夏休み

December 15 [Wed], 2010, 22:33
すっごく遅い記録になってしまった・・・

今年の夏、森永製菓の鶴見工場へ工場見学とやらへ行ってました。
工場の中はチョコレートの甘〜い香りに包まれて、試食のチョコを満喫してお土産もらってウフフな一日

夏休み最後のほうだったので、ももねぇも宿題も終わり楽しく過ごしたよ。
江の電にも乗って鎌倉も楽しかった。
夏のいい思い出になりましたとさ

豆まき♪

February 11 [Thu], 2010, 14:17
ちょっと前のお話ですが・・・

節分の豆まき

パパがお仕事だったので女3人とわんこで豆まきしました。

あんちびは幼稚園で作った鬼の帽子をかぶってますヾ(;´▽`A‘‘アセアセ

鬼が豆まきってo(〃^▽^〃)oあははっ♪

わんこは私の周りで豆を拾って食べてる〜

お家の中の豆もわんこがたいらげましたo(〃^▽^〃)oあははっ♪



次はひなまつりだねっ

ディズニシーヾ(@〜▽〜@)ノ

February 09 [Tue], 2010, 23:44
ももねぇがお友達と行くってウキウキ出掛けて行った・・・いいなぁ

パパに「どうする〜?暇だよねぇ。。。行っちゃう?」と私。

「行くかぁ?」・・・・・「行く

ってな訳であんちびと3人で出発



ランドには結構行っていたけど、シーは久しぶり。

なんだか新鮮だったわ

お天気も良く、程よく寒く?楽しめました♪

途中でももねぇからおこずかいせびられたけど

そうゆう頼み事の時って、必ずパパに電話するももねぇ。

ママに直で言っても「はぁ???」って言われるのが判ってるからね

ディズニーに行く時はパパも「夢の国」の住人になるから(笑)
子供の見方なんだよね。

まぁいっか。楽しかったから

運動会

October 13 [Tue], 2009, 22:02
先週の土曜日、あんちびの初めての運動会があった。
ももねぇも部活を休んで撮影隊として奮闘してくれた。

年少さんは何をやってても可愛い

運動会のオープニングは「今日一日、運動会を頑張れるように」と願いをこめて
風船を飛ばす。
すっごく可愛い演出で大好き

本当に楽しい一日でありました。

ももねぇの学校では新型インフルが猛威をふるっており・・・
文化祭も出来るんだか
今のところ、家族は無事に過ごしているけど、今年の冬を乗り切る自身が無い

とにかく人混みに行かないように気をつけて、手洗いうがい・マスクマスクマスクって感じ。
早く落ち着くといいなぁ。。。

日帰りスキー

March 21 [Sat], 2009, 23:06
本当に何年かぶりのスキーに行って来た

本当はももねぇと2人で「行っちゃう???」なんて計画をたてていた・・・
パパに行こうかな〜って言ったら「いいねぇ!」って・・・もしかして乗り気

ってことであんちびも一緒に4人で行ってきた。

たのしかったぁ〜〜〜(*^▽^*)

ぱぱが撮っていた写真がとっても素敵だったので



来年もまた行けるといいなぁ。ももねぇの塾と部活とフルートが・・・忙しい
あんちびも幼稚園だし、ますます難しくなるかな。

でも思い出って大切だから、頑張ろうっと

ど・ん・ぐ・り・ん♪

October 02 [Thu], 2008, 15:15
久しぶりにお天気がよくて散歩に出かけました。
近くの団地のなかにた〜くさんのどんぐりんたちが・・・
あんちびは夢中になって拾って遊び、本当に楽しそうだった♪
パパも一緒だったからかなぁ。ワンコも久々のお昼散歩ではしゃぎすぎσ(^◇^;;


帰ってきて大発見
ワイヤープランツの花が咲いていました♪
伸び放題になっていて、切ろうかなぁって思っていたところだったの。
でも良かった、切らなくて
しばらくお花を楽しんでから伐採しますσ(^◇^;;

