いつ報告??

September 12 [Mon], 2011, 2:49
妊娠って周りにいつ報告するものなんでしょう

ネットで調べてみると、、

安定期(16週目から)に入るまでは何があってもおかしくないと思い
実母には妊娠がわかってすぐの6週目に報告しました。


と、書いてありました

実は・・・色々事情があって疎開さえ、ほぼ誰にも言わずしたので
妊娠も誰にも言わないでおこうなんて思ったりしています

一人だけ、小学生の時からの信頼できる友達には
検査薬で陽性が出て、病院に行く日にもしかしたら・・・と話しました

彼女には、疎開の際にも力になってもらったり相談に乗ってもらったり
親に頼れない事情も昔からわかってくれているので
迷惑かけてしまっていますが、心の支えなんですありがたい・・・。

話が逸れちゃいましたが結局、私の妊娠の事を身内に言っても
結局は自分が傷つく、とんでも展開になってしまう可能性が高いので
しばらくは、ひーっそりと過ごそうと思います。

旦那さんの両親は、とても常識的な人なんですが、どうも苦手で
こちらもどうにか極力接点を避けたほうがお互いの為の様な気もします・・・
(いまとっても近くに住んでるんですけどね・・・)

そのお話はまた別の機会があれば・・・w


そんなわけで、結局は親友
あと、色々とお世話になっているお義兄さん(姉の旦那さん)には
安定期に入ったら言おうかなと思っています

うーん。。しかし義兄に言うと、姉が知って・・姉から母へ

色々慎重に考えます


この間、めでたく開封したストラップ
うれしいなー


葉酸サプリ

September 11 [Sun], 2011, 21:36
先日、病院で貰ったサンプル



ビタミンも入ってる黄色もあったよ←飲んじゃったw

小粒で1日に一粒で良いから楽チン

次行った時に、買おうと思います


今は、これを食べてるよ



なかなか美味しいです

妊娠線対策

September 11 [Sun], 2011, 21:26
コレを使ってます



妊娠前に買っておいた物なんですw

何でも気が早い

ベタベタしてなくて良いです


雑誌にサンプルが付いてた、コレも気になります




後は…

ジョンマスターを使います



これは、妊娠前に使ってたジュリーク



使って大丈夫なハーブかまだ調べてないので、保留してます


妊娠中けっこうダメな物が多くて、
何でもネットで調べる癖がつきました

昨日はアセロラドリンクに人工甘味料が入ってる事に気がつき

今日旦那さんが100%のジュースを買ってきてくれました

グレープフルーツが良いみたいですね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ももっこ
読者になる
プレママももっこの日記

只今、旦那さんのふるさと西日本に疎開中・・・
実親にはまったく頼れない、そして初めての妊娠!!

ずーっとずーっと待ち望んだ赤ちゃん
波乱万丈が予想されますが、お母さん頑張ります

2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/momoccomama/index1_0.rdf