ムシバイキン

June 12 [Wed], 2013, 10:42
先日歯のカブセモノが取れて 少し忙しかったので  伸ばし伸ばしにしていたらどうも痛みだしてしまったので 重い腰をあげ歯医者さんに行きだしたもも缶です
 
こちらに嫁に来てから A歯科→B歯科(とってもいい歯科だったんだけど廃業されたので)→A歯科と通っていたのですが 
 
ちょっと前にもカブセモノが取れてちび太郎連れでA歯科に行ったら 以前ちび缶連れで通っていた時と全く違いかなり嫌な顔をされたの
足元にベビーチェアみたいなの置いてもらい寝てるだけだったのだけどそのベビーチェアを出すのも嫌みたいな感じで(ちび缶の時も同じようにして貰ってたんだけど泣いたりしたらダッコしてくれたりすんごいありがたかったので) 
 
もともと先生以外の入れ替わりがスンゴク早くて若いスタッフさんがほとんどの歯科なのですっかり変わってしまっていたみたい
 
 
 
というわけでうちから一番近いショッピングセンター内にある歯科にデビュー
日曜日もやってるしカートで診察室に入れると聞いていたのでので大助かり
スタッフさんもベテランチックな人もチラホラ
診察室内子供好きオーラむんむんで治療中もちび太郎に 声かけて飽きないように気遣っていただいたり
先生も連れて来て歯医者さんに馴れてくれてると検診も怖がらないでさせてくれるからいいのよ〜と言ってくれるのですっかりお言葉に甘えちゃってます
 
難点はショッピングセンター内なんで帰り道につい買い物しちゃうってとこかな
 
 

運動会

May 24 [Fri], 2013, 10:00
入学して1ヶ月半 新しいお友達も沢山増えて 毎日楽しそうに学校に行っています
 
そして先週末は ちび缶の小学校で運動会がありました
ちび缶の幼稚園は屋内運動場を借りての運動会だったので外での運動会は初めて
当日は今にも〓が降りだしそうな曇り空で 風も冷たく肌寒いというよりかなり寒い日でしたが 子供たちは気迫の半袖短パン
 
気合いだけは一等賞のちび缶なんで  かけっこも障害物走もビリッケツでかなり落ち込んでいたけど お遊戯と応援合戦のダンスはバッチリできてました
特にお遊戯はテンポが早くステップが少し複雑だったので他の子は苦戦していたなか 単純なステップを複雑に間違えるちび缶にはあっていた模様
去年は一人勝手に難易度あげてたもんね
 
 
もも缶は5時起きでお弁当作り
前の日も夜中迄仕込みしたりしてたら 夢の中でもお弁当作ってました
 
 
少し愚痴
もも缶の実家からはパパママ 妹&双子の5人 もも太郎の方の実家からももも太郎パパママ 義弟夫婦の4人が来るとのことで お弁当もそれなりに量を準備
結果 来たのはもも缶の実家 そしてもも太郎ママだけ
しかももも太郎ママに至っては昼はこそこそ家に帰りました
 
まあ一人で居ても…って感じだったのでしょうけど 大人9人分子供4人分を考慮して買い物して準備したので も労力も結構かかってるのよね
 
来年はもも缶実家は来るかどうかわかんないけど もも太郎実家の分だけは絶対準備しないことを心に決めました
 
 
 

ドキドキの一年生です

April 09 [Tue], 2013, 14:07
バタバタしておりましたが 2年お世話になった幼稚園を無事卒園し昨日入学式でした
 
春休みはスイミングの短期集中コースに行ったり 幼稚園のお友だちと集まって遊んだり メインイベントはちび缶が行きたいと言ってた水族館に
 
 
やっと入学記念の写真も撮って来たんだけど 夜に卒園式の前日からぐらぐらしてた前歯が抜けちゃった
初めてのことで 本人はパニック
幼稚園のお友だちは夏頃から歯抜け状態がけっこういて女の子はちび缶だけが卒園まで1本も抜けてなくて ちび缶は羨ましく見ていたはずなのに いざとなったら悲鳴あげてました
 
 
入学式はちび缶にしては珍しく緊張してたんだけど 仲よしの子と隣の席になって 少し笑顔がみれました
在校生のおにいちゃんおねえちゃんに圧倒されて時々ひきつってたけどね 
 
まだまだがおっきくて 教科書が入ったら 歩いて通える?って感じだけど 本人は大満足みたい
 
家から少し距離があり登下校は大変だとは思うけど これから6年間元気に楽しく学んでくれるといいな〜
 

今年初〓

February 18 [Mon], 2013, 12:01
いや〜今ごろですが 今年初更新
 
今年もボチボチ頑張っていきますので よろしくお願いいたします
 
 
なんだか年末から忙しく過ごしておりました
年明けすぐに ちび太郎ともも太郎が胃腸風邪でダウンしたり ちび缶の幼稚園行事や謝恩会の役員なんかで週3くらいのペースでもも缶も通園してたり
なんと言っても 今年も雪かき三昧なもも缶なので
 
