春ですね。。。 

March 24 [Mon], 2008, 17:21
3月も残すところ約一週間。東北もすっかり春です。
おかげで花粉症も本格的に・・・
くしゃみ、鼻水が止まらず、眼も痒くなってきたので、毎年恒例の
耳鼻科でアレルギーを抑える注射をブスッ!と刺してまいりました。
たぶん、これでしばらくは快適な生活がおくれるはずです(^^)v

3月後半、4月前半は歓送迎会シーズン
先日、ひさびさに美味しいいただきました
宮城か山形か不明ですが『蔵王』という名前のお酒です。
どっちだろう???
ちょっと濁ったお酒でしたが、香りよく私好み
松川(カレイ)と美味しくいただきました(゚Д゚ )ウマー

でもね。こちらの度数18度。
帰りはクラックラッとなりました。酔ったぁ〜

最近の。。。 

March 06 [Thu], 2008, 13:16
3月です
日中の暖かさと、夜のの泣き声と、花粉症によるくしゃみで
春だな。。。と感じる今日この頃です。

今日は最近の私のハマりもののお話を。
それは、今、yahoo!動画で無料視聴できる『宮廷女官チャングムの誓い』と
『紫禁城・華の嵐』です。
チャングムのほうは、だいぶ前に夜中にBSで見たことがありましたが・・・
その時は遅い時間なので面白そうだなとは思いつつも、睡魔に勝てずに
見れなかったんですよね
それが今は無料で好きな時間に観れるんです(^^)v
今更ながら韓流と華流にハマったの???って感じですけど、私の場合
そうでもないのです。
俳優が好きなわけでもなく話にハマってます。
どちらもサクセスストーリー。これがすごい面白いんですよね〜。
紫禁城のほうは側室たちの闘いで、ちょっとドロドロしてるかな(;・∀・)

観たことがない人はぜひ!
何せ無料ですから( ̄ー ̄)

追伸・・・チャングムに出てくるチェ尚宮が池上季実子さんに似てるって思うのは
     私だけ???




前回の。。。 

February 11 [Mon], 2008, 18:32
今月は週1で更新できるかな???

前回、お世話になってる居酒屋さんから再度「美味しい入ったから
呑みにおいで〜」とをいただきましたので、お酒がなくなる前に
行ってきました( ̄ー ̄)
一つは『濁りみかん酒』。店長さん絶賛のお酒のお味は、度数も低いから
だけど100%のジュースのよう。。。何杯でもいけちゃいます(^^)v
まさに女性好みです。(゚Д゚ )ウマー
そしてそして、大好きは、一ノ蔵の『立春朝搾り』特別純米生原酒
いただきました〜
美味しいお酒は香りが違う!!!
立春の2月4日、搾りたてのお味はどんだけ美味いんでしょうね???
ピチピチはじける感覚を味わってみたいものです。。。(´ρ`)



携帯変えました。。。 

February 02 [Sat], 2008, 13:53
2月です!! 冷え性の私には1年で最も過酷な月です
寒い(-Д-)。。。

あいもかわらずの、のんびりすぎる更新を・・・
先日、約2年使ったを機種変更してきました。
ドコモユーザーになって8年目。
去年はプライムなんとかってのに応募して、海鮮鍋セットが当たり
ました(^^)v
何がなんでもドコモですっ!!
ずっと90シリーズ使っておりましたが、今回はじめて70シリーズに
変えました。
最新のP705です〜♪ すごい薄い〜。
これでワンセグ機能がついてるなんて
が、しかし!家で試してみたところ、受信できませんでした
ワンセグついてる意味ない・・・(´・ω・`)
まっ、どうせ電話とメールしか使わないし、何よりデザインが気に入って
買ったんですからいいとしよう

ついでにお酒の話も( ̄ー ̄)
昨日、いつもお世話になってる居酒屋さんの店長から新酒入荷の
が届きました・・・
濁りみかん酒っていうのらしいです。
店長曰く、すっごい( ゚Д゚)ウマーらしいのです。
近いうちに呑みに行きたいけど、なかなか都合がつかないです。
呑みに行けたらご報告します


風邪ひき。。。 

January 08 [Tue], 2008, 21:25
2008年も始まったばかりだというのに風邪ひきました
昨日から鼻水が止まりません(*T^T)ズルズル
熱は出ないのでインフルエンザではないのですが・・・
暇さえあれば鼻かんでる私・・・。
鼻風邪にはローションティッシュが必需品です(゚Д゚)ノ ァィ
これって、すごいですよね。
何回鼻かんでも鼻の下が赤くなって痛くならないし、カサカサにも
ならないんですからぁ〜
今の私にはローションティッシュ(・∀・)です。
来週はじめに家族で温泉行くのでそれまでには気合で
治したいと思います!!!

