☆チョコレートダイエット☆ 

May 22 [Mon], 2006, 15:42
友達が今やってるというダイエット、momocaも挑戦することにしました

その名も『チョコレートダイエット』
チラリとその存在は耳にしたことがあったんだけど、詳細はよく知らず。

教えてもらったことによると、そのダイエットは最近よく店頭で見かけるのような高カカオ(?)
のチョコを食べるんだって。

とは、言ってももちろん適当に好きに食べていいわけではなくて

決まりごとは・・・

@カカオ50%以上のチョコを食べる
A1日に50g~100g食べる
B噛まずになめて食べる
C食前に食べる

チョコ大好きだし、楽勝じゃんって思った??私も最初そう思ったよ・・・
・・・コレが意外とキツイの〜
(ちなみにコレを2週間続けます)

momoca的に何がきついかと言うと、まず噛まずになめて食べるのがツライ
高カカオだからかなりビターなんだもん
そして意外と50g食べるのもツラーイ

でもでも、せっかくチョコも買い込んだし、頑張りますよ
友達いわく、2週間で2kg減出来るらしい人によると思うけど。
それに、このテのチョコレートは高ポリフェノールだから、美肌効果や便秘解消も
期待できるんだって

さーて、いつまで続くやら??
がんばってみまーす

☆エアロ☆ 

May 18 [Thu], 2006, 19:21
スポーツクラブに通いはじめて早8ヶ月。
仕事もあるし、休みの日は遊び行きたいしで、行けて週1とかそんな感じ
が続いておりました
そんなんだからもちろん体重は減っておりません・・・むしろ少し増えた?

こんなんじゃ会費もったいないよ〜って感じやし、刻々と夏が近づいてる
ってことで、ワタクシ心を入れ替えましたの
今日も行って、今週3回目!!
しかも今までヨガかマシンをこなすだけだったけど、エアロビクスもはじめたのです〜♪

生まれて20数年、まともにエアロビ(最近はエアロっていうのね?)なんてしたことない私。
見てる分には意外と出来るんじゃ??と思ったが甘かった・・・
足がついていかない〜
そしてステップ間違えまくり後ろの人ごめん・・・邪魔だよね。

でも、すっごい汗が出るの流れるくらいに。
超へたくそで周りには迷惑かもしれないけど、自分的には爽快〜
今参加してるのはかなりの初歩なんだけど、早く上手になりたいな〜☆

あと、マシンでは二の腕中心にトレーニング頑張ってます
まだまだだけど、すこーし引き締まってきたかな♪
夏には、振袖ではない(笑)腕を出してノースリーブが着たいものです
間に合うかな・・・・?

☆失敗パン・・・☆ 

May 14 [Sun], 2006, 22:08

久々の更新なのに『失敗パン』・・・ってどうなのよって感じなんだけど
今日焼きあがった失敗作でございます・・・

今回はホームベーカリーで生地作りをして、中にお手製のカスタードクリームを
巻き込むっていう計画だったんだけど、何が悪かったのか生地がめちゃべたついて
扱いづらい
なので、かなり強引に巻き込んでなかば無理やり(?)焼いたのであります

見た目最悪ですが、幸いなことにお味はGOOD
焼いちゃえば何とかなっちゃうってことを学びました(笑)

☆食パン第1号☆ 

April 27 [Thu], 2006, 18:11
昨日買ったばかりのホームベーカリーで早速焼いてみた食パンです☆☆
早く食べたいがために適当にパチリ
私の不安をよそに、ふっくらといい色に焼きあがりました
慌てて適当に食材集めて作ったのに、とーってもおいしい
焼きたては、皮がパリッとして、中はふっくらモチモチ〜
やっぱり買ってよかったよぉ〜
焼きたての香りも、パン好きにはたまりません

これからいろいろ工夫して、いろんな食パンに挑戦するのが楽しみ〜

☆待望のホームベーカリー☆ 

April 26 [Wed], 2006, 20:33
ずっと欲しくてたまらなかった『ホームベーカリー』がついに我が家に
やってきました〜☆☆

Nationalの最新機種SD-BT113です

欲しいけど絶対必須なものでもないし、安い買い物でもないし・・・買うまでに
何度も電気屋に行っては悩みました(笑)
だけど、他人も認めるほどのパン好きのmomoca
もう買っちゃえ〜っといきおいで買っちゃいました

今、第一弾の食パン君は発酵中です☆
思ってた以上にこねるときの音も小さくていい感じ
焼き上がりが楽しみだぁ〜♪ちなみに4時間後です・・・

これからうまく使いこなせるように頑張りまーす!!

