心があったか。 

August 31 [Wed], 2005, 4:58
今の時期はとっても忙しくて日記どころじゃないんだけど、
とても幸せな出来事があったんで日記に残したく…

大事な事を見つけようと自分自身と向き合っているお友達がいる。
その人としばらく会うことはできなかったのだけど、
ここ1ヶ月の間に3回会うことが出来た。

1回目は実に半年以上ぶりだったと思う。
その時に当然 大事な事が話題に上る。
何となくだけど、『拒絶』な感じがした。
伝えたい事はあったけれど、お友達の大事な事だから
ゆっくりと自分のペースで考えてもらうのが1番だと思い
必要以上に話さなければ私も聞くことは良くないと思い
敢えて必要以上には話はしなかった。

2回目は私が入院していた時。
お見舞いに来てくれた。
私が冗談交じりに「良かったら来てよ〜」なんて言ったのにも
関わらず、来てくれた。とても嬉しかった。
その時は大事な事については話題にはあがらなかった。
私には危険な香りの漂いを感じてはいたが
でも、やっぱり見守っていようと思った。

多分、私が見る限りでは今の段階では言うことは
良い結果は生まれないと思ったから。

そして、最近3回目があった。
会った時は2回目と同じ香りがしていたけれど、
食事をしながら「どうよ?」と聞いてみた。
たくさん話をしてくれた。しかもとても表情も晴れやかで。
私の中で「おおお!!!」って思った。
話はなかなか絶えることなかったけれど、時間が来たので帰り支度。
別れ際は晴れた気持ちで『またね!』と言って別れた。

それから、今日そのお友達からメールが。
「見えた」と。

私も1年前にそのお友達に随分と助けられた。
ちょうど1年後に今度は私がほんの少しだけ、
助ける事が出来た。

そんなほんわかが私は嬉しかった。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momo_zow
読者になる
Yapme!一覧
読者になる