるとニヤニヤしちゃう!
前回のスペシャルキャストはごめんなさい…テナが私の好みじゃありませんでした…。マダムは恐妻で好きだったのに…。

なので、今日は大満足(^O^)

マリウス
前回と同じ。恵みの雨の終わりが好き!
エポを追う仕草が泣けるの。

アンジョ
上原アンジョ〜!!
素敵!素敵!
大好きですっ!!!
ア・ベ・セー・カフェでのキラキラした表情。理想を語る、夢を見ていて、ナル入った感じがたまりませんねー。
グランテールをガン飛ばして黙らせるとことか。民衆の歌の荷台に乗って旗を振るとことか。あとは「子供あるものと女達は去りなさい」で下を向いたアンジョ…。悔しいとかそう決断せざるを得なかったのね…。
マリウスが撃たれた後の赤旗を振るのが…死んでも自分達は永遠!自由万歳!って感じとヤケがはいってるのかな?好きな場面です。

レミ ソワレ 

May 11 [Wed], 2011, 22:53
スペシャルキャスト公演に行ってきました。
初の2階席!

全てのキャストがキャストのまんま、イメージ通りでした。
歌はものすごく上手いし、声も綺麗だし。

今井さんバルジャンはいつ拝見しても安定したまさにバルジャン。
鹿賀さんのジャベールもまさにジャベール。
ファンテも綺麗なファンテ。あっさり風味です。
石川マリウスは王子様マリウス。真っ直ぐで優しい王子様。王子様声ですよね。「なんだよ。ふざけて」をあんなに優しく歌うなんて…素敵!
岡ジョラスは美声と身長とでカリスマ性のあるリーダーでした。荷台に乗って旗を振るシーンが好きでした。戦闘中の旗振りは上原アンジョの方が好き。

石川マリウスと岡ジョラスは出てきた瞬間に鳥肌が…。

島田エポは「どこがいいのかね、夢中ね、アンタ」の歌い方が好き!オンマイオウンも綺麗だったなぁ〜。でも、今年はエポを上手く受け取れません、アタクシ。
つか、全体的にあっさり風味な感じがしたのですが…。
それぞれの役がハマりすぎてるからでしょうかね?
B席でしたが、レミはS席の方が良いのかなぁ〜。

愛を込めて 

May 11 [Wed], 2011, 15:39
142年が経ちました。
私は貴方の縁の土地に行くと、貴方の息吹を感じます。
導いてくれていると思うから。
他のみんなも温かく接してくれました。本当にありがとう。
貴方のように信念を持って行きたい。
貴方のようになれたら。
私の愛してるを今日は貴方に捧げます。
暖かい場所でみんなで笑っていてほしいです。

前回追記 

April 20 [Wed], 2011, 11:13
手拍子はレミコンサートから生まれたみたいですね!
やっぱり私は素人だな…(´Д`)
初めて見たレミが会場の人がみんな手拍子してて楽しかったから、やっぱり手拍子が好きです。
前回、安崎さんテナも手拍子して〜ってアクションをしていたのですよ。
他の役者さんが手拍子嫌なら止めるけど、実際どうなのだろうか?
手拍子で歌詞が聞き取れないという意見もあったので…う〜ん(´Д`)

レミ マチネ 

April 17 [Sun], 2011, 19:22
見てきました!
感動しました。
二年前とは違う場面で胸を打たれました。
前回はエポに思い入れしてましたが、今回はバルジャン、ジャべさんやアンジョに涙。
別所さんのバルジャンは2年前にも拝見しました。
その時は仮出獄した時にとても荒っぽかったけど、今回は出獄した嬉しさが伝わってきて、早速泣きました。
柔らかいのかなぁ〜って思ったけど、荒々しい部分もあって、元々は穏やかで環境や経験が彼を荒々しくさせてたのかーと感じました。

あ、芸術的なものって好みやそれぞれの解釈があるので、何言ってるの?って思ってもスルーしてください。

ジャべさん、大好き!岡さんの美声にうっとりしました。カーテンコールで唯一黄色い声があがってましたね(笑)ミュージカルだと悪役感が強いけど、悪い人じゃなくて、自分の信念に忠実な人。自殺の場面は泣いてしまいました。
映画(ドラマ?)でジョン・マルコヴィッチが演じてましたが、自殺場面は涙涙で…。実はミュージカル版のこの場面で泣くのは初めてでした!
頑な過ぎて、死ぬという選択をせざるを得なかったんですよね。真面目な人ですよね。

ファンテは小柄で綺麗な声で素敵でした。高すぎない声が母親って感じがして好きだなって思いました。実は観劇前に、フェルメールの絵画のような美しいファンテに惹かれたのです。観られて良かった!

テナ夫妻、大好き!!コミカル夫妻。ついつい顔がにやけちゃう。宿屋の主人の歌って手拍子するもんだって思ってるんだけど、今日はパラパラ…。隣の人も手拍子してませんでしたが、負けずに手拍子しましたけど。

マリウスは正統派?真っ直ぐだなぁ…って思いました。恵みの雨の後の仕草に感動しました。

アンジョ。歌のウマさ、容姿に観る前から惹かれてました。
背も高いし、若々しい感じが等身大の学生って感じがして、私は大好きです!
戦闘の場面で旗を振る彼に感動しました。

ガブ。可愛い!とにかく可愛かった!でも、擦れてるのか真っ直ぐなのか、…真っ直ぐ寄りだったな。いつも2003年版CDを聴いてるから、擦れたガブ聴き慣れちゃってるから新鮮。でも可愛かった!あと一回観られるので、もっと良くなってるといいな。

エポ。大好きなエポ。必死さ、一生懸命さが伝わってきました。ワンデイモアでマリウスを見る切ない表情にキュンとしました。坂本エポをずっと見てきたからか、マリウス大好き!ってのがイマイチ分からなかった…。私が受け取らなかっただけかもだけど。
オンマイオウンの前半と恵みの雨を笑顔で歌ってたのも好きです。声も綺麗です。

レミの観劇予定は後2回!あと1回追加したいです!
やっぱり好きです。
あ、パンフに私のコメント載ってた(笑)
良い思い出だわ♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momochihuahua
  • アイコン画像 誕生日:12月8日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-愛犬モモを想いつつ、モモの姪っ子、姫と日々を過ごしています
    ・ビューティ-ヨーガセラピストになるため、勉強中。健康ヲタクなのに、不健康。

読者になる
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像まま友
» 夕焼け (2009年08月15日)
アイコン画像モモ
» イメージ (2009年08月11日)
アイコン画像まま友
» イメージ (2009年08月11日)
アイコン画像ママ友
» 卒業 (2009年07月14日)
アイコン画像モモ
» デビュー (2009年06月17日)
アイコン画像ママ友
» デビュー (2009年06月16日)
アイコン画像ママ友
» 温泉 (2009年06月05日)
アイコン画像モモヱ
» 表現すること (2009年05月21日)
アイコン画像ママ友
» 表現すること (2009年05月19日)
アイコン画像まま友
» 着付けレッスン♪ (2009年05月14日)
Yapme!一覧
読者になる