テレビ出演 

2006年03月24日(金) 23時06分
今日の朝、ついに桃ちゃんテレビデビューしましたっ
十数秒だけど(爆)

早く動ける桃ちゃんを皆様にお見せすべく、勉強に入ります。

が、明日 土曜日もお仕事なので、もうしばらくお待ち下さいませ。

親ばかだけど、可愛いかったぁ

旅立ち 

2006年03月04日(土) 22時20分
私がここんとこ、仕事でずーっとお世話になってた社内の子が転勤することになりました。
他府県同士で徳島に住んでいて、私よりはずっと年下なんだけど、上司とのトラブル中も、ずっと陰で支えてくれた人なので、本当に悲しい1ヶ月を迎えてしまいました・・・

主婦なもんで、「パァ−っと飲みに行こう」とかできず、最後の最後の送別会でも参加できるかもわかんない。
あんまり、私は人になついていく可愛いタイプな人ではないねんけど、困ったときに手を差し出してくれる優しさを持ってる人なので、珍しく悲しい気分に落ちてます。
そんな人だから、新しい場所でも大いに頑張っていって欲しいなぁ。

上司の移動で、嬉しいはずの3月末になるはずだったのに・・・

レッツ!スキー 

2006年02月26日(日) 21時59分
今季3回目のスキーに行ってきました、大雨の中。
今日の徳島県内は朝から大雨でした・・・
本当は、晴天の昨日に行く予定だったのが、バカ上司のせいで行けず、
子供との約束を果たすために、めちゃくちゃ早起きして行きました。
「や・山の天気は わかんないからなっ」と言いながら・・・。

ところが。気温が高かったこともあり、スキー場も雨。雨。雨・・・・
昼から降水確率が下がるという情報の元、ひたすら待つ。待つ。待つ・・・・
予定通り、昼前から雨があがったものの、すごい霧。霧。霧・・・・5m先も見えないんだよぉー
しかも、雪質はカキ氷だよっ!

けどね、子供ってスゴイね。怖がらずに滑っちゃうもん。
私は2回こけました。
最初にこけたの私(^^;)
しかも、最初のリフトを降りて緩やかな坂を下りつつ、バランス崩しました。
リフトは止めなかったけど
次は、下の子がリフトを降りた所がアイスバーンになってて、板が止まってしまいこけた時。
私は、自分が板をつけてる事も忘れ、息子救出のつもりで、リフトを足で「止めてやるぅぅぅぅ」と駆け出そうとして、思いっきりこけました。
そして、リフト降り場の兄ちゃんに「お・お母さん。まさか無謀な事をしようとしました?」とニガ笑いされました。
救出が間に合わず(−−;)ヤツは、リフトで頭をぶつけましたが・・・

「次に私が上がって来るまでに、雪を撒いておかんと、今度は足で止めるでー」」と言っておきました。
ということは、「次、こけてもアイスバーンを口実にできないな・・・」
墓穴を掘ってしまいましたが、緊張が良かったのか、失敗しなかったです。

ストレス発散もあって、4時間ぶっ続けで滑ってきたわけやけど、明日、上司と闘う以前に、出社できるかどうか?
まだ、体は痛くないです・・・

雪の凶暴化↑ 

2006年02月19日(日) 10時49分
雪ちゃん。
1歳の誕生日をすぎて、ますます凶暴化がエスカレートしてきた。
あぁ・・・思い起こせば桃ちゃんも家族中を流血騒動でお騒がせしてたよなぁ・・・

それを思えば、雪ちゃんは桃と闘うだけだから、家族で被害を受けるものはいなかったんだけど、ここんとこ家族にも被害者が続発してきているのだよ

しかも、アイツ自分から、寝転んでる私の体の上に乗っかってくるのに、噛んで逃げ出すねん
しかも、おとついは、座ってる私に飛びつき、乳首を噛まれました・・・

それをバカにした兄ちゃんも昨夜、雪を抱っこしたら、乳首を噛まれました・・・

恐るべし 雪ちゃんの乳首攻撃。服を着てる上から、狙いを定めるのがすごい。
けど、マジ痛い・・・

撮影にいたるまでの話 

2006年02月15日(水) 19時16分
徳島ローカルなテレビ番組で、ペットを紹介する番組があるんだ。
見たことないねんけど・・・

それで、局から桃・雪出身の店屋さんに何度かお客さんの紹介依頼があったらしいねんけど、何でも「芸のできるうさちゃん」という希望で「そんなもんおるか」と却下されてた話が過去にあったんだって。