先日の新年会で飲んだ
宮城の澤の泉大吟醸でした。
辛口だけど( ゚Д゚)ウマーでした^^

2008年。。。 

January 03 [Thu], 2008, 22:05
2008年。明けました!!!
今年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

あいかわらず更新しておりませんが・・・(;・∀・)
今年も、のんびりまったりマイペースでいきたいと思います

年末年始は、ずっと呑んでいたような・・・
その中でも南部美人無濾過生原酒は、最高に( ゚Д゚)ウマーでした。
そうそう、冬になると、どぶろくの季節でもあります。
『さくらとらまつ』っていうのも呑みましたが、こちらはちょっと
苦手なお味だっかな。
やっぱり香りよいが一番好きです




寒いよぉ。。。 

December 13 [Thu], 2007, 19:03
ふと気づけば・・・
12月の更新、またもやサボっておりました

今日もどうでもいい話です。
更新することに意義がある。自分一人で納得しております(゚Д゚)ノ
寒い!! とにかく寒い!!
今日の最高気温氷点下ですよ!!凍えますよぉ〜
寒すぎです(-Д-)
桃香は普段寒い時は「さぶっ!」って言うんですけど、友達に
「さむっ!」でしょと訂正されました
確かに「さむっ!」って言うのが普通ですが、「さぶっ!」の
ほうが、すごく寒い、とてつもなく寒い感じ伝わりませんか?
私的に最高寒いレベルを表現しております。。。
・・ってことで今日も「さぶっ!!」

先日、愛知に長期出張に行ってしまった同級生からアイスワイン
いただきました
何でもワイン通の同級生によれば最高に( ゚Д゚)ウマーらしいです。
いろいろ、うんちく聞かされましたが・・・
クリスマスにいただきたいと思います









温泉一泊旅行。。。 

November 30 [Fri], 2007, 22:10
11月28、29日と一泊旅行に行ってきました♪
場所は山形かみのやま温泉です。
東北人なのに山形は今まで行ったことがなかったんです。
近いようで・・・なかなか行く機会がなかった。。。
新幹線で仙台まで行き、仙山線で山形へ。そして
山形から山形新幹線に乗って上山に〜。
(一駅だけでしたが山形新幹線つばさに乗車したぞ(^^)v
泊まった宿は『花明かりの宿・月の池』です。
まさに女性向きの宿でした
料理よし、温泉よし、スタッフさんの対応よし、すべて大満足の
宿でしたよぉ
のんびりゆったり癒されました。。。
かみのやま温泉行く機会があったらぜひ!!桃香の超お薦め宿です。

すべて美味しかったけど、前菜の一品で、だだちゃ豆の秘伝流しが
最高でした


山形ですから美味しいも楽しみにしていた桃香です(゚Д゚)ノ ァィ
『出羽桜』が美味しいと聞いていたのですが、仲居さんお薦めの『上喜元』を
いただきました。
私好みのフルーティーなお酒で( ゚Д゚)ウマー


温泉旅行とは関係ないんですが、一緒に行った親友に
JRのSuicaのキャラに似てるって言われました。
なんで





雪。。。 

November 19 [Mon], 2007, 18:51
積もりました。
昨夜からかなりの冷え込みと雪がちらちら降っていたんですが・・・
まさか積もるとは 朝起きたら真っ白な景色
とりあえず昼間はだったので道路の雪は融けたのですが
気温はさっぱり上がらず・・・ 寒い・・・(-Д-)
一日中、暖房つけっぱなしです。
灯油も高いというのに。。。
ではこの寒気は徐々に和らいでくるって言ってたけど
本当かな???
雪国育ちの桃香ですが、冬にはめっぽう弱いのよね
脂肪があっても寒いわぁ(-Д-)

肩こり。。。 

November 12 [Mon], 2007, 22:39
どうでもいいネタでごめんなさい<(_ _)>

今日は整形外科に行って来ました。
桃香は肩こり持ちです
1週間前くらいから、市販薬でもマッサージしてもらっても楽にならず
どうにもこうにも痛くて仕事してるのも辛い状態になってきたので行って
来ました。
痛さが首まできたら内服薬飲まないと治らないんですよ。
こういうのが年に3回くらいあるかな・・・
本当に肩こりも厄介です
ここまでひどくならないように、常に肩こり体操で予防しなければ!
・・・って毎回思うんだけど、すぐ忘れちゃうんですよね(;・∀・)
いかんなぁ。。。

そうそう、先日、法事がありまして、勧められるまま熱燗を
何年ぶりかで飲みました。
桃香は日本酒好きですが、熱燗はダメなのです
燗にすると香りが鼻につくでしょ。
あれが苦手・・・
それにすぐに酔ってしまいます。
こっちで言うと「バヤバヤなってきた〜。」って感じになります。
たいして飲んでないのにバヤバヤなった桃香です(゚Д゚)ノ

2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:桃香。。。
  • アイコン画像 誕生日:9月14日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
☆好き・・・桃、お酒、チョコ☆
☆嫌い・・・バナナ、虫☆
おすすめネットショップ♪
Yapme!一覧
読者になる