モモちゃん号にwish! 

2010年07月31日(土) 23時59分
曇り 

ユリの王様 ヤマユリ

大きなヤマユリに女王様のような黒い蝶が、


一本に10個も大きな花をつけるそうですが今年は5個でした。
 
初代モモちゃん号(R2)が売られて行きました〜
旦那使用の車がエコカー購入時に廃車にすると補助金がもらえるからと2台を1台に、旦那が嫌いな軽から普通車になりました。当面婆やしか乗りませんが‥(-_-;)


ウィッシュのダッシュボードのモモちゃんと柿ちゃん

1800ccの新車で毎日あっちの病院こっちの病院、美容院まで行ってます。
軽に比べると静かでアクセルを踏む力も要らないし走りがまったく違うので楽ちんなんですが、疲れもあってか眠くなってしまい危ない! モモちゃんにしっかりお願いせねば  


今日も賑やかなマイルーム

クーリー&るび太に育てられたチビスケ
クーリーパパを見るとジャージャー鳴きが止まりません
婆やを見ると 「フッ!」 ‥手ごわい相手にやる気が出ます 笑


チビスケ 「パパ、ご飯〜〜ご飯〜〜〜!」
クーリー 「しょうがないなぁ、葉っぱを食べてくるか!」


もん(止まり木) 「あら、クーリーさん、忙しそうねぇ」
クーリー 「俺様よりデカイくせに‥チビスケはおかしいよな、」


チビスケ 「ジャッジャッジャッジャッジャッジャ!」

ご飯をもらうこの声にどうしても反応してしまうおこちゃまたちが


チビチビ(奥) 「あ〜美味しそうだわ〜」
    「どうしてあたしたちにはくれないのかしら‥」
ビン2(手前) 「婆やがくれるんだよね!」

暑い 違う、熱い訴えに婆や負けました。
しばらくぶりにエグザクトをあげたら喜ぶ、喜ぶ、 (^_^;)
発育が悪かったお子様なので、一日一回もうちょっと与えてみようかな。

みんなが元気でありますように!
今日も
wish on a star

アヅイ〜〜!! 

2010年07月26日(月) 23時43分
晴れのち曇り

暑中お見舞い申し上げます。


ミルキー&もんの子チビチビ
(チビにそっくりなので仮称)
 「アヅイーーー!」


   「なんで被るのーー!」


   「暑さ倍増じゃ!」

チビチビごめんよ〜!
びん2(仮称)がカメラに写ってるチビチビに興味津津でどかないのよ(-_-;)

こちらも暑そう!


クーリー 「暑い〜〜!」



るび太 「クーリー様しっかりして、チビスケが見てるわよ!」



クーリー 「どうも済みません。」

チビスケ 「ドンマイパパ!」


クーリー&るび太の横にいらしゃるおこちゃまは6月25日生まれ
るび太の産卵過多防止に我が家の寄せ集め卵をご用意させて頂いたのですが、
想定外の孵化でした。 どちら様のお子様なのか‥??
忙しくて挿餌できなかったので、婆やにはジャージャー鳴きをしてくれません(^^ゞ バシバシ飛んでます (^_^;)

モモちゃん号の最後のおこちゃまです。
カキカキが大好きなのでこれから気長に慣らして行きます‥(^^ゞ


出たーーー!! 

2010年07月22日(木) 22時30分
晴れ



猪苗代も連日30℃(-_-;) 猛暑が続いてます。



山の胡桃の樹に実がたくさんついていました。



旦那が入院してから、23時に寝ても24時に寝ても朝3時半に目が覚めてしまい、その後眠れないので5時前に散歩に出かけていました。この時間が気分転換に持ってこいだったのですが、昨日の昼ごろ、なんと我が家のすぐ近くで山菜を採っていた人が熊に襲われて重傷、音もなく背後から熊パンチをもらっちゃったそうです。怖いよ〜 一度人を襲った熊はまた襲うそうなので散歩が出来なくなってしまいました(-_-;)


「デターーー!!」


ポニョ 「何がぁ?」

あ、クマかと思った(^^ゞ



ウロコのポニョはおかめのキキのことはいじめません。



何気に近くにいます(^_^;)



ポニョちゃんはキキが好きなの?

