お弁当

September 07 [Mon], 2009, 14:16


チョキチクさんのキット、おべんとうシリーズの「和」です。

時間はかかるけど、なんて本物っぽい!
作り方を読んで毎回「おー!すごい!」、縫っては「ひょ〜!本物みたい」と言いながら少しずつチクチクしています。

ベビーボディ♪

July 18 [Sat], 2009, 21:26


生地:RickRack NEW 水玉接結ニット 【ブルー】
型紙:RickRack ベビーボディ90cm

ちまちまと娘のTシャツなどを縫ったりしていましたが、なかなかブログにUPできず・・・。

久々に更新です。

このRickRackさんの接結ニットはもう、ずっとすりすりしていたくなるくらい肌触りがいい〜
色もとっても綺麗。
最近水色やブルー系が似合う娘にぴったりでした。







むちむちですが(笑)着用写真〜♪
ただいま1歳6ヶ月、身長は先月末で84cm、体重は12kgにもなりました。


ニシ◯ツヤで買ったキャミボディはもう腹立つくらいべろんべろんに伸びて使いものにならず、ベルメゾンのはとっても丈夫で形もぴったりでお気に入りだけどたくさんそろえるには高いので、ずっと作りたかったキャミボディ。
RickRackさんで型紙が出たのでようやくできました♪

肩ひももちょうどいい長さ、身頃もあまり過ぎずぴったりすぎず。
足回りもすっきりした感じでとってもいいです!

かわいいニット地でたくさん作りたい〜
パイピング地獄だけがなんとも苦痛ですが・・・( ̄▼ ̄;)


最近雨ばっかりの北海道でいまだに長袖やカーディガン着ないと寒い時もあるくらいですが、8月からしばらく実家に帰るので活躍しそうです。
上から着れるスカートを余った布で作ろうかな♪


娘の浴衣も縫いかけだし、自分のニットワンピースやペチパンツなど作りたい物がてんこもりです。
実家に帰るまでに少しでも縫えたらいいんだけどなあ。

先月旦那が転職したのに伴い、旦那の実家に同居することになり、先週引っ越しました。
娘はおうち、おうちとしばらくアパートを恋しがり、じいじ(義父)には大泣きし、私も娘もせっかく仲良くなったたくさんのお友達と離れてしまい寂しいですがなんとかがんばってます。

ギャザーたっぷりチュニック♪

June 11 [Thu], 2009, 23:36
生地:HARU ボイルワッシャー 
   シューレ(ペパーミント)コットン100%

型紙:petit etalage 
   ギャザーたっぷりチュニック
サイズ90


フラワーハット♪

June 01 [Mon], 2009, 23:50
ギャザーパンツやTシャツなどいくつか子供服を作ってはいるものの、なかなか写真を撮ってブログを更新できず・・・。

久々にUPします!
見てくださる方はいるかしら?(笑)


生地:RickRack(ヨーロッパリネン ギンガム トマトレッド)
   リバティ(ミラベル)
型紙:RickRack フラワーハット(Sサイズ)


娘は身長、体重ともに成長曲線の一番上にいて、頭も大きいのかXSサイズだと小さくてかぶれませんでした・・・。せっかく途中まで作ったのに!






Sサイズだと余裕がかなりある感じ。
でもスポッとかぶれて楽そうです。






このトマトレッド、すごく好みの色でした♪
ギンガムチェックってかわいいなあ。

リバティとリネンのワンピース♪

April 20 [Mon], 2009, 10:50


生地:RickRack スカラップリネンの残り
   リバティ シマンスキー パープル
型紙:『blanc de bebe』  BW-015のワンピース サイズ90

襟、袖ぐりにリックラックテープをはさみ、三段ティアードのつなぎ目には上からたたきました。
(もともとこういう仕様のワンピです。)

ピンタック入り。
3段ティアードで裾にもレース!
全部仕様書の通り作ってしまいました(笑)
かなり乙女なワンピースです

でも子供のうちしかこんなのなかなか着れないし、一枚で着るとブルーの色のせいかさわやかです。


後ろはファスナーです。

うさ耳ワンピース♪

March 12 [Thu], 2009, 13:51
生地:RickRackのShinzi Katoh Design ニット 【レインドロップス】
型紙:ヤフオク 


うさ耳つきの、フーデッドワンピース。

フリルの半袖がついているので、夏は下にキャミ肌着を着たらいいな〜っということで去年からずっと何を縫おうか悩んでいたこの生地をやっと使いました!

