古いテキスト! 

2005年05月03日(火) 1時03分
まだこっちにきてばかりだし、最近あんまり社交的じゃなかったりするので
友達沢山というのからは程遠い感じ・・・。
それでもとっても親切で、優秀な友達が幾人かできたのだけれど、最近昼と夜が逆転している状態のため、部屋をノックしてくれてるのに居留守状態。
ごめんなさいー。
日本にいるときは、居留守の常習犯だったけど、もちろん社会人になってからは
そんな子供じみた行いからは遠ざかっていたのに。

今日の勉強メニューは語学を一時間
図書館にあった、アメリカ法の問題集を一時間半。
この問題集、ものすごく古い。agency とか securityとか、時代に関係なさそうな
トピックを選んでいたから今までは気にならなかったのだけれど、
今日国際取引の項目で妙に時代がかった箇所発見!
いまやEU圏の諸国まで、社会主義国として扱われてたりして。

それにしても毎日勉強していたのでそろそろブレイクが欲しいところ。
ストレス発散には、買い物が一番よいのかな。
暖かくなってきたし、こちらにまだ洋服の手持ちが少ないのでMangoのTシャツとか。
スニーカーも欲しい!
この前は食事も最近おざなりだったからと、お菓子を大量に買ってしまって大失敗。
最近言葉が話せるようになってきたから、昔は避けていた量り売りのお菓子とか、
サラミとか、頼めてしまうのが危険なんだよね。
気をつけようっと。

お勉強日記 

2005年05月01日(日) 18時43分
勉強日記・・・にする予定。この2年間はなるべく勉強メインの生活ができたらな。
ちょっと油断すると映画に行ったり、オペラに行ったり、ふらふらしてしまう私。
でもテレビもないし、大学卒業して以来数年ぶりという念願の一人暮らし!
昨日アマゾンで
・完択
・リーガルリサーチ
・民法のすすめ
・前田判例250
・伊坂 幸太郎さんの小説
を注文しようとした。でも、注文決定をクリックできず・・・。だって送料がエクスプレスで
5000円近くかかるから。
夏に日本に帰ろうかなあ、と思ってしまう今日このごろ。
ずっと欲しい本があって、
「契約締結のプロセス」、
でもこれ6000円以上して買えないでいる。
誕生日プレゼントとしてアナスイのネックレスとこの本が欲しいなあ。
そのためにもがんばって勉強しなければ。
目標は一日
語学2時間
法学3時間

今日の食事
トマトスープ
りんご

2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momobejp
読者になる
Yapme!一覧
読者になる