JUST MOVED! / 2007年07月10日(火)
ブログをお引っ越ししました!

http://blog.kuri-momo.com/
 
   
Posted at 10:14/ この記事のURL
START DASH!* / 2007年05月27日(日)


生きてまーす!大丈夫でーす!!

お返事書くと言っておきながら、なかなか書けずにいるお手紙達が腕の中にいます。
うう・・ごめんなさい。
今週が過ぎれば、撮影の仕事も終わり今度こそ本当に本当に時間が作れるので
もうちょっとだけ待っていて下さると嬉しいです。

こんな私に愛想を尽かさずにお手紙やメールを下さる方々には、毎月
「特選日本の新鮮食材」をお送りしたい・・!ぐらい感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとう。

さてはて、まいにゃんの衣装合わせが終わりいよいよ撮影の日当日が目前に
迫って参りました。

それから、同窓会の連絡をして、合宿の準備もしなきゃ。

「わくわく」

な予定が重なると、それが「ソワソワ」になっちゃう。

落ち着けばいいものを、そーわそわ。
合宿だって同窓会だってまだ先なのに、 明後日なんじゃなかろうかって
ぐらいにそーわそわ。
撮影も、随分前からそわそーわしてたんです。

やがて、そのそわそわが「まだかなー」ってなって「ぼー」に
なる。集中力が続かないのか、最初にわくわくしすぎて
疲れちゃうのか。


張り切りすぎて、スタートダッシュをかけて後で息が続かなく
なって減速しちゃうのは昔から。

歩いたってゴールは逃げないんだから、ゆっくり行きましょ〜

写真はNZで撮影したもの。
  最近はちょっと落ち込んだら、NZのアルバムを見たりしてます。
  景色が雄大で壮大で「自分の悩みなんてちっぽけだな〜」ってすぐに
  元気になれるのじゃ
 
   
Posted at 11:44 / 日々徒然 / この記事のURL
WHERE ARE YOU?? / 2007年05月19日(土)


「ス、ストロボがない・・・・・!?」


最後に触ったのが、昨日ケースに閉まった時。

普段なら、所定のカメラ用品入れ場があってそこに入っているはずなのに。

なんで?なんで?間違ってゴミ袋に入れちゃったとか?意味もなく手にもって
お風呂に行って脱衣所にあるとか?

と半べそになって探し回る。

ぐるぐるうろうろ・・

20分格闘しても見つからず、もう一度所定の場所を覗いてみる。




・・・・・・・・・目の前にあるじゃん(泣)


何でこれが目に入らないの?って思わず声に出して自問自答したくなるぐらい
美しい程に目の前!

「灯台下暗し」

と言う諺が、背後でクスクスと薄ら笑っているのが聞こえました。
きー!


お店に入っても、目当てのものが見つからず店員さんに聞くと目の前にあったりして
自分が思っている以上に集中力が散漫で観察眼に欠けるのかな?しくしく。


兎にも角にも見つかってよかった・・「ホッと安心記念」に、スタンドライトを使って
多灯ライティングでりらくま先生を撮影。

「もっとよく見なさいよ」

と、くま先生も呆れ気味です。

しょぼーん反省。


いつもコメントありがとうございます!
今回も、各コメント欄にお返事させて頂きました☆
 
   
Posted at 14:58 / 日々徒然 / この記事のURL
300 million / 2007年05月18日(金)


折角カメラを持ってでかけたのに、CFを忘れてしまった大馬鹿者です・・
代わりと言ってはなんですが、にゃんこ先生の寝顔をぺたぺた


最近はテリトリー拡大に精を出している私です。
今日も今日とて、空き時間に抜け出して府中多摩地区散策。

もっと近隣周辺に面白いものはないかとアンテナを張っていると、ピピピ受信。

「三億円事件は、この周辺で起こってたんだよ」

とバイト先の人が発信してくれました。

な、なんんだってー!!

あの、かの有名な三億円事件が国分寺で起こってたなんて知らなかった!
「かの有名な」と言いながら知らない私もヤバいのか(恥)

いつも歩いている道をそう思いながら歩くと面白そうだなぁ。

三億円事件がテーマになっている宮崎あおいちゃん主演の映画があったけど、
もしかしたらこの辺りで撮影されたのかな?
 