それから「うさぎさん芸をしなくてもいいですからぁ」と再度依頼が舞い込んできたらしく、店の子は「もう、●●さんしかいなくって!」と鼻息ゴーゴーで電話をくれました。

「●●さん、おもっしょいし」←重いのではなく、おもしろいという意味です。

で、今日は仕事を休んで万全の体制でいようと思ったんだけど、そうは行かなくてギリギリまで仕事をしてました・・・。

取材とか言うから、取材隊がくると想像してたけど、若い姉ちゃん(リポーターさん)だけ。
小型カメラを持って我が家へきました。
でもね、ホンマ言うこと聞くわけちゃうやろーうさぎさんって。
まして、知らない人に愛想を振りまくわけでなく。
桃ちゃんですら「あんた誰?」って感じでねー(^^;)
階段を登ったり降りたりと、そりゃ桃ちゃん頑張りました・・・
2時から1時間、みっちり。

私は顔を出したくなかったので、ムスコが帰宅する4時過ぎに再度来訪。
雪ちゃんは、外でうさんぽする所を撮影されました。

これが、以外にも雪ちゃんはカメラに顔を近づけたりとモデルっぷりをアピール。
桃は「家に帰るねん!!!!!」と、即効自宅へダッシュするので「桃ちゃんは結構です」と却下。

ドタバタと慌しく時間はすぎて、私は夕方から職場へ戻り残業・・・

だけど、無事に撮影できたらしく、桃ちゃん雪ちゃん、それぞれ別の日に放映されることになりました。
まだまだ先の話なんだけど、それまでにHPで紹介できるように勉強するから見てくださいね!

バレンタイン 

2006年02月14日(火) 19時57分
今日はバレンタイン。
みなさんは「感謝チョコ」なるものを用意しましたぁ?
私は会社のみなさんにあげる「感謝チョコ」は用意しませんでした。キッパリ!

ムスコ達はゼロかよぉーと思えば、下の子は何だか好きになられてて困ってるらしいのだ。何だか爆笑なんだけど。

で、「じゃあ、どーしてチョコがないの?」って聞いたら「先生が没収するんだ。1年の時は受け取ったけど、やっぱ没収された」とか。
何でも「もらえる子」と「もらえない子」があったらダメなんだって。

んなバカな。

運動会でも競いあう競技が減ってるし、何でも「お揃い」状態にするのってヘンだと思うなぁー
だってさ、男の子は社会に出たら、なんだかんだ言っても競争なのにさ。

けど、「ママと桃と雪と、おばあちゃんにもらったから別にいいんだ」って言うてました。
まだまだ食い気だねー

兄ちゃんは「女はウザイんだ」とか言い出す年齢になってきました。
彼は、とある有名サッカー選手に似てると騒がれてるらいいです。近所の女の子情報では。
が、家の周りをウロウロされるほどの人気者ではないようで(^^;)

私、中2で初めて先輩に本命チョコを渡し、卒業する日に学ランの第二ボタンをもらったあまーい思い出がよみがえり、ムスコに自慢して聞かせたけど、「ボタンもらって嬉しいなんて頭おかしいわ」と簡単に切り捨てられました。

今でもあるのかな?そーいうの。

スキー 

2006年02月05日(日) 20時38分
昨日、スキーへ行ってまいりました。今季2回目。
前回は、息子たちへ指導というだけやったけど、今回は私も15年ぶりに板をつけちゃいました。
怖いから、私はボーゲンで、右へ左へと速度を出さずにゆっくりおりるんやけど、
兄ちゃんはボーゲンで直滑降。(この表現変なのかも)
怖くねえーのかっ!!!
コイツ、すげぇ。たった数時間でここまで出来ちゃうのか?
弟くんは、ビビッテほとんど止まるようなボーゲンで直滑降だったけど、これまたリフトへ強引に乗せちゃったら、スピードが出るようになった。本人的には「早く下へ行きたかった」らしいけど(^^;)
私はファンスキーっていう短い板にしたんだけど、これねー止まらない!!
だけど、15年ぶりだったわりには、こけたのが3回くらいだったんよねー我ながらビックリ!