☆お酢はじめました☆ 

April 15 [Sat], 2006, 17:09
最近疲れっぽくて、ブログの更新もままならない状態のmomoca
肩こりもひどいし・・・
若さもあったもんじゃな〜い

ってことで、元気出したいなぁ〜っとお酢を飲むことにしました

買ったのはミツカン『ダイエットバーモント』

いわゆるリンゴ酢飲料です☆
今までも黒酢やらもろみ酢やら試したことあるんだけど、私は一番リンゴ酢が飲みやすい
コレと水を1:4くらいで割って飲むみたい。濃く飲むと胃がカァ〜っとなっちゃう
実際飲んでみたけど、飲みやすくて続けられそー!!
こういうのって継続が大事だもんね

飽きっぽいmomocaだけど健康体目指して頑張って続けまーす

☆マックフルーリー☆ 

April 04 [Tue], 2006, 21:53
CMを見て気になっていた、マックの新しいデザート
『マックフルーリー』(¥290)を早速食べてきました

オレオとネスレクランチ(だっけ?)から選べるんだけど、オレオをセレクト☆☆
福岡の天神コアの中にある『クリームランド』にあるやつに似てる!
コレおいしーい・・・けれども、結構量が多いなぁ
そしてスプーンがやたらとデカイ!!なぜ??
なんかアメリカちっくね

余談だけど、このフルーリーを記事にしようと思って、マックのHP見たら載ってなくて
で、いろいろ見てたらコレって東京と熊本の限定発売なの???
詳しくはわかんないけど、どこにでもあるわけじゃないみたいなんで、
熊本のみなさん一足お先に食べてみるべし!!

☆ヘルシーキッチン 開☆ 

March 29 [Wed], 2006, 18:01
今日はママと一緒に、下通りのダイエーのすぐそばにある
『ヘルシーキッチン 開』に行ってきました

ココに来るのは2度目。前に来たのは1年前くらいかなぁ??
最近光の森にも支店が出来たよね


バイキング形式で、ランチタイムは¥1575
写真は適当に盛り付けたので、なんだか汚いですがどれもおいしかったです☆
特にチーズが入ったコロッケと、そばサラダなんかが気に入りました
デザートも、アップルパイとかミニサイズの桜餅とかがありましたよ〜

食後は桜を見に、熊本城のほうへお散歩に行きました
桜ってなんでこんなにカワイイの〜??

まだ満開とまではいかなかったけど、めちゃめちゃキレイでした

☆石窯パン工房fournier☆ 

March 23 [Thu], 2006, 11:23
最近、すっかりお疲れ気味のmomoca

今朝はおいしいパンが食べたい気分になり、朝から光の森にある
『石窯パン工房fournier』に行ってきました〜

ここに来るのは2回目。いつも店内はお客さんで賑わってます
コーヒーの無料サービス(?)があるので外の椅子で食べている方も

パンの種類が豊富で目移りしちゃいます
たくさん買い込みたい気持ちはやまやまだけど、一人で食べれるのには
限りがあるので、悩みに悩んでコレに決定

たこ焼きパン(¥140)

揚げパンの中にはぷりっとしたタコとキャベツ、細かく刻んだ紅しょうがが入ってます☆
上にはたっぷりのかつお節う〜ん、おいし〜い

うぐいすあんパン(¥100)

渋いセレクトでしょ??(笑)最近うぐいすあんにハマってるの
うぐいすあんはもちろん◎だけど、パン生地のおいしさが引き立っててGood

ココって確か、よく熊本ブロガーさんの間で話題にのぼってる、モアソンと系列店
だったかな??

momocaのうちからはちょっと遠いのでモアソンには行ったことないんだけど、
そっちも気になるなぁ
今度行ってみようっと☆☆

☆ブルーベリー&ラズベリー☆ 

March 18 [Sat], 2006, 20:28
鶴屋の地下のDONQで買ったデニッシュ

『季節の果物 ブルーベリー&ラズベリー』(¥189)


コレ、めちゃくちゃ大好きです☆☆
デニッシュの中には、カスタードクリームとスポンジ生地が
その上に生クリーム、ブルーベリーとラズベリーが乗っかってます

嫌いでもないが、そんなにフルーツが好きではないので、普段あんまりフルーツが
いろいろ乗っかったデニッシュとかは手に取らないんだけど。
あ〜食べてみてよかった
P R
■プロフィール■
■名前■momoca
■趣味■買い物・食べること
熊本⇔福岡を行ったり来たりしてます
最新コメント
アイコン画像あゆ☆
» ☆ヘルシーキッチン 開☆ (2007年04月04日)
アイコン画像あゆ☆
» ☆美容室&岩盤浴☆ (2007年04月04日)
アイコン画像しばしばさんへ☆
» ☆チョコレートダイエット☆ (2006年05月24日)
アイコン画像しばしば
» ☆チョコレートダイエット☆ (2006年05月22日)
アイコン画像maiちゃんへ☆
» ☆エアロ☆ (2006年05月20日)
アイコン画像mai
» ☆エアロ☆ (2006年05月20日)
アイコン画像ひめちゃんへ☆
» ☆食パン第1号☆ (2006年04月29日)
アイコン画像しばしばさんへ☆
» ☆食パン第1号☆ (2006年04月29日)
アイコン画像まったりうさぎさんへ☆
» ☆食パン第1号☆ (2006年04月29日)
アイコン画像ひめ
» ☆食パン第1号☆ (2006年04月28日)
BlogList
http://yaplog.jp/momocate/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momocate
読者になる
Yapme!一覧
読者になる