ふもふもさん 

December 05 [Sun], 2004, 20:48
というぬいぐるみを、病院の売店で発見。
やわらかくしなやかな体。
愛らしい表情。
みょうちきりんな体つき。
そんな感じでやられてしまいました。
携帯につけたSさいず。
部屋にはMサイズとLさいず。
抱き枕として使用している3Lサイズもいます。
うはうはです。
セピアのうさぎとひつじに夢中。
うさぎはうーたん、ひつじはめーたんって命名しました。
うーたんとめーたんにぞっこんラブです。

香りものA 

December 04 [Sat], 2004, 12:44
好きなもの、香り、の話。
香水にはさまざまな種類があります。
それは、香料の濃度をあらわす賦香率(ふこうりつ)によって分けられるんだそうです。
この率が高いほど香りが強く立ち、持つ時間も長いんだって。
香水の種類を賦香率の高い順に並べると、
1.パルファン
2.オーデパルファン
3.オーデトワレ
4.オーデコロン
という順番になるんだって。
もともとは、体臭の強い欧米人が、それを隠すためにつけていたのが始まりなんだって。
だから、欧米人には1.のパルファンが好まれているけど、体臭のあまりない日本人にはオーデコロンが好まれているんだって。
オーデコロンはアルコールがベースだと揮発性なので、1〜2時間くらいしか持たないんだけど、ウォーターベースだと3〜4時間くらいは持つよ。

《香水の種類と特徴》
1.パルファン…15〜20%。5〜7時間持続。
2.オーデパルファン…10〜15%。だいたい5時間持続。
3.オーデトワレ…5〜10%。3〜4時間持続。
4.オーデコロン…3〜5%。アルコールベースは1〜2時間持続。
ウォーターベースだと3〜4時間持続。

香水によっていろんな特徴があるから、買うときは、表示をみて買ってください。
特徴にあわせていろんな楽しみかたができますね★☆

香りもの@ 

December 04 [Sat], 2004, 12:35
私の好きなものに、香水があります。
ちなみに、お香も大好きだけど。
香水っていいよね。
自分の雰囲気も作ってくれるし。
その香りに包まれているだけで、気分がぐっとよくなるもん。

ってことで、香りのまめ知識その@
《香りの効果》
1.雰囲気をつくる
2.リフレッシュ
3.リラックス

つまり、自分にも他の人にもとても影響するのが"香り゛なんだぁねぇ。

地震が… 

November 29 [Mon], 2004, 5:07
昨日の朝8時からずっと起きてるから、さすがにつかれてきたのかな?って思っていたら、なんとまあ、地震ではありませんか。
3時33分。
結構ゆれていました。
パソで今日の勉強していたから、今までの苦労が泡にならないか、とかなり心配。
でも無事でした。

ナンパ(笑) 

November 28 [Sun], 2004, 0:37
といえるなら。
すっごく久しぶりにされました。
友達とすすきのに飲みにいったんです。
串鳥で柚子蜜サワー飲んでたら、隣に座ってたおじさん(とその部下の若い兄ちゃん)に、話しかけられたんです。
1杯おごってもらい、その後はじめてスナックに行きました。
とても楽しいひと時でした。

現実逃避中 

November 28 [Sun], 2004, 0:27
ももっちは、《ももっち》といいます。
大学4年生です。
勉強中ですが、ゆうに2時間はサボっています。
これからどんどん日記として使っていきます。
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ひとこと
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momocchi65
読者になる
Yapme!一覧
読者になる