今さら母子手帳ケース♪

March 05 [Thu], 2009, 8:28
本当は妊娠中に作りたかった母子手帳ケース・・・。

産後1年以上たってようやく作る事が出来ました。



生地:CHECK&STRIPE リネン(赤、赤地に白ドット、小花柄のもの)
   RickRack スカラップリネンのベージュ
   赤ずきんちゃんの生地(メーカー忘れた)
型紙:「母子手帳も入るマルチ長財布の型紙作り方」ゴンベイハンドメイドショップ


蛇腹タイプがほしくて、ずっと型紙を探していました。
カードも収納したかった!




ちょっとふたの裏がしわしわですが・・・




リバティで

December 28 [Sun], 2008, 21:27



生地:CHECK&STRIPE 限定復刻版リバティ:Oscar(オスカー)
型紙:ヤフオク

27日に一歳を迎えた娘に、リバティでバルーンスカートを縫いました♪

なんともかわいらしい動物柄で、お洋服になるとまたかわいい
今日、1歳記念に写真を撮りに行って来たので、履かせました!



最近はようやく夜中なら一人で寝てくれる時間がちょっとできたので、昨晩は夜なべして午前4時半までミシンに向かってしまいました
昼間は丸見えだけどベビーネットで仕切られた隣のミシンの部屋に行くだけで、涙を流して泣いてしまうかわいい娘(笑)、ぜんぜん自分の事はできません。


あんよが上手になり、絵本が大好きで、髪の毛はもう肩下まで伸び、満面の笑みで歩いて来て抱きついてきます。いろんなことができるようになりました。
かわいくてかわいくてたまりません

このまま元気に、大きく育ってほしいと思います。

ハッピ〜バ〜スデ〜♪

December 27 [Sat], 2008, 12:39
娘が今日、一歳を迎えました

鼻風邪程度で、この一年高熱を出す事も無く、(突発もまだ)元気に育ってくれてありがとう!!

うちの子に生まれて来てくれて、ありがとう!!

1歳おめでとう





旦那からDIYで制作した絵本棚のプレゼント!




さっそく取り出して「読んで!」でした♪


素敵な絵本棚、リクエスト通りに作ってくれてありがとう〜!

フリフリかぼちゃパンツpart2

December 22 [Mon], 2008, 20:57


この前のパーカーベストと同じ組み合わせの生地で、フリフリかぼちゃパンツを作りました♪


生地:RickRack スノーフレーク
   Happiness.rab アラン風シャーリングニット
型紙:ヤフオク(みずたまさん?) サイズは80(来年はもう着れないかも・・・(;_;))
P R
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
hime*はこんな人
生息地・・・北の大地
家族・・・旦那,娘
_____________________
好き・・・テディベア作り
     服作り、編み物、Mac、ScrapBooking、犬、ドライブ、リス、小説
_____________________
嫌い・・・クモ、でっかい貝、アイスバーン
_____________________
こんな私をよろしく♪
最新コメント
アイコン画像Toko Tas Branded Kw Murah Meriah
» うさ耳ワンピース♪ (2013年11月06日)
アイコン画像hime*→りんさん♪
» お弁当 (2009年09月08日)
アイコン画像りん
» お弁当 (2009年09月07日)
アイコン画像hime*→chicoさんへ♪
» フラワーハット♪ (2009年06月03日)
アイコン画像chico
» フラワーハット♪ (2009年06月03日)
アイコン画像hime*→himeさんへ♪
» リバティとリネンのワンピース♪ (2009年04月22日)
アイコン画像hime
» リバティとリネンのワンピース♪ (2009年04月22日)
アイコン画像hime*→りんさんへ♪
» リバティとリネンのワンピース♪ (2009年04月20日)
アイコン画像りん
» リバティとリネンのワンピース♪ (2009年04月20日)
アイコン画像hime*→ChaBoさん
» うさ耳ワンピース♪ (2009年03月17日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

hand made blog ring

[ | | random | list ]
お気に入り生地屋さんや材料やさん♪





お気に入りblog list♪



Yapme!一覧
読者になる