ポニョ 「好きなのかなぁ?」

へとへと 

2010年07月18日(日) 22時05分
晴れ

あっという間に一週間が過ぎ去りました。
相変わらず鳥さんのお世話に追われる毎日です(^^ゞ



旦那の検査結果が悪く、新聞を開くと「死、医療」関係の記事ばかりが目に着きパソコンを開くと病気の検索になってしまった一週間でした
何をどうしたら良いのか 考えても悩んでも何も変える事ができない現実‥不安が大きくなるだけなので悩むのは止めて、一日を大事に、できるだけ後悔しないようにしていこうと思います。  

病院のデカイ水槽でエンゼルフィッシュに愚痴る婆や‥
 
「高い、高すぎる。この支払にあんた方の餌代が含まれているに違いない!」



サカナ 「なんか旨い物クレ!」


今日は梅雨明けをおもわせるような暑い一日でした。



クーリーとるび太は水浴び中もラブラブです 笑


こちらは親子
手前がピッチ(長女) と奥マール父さん


ピッチ 「もっともっとかけて下さいまし♪」

深紅の鼻 

2010年07月12日(月) 17時35分
曇り時々雨



ガクアジサイがいつもの年より生き生きとして見えます。



15年間虫と戦ってきたバラに虫がつかない???
今年のわがやの花たちが何か変です。
まるで、最後かのように咲き誇っているみたいに見えて‥




ポニョ 「くだらん干渉に浸ってないでおかわり下さい!」

あら、ポニョちゃんの鼻の間に深紅の羽が‥



ポニョ 「えっ!それってカッコイイ?」




もん母さん 「私の冠に比べたら 屁みたいなもんよ!」



鳥ブログに参加しています。
ポチっとクリックをよろしくお願いします。<(_ _)>
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おかめの婆や
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月30日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:福島県
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
気がつくとオカメインコとセキセイインコに部屋を乗っ取られてしまった。鳥婆(鹿)や
プリン プリン
DSSFパールパイド♂
07.3末生
5月ミルキーと一緒にKTSさんよりお迎え 鳥妻もんをひたすら追いかけるイケメン


ミルキー父さん ミルキー
WFシナモンパールパイド♂
07.3月末生まれ5月KTSさんよりプリンと一緒にお迎え 気づいたらもんとペアになっていたポーカーフェイスな奴 子育て上手なお父さん
♡ ♡ ♡ ♡ ♡

もん もん
シナモン♀ 2007.7.1生
9.1Happyfamilyさんよりお迎えミルキーと勝手にペア♡ファローパールのるび太他オレンジパール軍団のママ
♡ ♡ ♡ ♡ ♡

ビンちゃん ビン
シナモンパール♀
08.7.1ミルキー&もんの長女
♡ ♡ ♡ ♡ ♡

るび太 るび太
ファローパール♀
08.7.3ミルキー&もんの3女 初めての巣引きはメタボが原因?無性卵でしたがキマ3,4をキキに代わってクーリーと一緒に立派に育てた子育て上手なママ
♡ ♡ ♡ ♡ ♡

チビ チビ
シナモンパールパイド♀
08.7.5ミルキー&もんの4女
♡ ♡ ♡ ♡ ♡
ミルキー&もん一家はここまで


キキ  キキ
DSSFパール♀
08.3.23生5月ピーチクパレスさんより プリンのお嫁さんにとお迎えしたのに 泣、マールとペアになりキマーズ4羽のママ


 マール マール
ノーマルspファロー♂
08.4初旬生まれ 78gの身軽さでチビのストーカーに精を出していたのに…何故かキキとペアになりコンパクトなお子様キマーズ4羽のパパに


ファービー ファービー
ファロー♂ 08.4月中旬生5.11鳥おばさんちよりお迎え


 クーリー クーリー
WFクリアパイド ♂
08.4.中旬生 5.11鳥おばさんちよりお迎え 09'7月るび太と初育雛(キキの雛) 真面目に抱卵して子育ても上手なお手本パパ


メールフォーム

TITLE


MESSAGE