朝通園準備をしてバスを待つ間 もも缶は雪かき ちび缶はにソリ遊び
ちび缶を送り出して洗濯掃除をすると ちび太郎の腹ペコタイムお昼寝タイム
そんなこんなしてると あっという間にちび缶が帰って来て また雪かき&雪遊び…
 
ちなみにちび太郎は完全防寒でおんぶ
 
こんな感じで 毎日いたら ドカ雪の日は 近所のおじちゃんが除雪機を持ってヘルプしてくださるようになりました
すんごくありがたい
 
 
入学説明会も済んだので 入学準備もボチボチスタートしました
ちび太郎がいたずらっ子まっしぐらなので 早めにやっておかないと 
 
ちび缶もこうだったのか やっぱ男の子はアクティブなのかそういう時期なのか
走り回って壁に激突したり ちび缶のモノを隠してみたり ちょっとした子犬状態なちび太郎
ボキャブラリが少ないわりにジェスチャーまじりで 会話が通じてることが多いです
まぁ しゃべることばの8割は 愛と勇気だけがともだちな"ぱんぱん"だからってのもありますが
 
 
 
ちび缶はもうすぐ6歳
サンタさんから貰ったDSに夢中
1日30分の約束は守れてるんだけど 会話の大半がゲームの話しになってまして
ゲームとの付き合い方に悩まされているところです
幼稚園ではうまく過ごしているようですが 月1〜2度ほど けがをして帰って来ます
興奮すると周りがよく見えないタイプで お友だちとぶつかったり 段差でけつまづいたり
小学校は幼稚園と違って鉄筋コンクリート造りなんで 同じように過ごしてたら大怪我になりそう
少し落ち着いてもらいたいものです
 
 
 

メリークリスマス〓

December 24 [Mon], 2012, 13:47
すっかりホワイトクリスマス
通り越して寒波で冷え込んでますが
 
 
 
なぜかちび太郎には昨日来ちゃったけど今夜は我が家にもサンタさんがいらっしゃる予定です
ちび缶が今一番欲しい3DSを持って…
 
サンタさん(もも太郎)大大大奮発しちゃいました
 
ちび太郎にはお絵かきボードとぬいぐるみが
 
最近ちび太郎がお絵かきが大好きで ちび缶がお絵かきしていると描いている上に乗っかって喧嘩がおっぱじまるので ちび太郎専用を選びました
 
 
クリスマスなんで、先日クリスマスのお買い物に行った時のことを
 
 
お出かけ先ではお利口さんにカートにのってニコニコ周りにムダに笑顔を振りまくちび太郎
なんで 老若男女問わずけっこうかわいいって言ってもらえるのですが
 
 
通りすがりの男子高校生のグループにまさかの反応が
 
 
 
 
"うわ!!かわいい〜"
 
ウフッありがとうねぇ
 
"ぬいぐるみかと思った"
 
あらーそんなモコモコしてた?
 
"触ったらキモチよさそうじゃねぇ"
 
むちむちすべすべよん
 
"子供欲しいー"
 
卒業してからにしろよ…
っうかここで叫ぶか
 
 
 
男子高校生の父性を刺激してしまったらしいです
 
でもこんな反応ができる男子高校生の集団ってなんだか かわいいなぁ〜とオネエサンは思っちゃったんですよ
オネエサンの周りオッサンばっかだから余計にほっこり
 
 
なんだかとってもうれしい出来事でした
 
 
ちなみに 少し後ろでそのようすを見てたちび缶は ""最近だれもちび缶のことかわいいって言ってくれない"とまたぼやいておりました
☆プロフィール☆
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もも缶
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1978年
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
もも缶って?The三十路のぐーたら専業主婦 3年の不妊治療を経て女の子のママになりました
もも缶の別荘のありか北の国 in japan
LOVE もも太郎 ちび缶 チャット 裁縫 温泉 美味しいもの
もも缶の別荘の住民愛する旦那様もも太郎&2006年6月に7度目のTESE=ICSIでやってきた愛娘・ちび缶


☆もも缶と・・・☆
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
P R
☆コメント☆
アイコン画像しぶき
» ムシバイキン (2014年06月07日)
アイコン画像
» 運動会 (2013年05月24日)
アイコン画像マタイ24
» 運動会 (2013年05月24日)
アイコン画像大庵
» 師走半分 (2011年12月28日)
アイコン画像プル♪
» 師走半分 (2011年12月28日)
アイコン画像めーぷる
» 生まれました (2011年11月22日)
アイコン画像メソ
» 生まれました (2011年11月12日)
アイコン画像もも缶
» 生まれました (2011年11月09日)
アイコン画像ども。
» 生まれました (2011年11月06日)
アイコン画像かおりん
» 生まれました (2011年10月31日)
Yapme!一覧
読者になる