momoについて 

2005年01月27日(木) 22時18分
はじめまして、momoです。働く主婦をしている1児の母です。
働く事は私にとって社会との繋がりをもてる場所でもあります。収入があると生活が潤いますし、、、、両立って大変です。

レトロ 

2005年01月28日(金) 8時50分
1970年代のレトロなものを集めてます。なんだか懐かしい気持ちになります
デザインが古くて味があるもの、、、雑貨、古着、日用品
一見ガラクタに見えますが、価値のあるものもあるんですよ。

見直し 

2005年01月28日(金) 9時12分
保険って、すごく複雑化していて見直すにもややこしい、、、、でも無駄って嫌だし。足りなかったら、もしものとき困るし、、、保険についてやさしく説明します

定期保険   掛け捨て   死亡保障が多くて安い。

終身保険  貯蓄型     お金が貯まるが高い

医療保険  入院  手術など

今日のご飯 

2005年01月28日(金) 19時09分
今日はダイエーのセールで、サーモンが安かったのでサーモン丼にしました。酢飯にサーモンをのせて玉ねぎスライスとマヨネーズをのせました。

シチュー 

2005年01月30日(日) 13時28分
子供の大好きなシチューにしました。

息子の趣味 

2005年01月30日(日) 16時20分
10歳になる息子が今一番はまってるものです。ムシキング...幼稚園児ならわかるが、いいのか?ローソンに設置してあるので通っている。ヘルクレスオオカブトがでて大喜び
結構価値あるらしい。たかがカードだが、お父さんたちもはまっているみたい

ホットケーキ 

2005年01月30日(日) 16時28分
ホットケーキを作ったらクレープになった。おまけにちょっとこげたけどおいしかった。
バナナジュースも添えて

ケロヨン 

2005年01月30日(日) 20時28分
すごーく汚い箱に入ってた、ケロヨン。
かわいいなー

スパゲティー 

2005年01月30日(日) 20時32分
豚とトマトのパスタ、バターコーン

小さなことから 

2005年02月02日(水) 20時35分
とりあえず、小さなことから実行してます。
まずは、目標設定をします。マスをたくさん作り目標額、例えば1000万だとします。
1000個のマスを作り10万だったら10個マスを塗ります。
そうすると、もうマスを塗りおわってるので預金を引き出す気が起きません。
もちろん袋わけして、無理なく貯金できる額を塗りつぶします。
結構私ははまってしまいました。



実行してること

電気代の節約

炊飯機の保温をやめる
早く寝る


無理なことは続かないのでストレスにならない程度に

 
ガス代の節約                                                                                                                                                            
野菜はレンジでチンしてから、使うと時間短縮になってお得です。
煮物は、火が通ったら発砲スチロールにいれる。おでんがおすすめ


被服費の節約


ユニクロやニッセンのセールでかなりお得です。まとめ買いで買ってます。
靴は、すぐ子供はサイズが大きくなるので、ヒラキで買ってます。


水道の節約

トイレのタンクにペットボトルを入れてます。一月300円程お得。
お風呂の水は、入浴したとき手洗いする。洗濯機を使う回数もへります
お皿をなるべく使わない。パンはチラシ、プレートを使ってひとまとめにする。


2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momochan0828
読者になる
Yapme!一覧
読者になる