   
Posted at 23:58 / 日々徒然 / この記事のURL
BABY LOVE / 2007年05月17日(木)


ホテルの様。



お手製パン。甘くて香ばしくて!
しかも、卵・牛乳・バターを使用してないのでヘルシー☆



日頃から仲良くして頂いている、素敵な夫婦のお家にお呼ばれされて・・ん、いや
こっちが押しかけたと言う方が正しいんだけど(笑)ホームパーティー開催!

お目当ては10ヶ月前に産まれたばぶーベイビーのひかる君。

前から楽しみにしてたわけですが、想像を絶する可愛さ。

やっぱり動いてるところを見たり直接触れたりすると違うな〜。
ほっぺはスベスベぷんにぷにだし、目はくりくりうるるしてるし!
何でも楽しいみたいで「うふはぁ〜」ってすぐに笑うし、自分でいたずらして自分で
こけて泣いて大忙し!ふはぁ・・可愛い・・・・!!

もうみんなひかる君に完全に支配されて当然、と納得せざるえない可愛さ。

それにしても、赤ちゃんって甘いお菓子みたいな香りがするのは何でだろう?

ふは〜こんなに美味しいママのお手製パンが毎日食べられると思うと羨ましいなぁ。
うむっ私も将来ママになったら、家でおいしいパンを焼ける様になろう!

 
   
Posted at 20:55 / 日々徒然 / この記事のURL
CONTRASTIA / 2007年05月16日(水)



4組のアーティストが参加したコンピレーションアルバム
クランベリースタジオプロデュース「コントラスティア」

今回もブックレット写真を担当させて頂いたわけですが・・

ふあー!初めて完成品を手にしたけど、今回は4組の撮影とだけあってドタバタ
してたから感無量!

みさきちと初めて二人で買い出しに行ったりしたり、静岡までロケに行ったり、
あづみんにスタジオセッティングを手伝ってもらったり・・楽しい思い出や
人の優しさのありがたみを感じられた思い出が詰まった一枚です。

粕谷さんを始めとしたコントラスティア参加アーティスト様達、スタッフさん達には、
改めてお礼と労いの言葉と惜しみない拍手を送りたい!

コントラスティアの詳細は、クランベリースタジオ公式サイトへ☆

次は、まいにゃんこと永井真衣ちゃんの撮影だっ!
頑張るど〜!



それにしても、打ち合わせの席で冬物のコートを着込みながらカキ氷を一生懸命
食べるまいにゃんは漫画そのもの(笑)
ほのぼの4コマ漫画にこういう子いそう!


 
   
Posted at 21:30 / 日々徒然 / この記事のURL
JAPANESE NOODLE / 2007年05月14日(月)

縁側で食べるお蕎麦がこんなにおいしいとは・・


ちっちゃいお地蔵さん。おじじょうちゃんと呼ぼう。



この花、可愛くて名前を知りたかったんだけどカクテルって言うんだねー!




自分のテリトリーを広げてやろうかと思い、足を運んだのは深大寺。

バイト先から割と近いので、詳しくなっておけば何かと便利かと思ったのですが・・・

すごい!想像以上にすごい!
ちょっと古い日本家屋のお土産屋さんと言い緑の茂り具合といい東京とは
思えないぐらい地方の観光地っぽい!

店先で蕎麦饅頭やよもぎ大福が「おいでおいで」「こっちだよ」とにこにこ
笑いかけているのがまたそれっぽい。

気の早い初夏の風を感じながら、縁側で深大寺蕎麦を堪能。
実は、深大寺蕎麦と言うのが一体何なのか、何故にそんな名前がついてるのか
まだよくわかってないのですが(恥)江戸時代から歴史のある由緒正しいお蕎麦
なんだとか。
そば守神社?らしきものも地図で確認しました。
至るところにお蕎麦屋さんが並んでて、蕎麦の激戦区になってたからちょくちょく
足を運んでお気に入りのお店を見つけるのもいいかも。

その後は、深大寺植物公園でローズフェスタの薔薇を見ながら家路につきましたとさ☆

薔薇好きの人は絶対行った方がいいよー!
200種類以上の薔薇が一面に咲いててすっごく綺麗!
品種改良コンテスト入賞薔薇も咲いてるんだけど、名前も要チェック。
なして薔薇に「ジョン・F・ケネディ」の名前を・・?
 