バドミントン大会

August 28 [Thu], 2008, 22:26
今日はももねぇのバドの試合。
おきてすぐ「あ〜緊張する」だって。   早くねぇ
顧問が随分と厳しい(人間的に尊敬はできないヒト・・・)だから、勝っても負けても粗探し。
結局は怒鳴られておしまい
今日はパパもお休みだったので、あんちびと3人で見に行ったんだけど
あまりに目に余る態度の顧問にパパ激怒
負けて泣いている生徒に向かって「死ね」とか「消えろ」は日常茶飯事
どぉ考えてもおかしい。。。許されるんだろうか。
パパはももねぇに「今後、先生に何を言われても聞き流せ。」
私に「3者面談で担任にこのことをきちんと報告するように。」   あいあいさぁ

全く、夏休みもほとんど休みも無く毎日毎日部活だったから、早く通常の生活に戻りたい。
パパとあんちびは一緒に帰省して、ももねぇは塾の合宿で菅平へ
結局どこにも出かけてないのは私だけ
あ〜あ〜夏はもう終わる・・・

1年半ぶりの・・・

June 27 [Fri], 2008, 23:09
ディズニーランドだぁ
ももねぇの体育祭の代休を利用してきてみたけど、やっぱり月曜日は混んでるね(涙)
チケット買うのに並んで、乗り物に並んで、ランチするのに並び、ポップコーンでさえ並ぶ。
いくら行列好きの日本人だからといってもさすがに疲れるヮ
しかも暑い
去年から日光湿疹が出るようになってしまったももあんママはしっかり日焼け止めを
塗りたくったけど、暑いものは暑い

前に行ったときよりあんちびが大きくなっていたのもあって、楽しそうにしている姉妹をみて
暑いけど、こんな一日もたまにはいいもんだ〜なんて思ったりしてo(*^▽^*)o
中学校に行ってからは毎日部活で帰りが遅く、塾やらフルートのレッスンやらで多忙なももねぇ。
あんちびは久しぶりに1日たっぷりももねぇと遊べて嬉しそうだった
次の日はももねぇは学校。泣いたなぁ〜「なんで学校行くのっ」だそうです

そういえば、TDLは25周年なんだねぇ。
ももあんママが中学生のときにオープンしたんだっけなぁ。時が経つのは早いっ
次に行けるのはいつぐらいなんだろうなぁ。
来年はあんちびも幼稚園だし、なかなか難しくなるんだろうなぁ。寂しいっ

明けましておめでとうございます♪

January 05 [Sat], 2008, 20:22
みなさま、今年のお正月はどのようにお過ごしですか?
我が家はパパの実家の隣の市にある「鴨川シーワールド」へ
行ってきました(*^▽^*)
次女にとっては初めてのイルカやシャチ。
ちょっぴりビックリしていたけど「バイバイ〜」なんて
カワユイお姿も見れました(≧∇≦)ノ彡
長女は何回か行ったことがあったのに・・・覚えてないって
そっか〜そんなもんなのかぁ・・・・・
昔も撮ったけど、今回もイルカちゃんと一緒に写真を撮ってみた

西日が眩しくて、ほとんど目が開いていない家族。。。
イルカちゃんはバッチリなのにごめんねσ(^◇^;;
次はシャチと一緒の写真にチャレンジしてみようっと

お庭の完成!

October 31 [Wed], 2007, 22:38
ずっと我が家の課題だったお庭が完成しました。
芝生だったときは、雑草はどんどん生えてくるし蚊はいっぱいいるし
なんだか蒸し暑かったりして、居心地の悪いお庭だった

お友達の話を聞いたり、雑誌やネットで色々調べて、試行錯誤の結果、
ついに完成

猫の額ほどのお庭だけど、あんひめとプールしたり、子供たちがおやつを食べたり
楽しい夏の思い出を作ってくれました。
暑い中、頑張ってくれたパパに感謝


涼しくなったらバーベキュー〜〜〜!なんて
計画してましたが、寒くなってしまった
寒がりのぴあひめはオープンエアには
向かない季節になってしまった

いっつも微妙なタイミングでチャンスを逃す
悲しい我が家・・・
P R
profile
■代替テキスト■
ももあんママです。パパと二人の天使♪ももねぇ♪あんちび♪、愛犬の4人と1匹家族です。
趣味はハンドメイドと育児
大好きな家族と大好きな雑貨に囲まれて暮らしたい・・・と願う平凡な主婦です
Yapme!一覧
読者になる