とはいえ・・・今朝起きれませんでした・・・い・痛いよ。体中。

明日、仕事へ行けるだろうか・・・

しかし昨日は寒かった・・・誰も風邪引かなくて良かった・・・

昼間っから。 

2006年01月30日(月) 21時36分
今日は職場で大宴会が催されましたぁー
何でも、業績があがったとかで(私は貢献してませんが)支社から金が出たらしいのだ。
昼間っからビールじゃ、ワインじゃ焼酎じゃ・・・もう私ゲロゲロです。
徳島のみなさん。スゴイです。お手上げですわ。

車通勤なので、たいして飲んでないのに昼はキツイ。
けど、昼間っから宴会してるうさぎ会の方々を多くみかけますが。
もう酒豪の集まりだということが、よぉーくわかりました・・・。

桃ちゃんの日記のヒョウ柄。
あれ、私のパジャマです。全身かぶりものです。
お子は牛だったり恐竜だったりします。変な一家です。

あれってね、前にながーいファスナーが付いてるから、地肌に当たったら冷たいかな?って思って薄いシャツを着てるんだけど、着やすいし、
ヌクヌクなのよ。フリースだし。冷え性の私でもグッスリ眠っちゃうのさ。

でもさ、夜中にトイレに行って気づいたのよ・・・
上半身どころか、ズボン脱ぐみたいに、
ほぼ全部脱がなきゃできねーじゃん・・・
さっむぅぅぅぅー

結局、これ着て寝て、トイレ関係で風邪を引いたかも。

だけど子供の後押しとはいえ、勢いで買ってしまったとはいえ、
「着ない」という贅沢なことは教育上できないわけでして。
で、下にトレーナーを着て寝てます。夜中オシッコ対策です。

で、布団けってます。で、風邪引いてます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あっ、決してわざと桃と雪にパジャマを噛ませたわけじゃないよ。
「もー穴あいちゃったよー」とは言ってみたけれど。

そしたら恐竜兄ちゃんが「オレはもっとスゴイぞ」って見せてきた。

桃と雪は恐竜にも勝負を挑んでたのか・・・

誕生日 

2006年01月27日(金) 21時59分
今日は3●歳の誕生日。
あんまり自分の誕生日を「めでたい」と思ったことがなかったんだな。
ヒトの親になって、子供の誕生日をお祝いしてあげることは当たり前で、それはお祝いなんだけど、自分となると、あんまりピンとくるものがなかったんだなぁ・・・。

だけど、桃に出会って、たった2歳の誕生日を迎えるのにも、病気で迎えれるかどうか・・・という苦難に立ち会ったときに、元気であっても、どうしたってヒトより短い生涯を迎えてしまう彼女と出会ってから、何だか誕生日というものが、すごく特別で、記念日なんだってことに気づいたというか。

桃はハイジというお母さんに。雪はチロルというお母さんに。
感謝したいなぁ。
彼女たちがいたから桃と雪に出会えたわけだから。

そして私は、お母ちゃんに感謝。

年齢を重ねるごとに、暴走気味な娘だけど、今年もどうぞよろしく。

あっ、誕生ケーキを黙って用意してくれたパパにも感謝。
だからって、パパを産んだ姑に「ありがとう」ができない幼稚な私だけど、まっいっか。(いいのか?)

風邪を引きました・・・ 

2006年01月16日(月) 20時28分
徳島は暖かいです。
もうね、どーなってんだかって思うよ。昼間なんてで移動してたら「暑い!!!!」
で眠い・・・と続くわけだけど、これが運転好きなんで、歌でも歌いつつ、苦痛なく乗っておりますが。

暖かいと言うことは、今まで羽織ってた布団じゃ暑いんだわ。
それで、朝起きてみたら布団を蹴ってます。
毛布1枚にしがみついてる私。
それで、喉が痛い→鼻水が出る→体がダルイ・・・という風邪にかかったようです。

これはインフルエンザじゃございません。単なる寝冷え。

だからか、家族中誰も「可哀想」って言葉をかけてくれず「メシメシ」と
私を飯炊きばばあのようにこき使う有様。
飯炊きジジイ(ダンナ)に作らせたら、金をかけるので、おちおち寝てられないし仕事もあるしねー

だけど、桃はやさしいよ。
ずーっと私の近くで寝てるのさ

そう。ダンナが違う場所にいたらね。ダンナの声がしたら耳が立ってるもんね
「パパッパパはどこなのさ」って。
それでもママは嬉しいのだ。

雪ちゃんは、私のひざに乗ってくるの
こうやってパソコンを打ってたら必ず。うぅーチューの嵐だよ雪ちゃん。

だけど、まだ顔を近づけることを許してはくれないけれど。

はぁ・・・しんど。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momochan321
読者になる
Yapme!一覧
読者になる