   
Posted at 17:41 / 日々徒然 / この記事のURL
LISTRISTBAND / 2007年05月13日(日)


早々と母の日を済ませてしまった私なので、今日は特に何をするわけでもなく・・

すると


「化粧ポーチ丸々落としてきた〜」


おかーさーん!!

どうして毎年毎年こんなにタイミングがいいのさ!

しかも


「去年もんちゃん(←家ではこう呼ばれてます・恥)に貰ったイヤリングもそこに
入ってたっぽい・・・」


お、おかーさーん!!


来週、新宿に出る予定があるから何か買ってきてあげよう。
どんなのがいいのかなあ?


写真は全然関係ないんだけど、付き合い始めて3年目になる虹色リストバンド。
私はリストバンドはお洒落のためにするんじゃなくて、マウスを握る時の手首
置き場にするためにつけてます。
PCジャンキーで、フラッシュもフォトショもペインターもぐりぐりへヴィにいじるので
小指側の手首内側が擦れて痛くなっちゃうんです。

だから、たまに洋服と全然合ってないリストバンドをつけたまま出掛けちゃったりして
人知れず赤面してたり。
もっといっぱい種類を集めて、今年の夏はリストバンドのお洒落を楽しみたいなあ!
 
   
Posted at 23:32 / 日々徒然 / この記事のURL
AIR FORCE!! / 2007年05月12日(土)





・・・・・・・・こんな事ばっかりしてるから「暇なんですか?」って聞かれちゃうんだな。
トホー。

あまりに嬉しかったので、どうやったら伝わるかあれこれ考えたらこれ
だったんだーい!!ええんしくしく・・。

と言う事で、TVCMで見かけて「何だってー!?」となり、そのテンションのまま
買ってきました!わーい!F14!F14!

搭載兵装や搭載電子機器etcの解説DVDもついてます。
と言うか、これが目当てだったのです。
F14の飛行シーンが沢山見られてホクホク♪

戦闘機だけじゃなくて、ブリーフィングやミッションの様子にスポットを当てた
ものも出るといいな〜。
戦闘機そのものも大好きなんだけど、やっぱりパイロットなんだなぁ。
カタパルトに着陸して、親指を立てて「大丈夫」のサインを送るフライトオフィサが
最高にかっこよくてかっこよくて!かっこよすぎてゴゴゴゴドドドドってなってもうた・・。

そう言うDVDは、違う会社がもう出してるのかな?

オススメの空軍雑誌やDVDがあったら、是非是非教えてやってくださーい!

 
   
Posted at 20:18 / 日々徒然 / この記事のURL
MEGANE / 2007年05月11日(金)


元ネタ



いろんな色の紙をレフ代わりにしてストロボで遊んでたら「眼鏡」な一枚が
撮れたので、サブカル本の表紙風にしてみた。


私は小学校5年生あたりで眼鏡っ娘デビュー。

外国暮らしだった頃に、学校に授業でPCの授業があったせいか急に視力が
落ちちゃって・・海外に行く前は両目とも2.0だったんだけどなぁ。

それで、海外で眼鏡を購入して日本に帰ってきてからもそれを使ってたんだけど、
授業中にくしゃみをした拍子にレンズがポーン!!って、それはもう綺麗に
飛び出て。
周りから一斉に「漫画かお前は!!」と突っ込まれてしまいました・・
私のせいじゃないのにー!あーあれはすっごい恥ずかしかった!
傍から見たてたらドリフのコントみたいだったのかも知れない。


そんなこんなで、その子とはそこでお別れして4つの眼鏡を経て、この赤いのは5代目。

一番のお気に入りです。

ちょっとだけ、(初代?)ウルトラマンが変身する時に使うやつみたいでしょ?




コメントお返事は、各コメント欄に(色々変えててごめんなさい)
 
   
Posted at 12:19 / 日々徒然 / この記事のURL
P R
オフィシャルサイト*くりもも
2007年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  | 次へ  

Global Media Online INC.