ハッピーバースディ・トゥ・ミー。 

2005年03月02日(水) 16時53分
中嶋くんの日記タイトルをパクりました(笑)
15年前の今日、私が誕生したわけです。
両親はその瞬間何を思ったのでしょう。
今日まで、嬉しいこと悲しいことたくさんありました。
誕生日は最上級に嬉しいです。
みんなが言ってくれる「おめでとう」
私には生まれてきた意味があるんだなって思います。
言ってるほうはそんなこと思ってないかもしれませんが。
これからは不幸を幸福に変えていける人になりたいです。

今まで私に関わった全ての人、これから関わる全ての人に、心からありがとう。

スマイル無限大 

2005年02月19日(土) 1時01分
さっそくサボタージュでしたw
私立高校もなんだかよくわからないうちに合格いたしまして、ほっこりしております。

ところで皆さんは大泉洋という男を知っていますか。
素敵すぎて今一番注目している俳優さんです。
北海道のローカルタレントとして活躍しておられるのですが、
「俺はメジャーで売れる気は無い」と仰せです。
なのでこんなことをここで書くのはどうかと思いますがオススメです!!
彼のレギュラー番組「水曜どうでしょう」の再放送も各地で放送され始め、DVDも物凄い売れ行き。
オークションに出品されればかなりの高値がつきます。
ぜひチェックしてみてください。

あとは・・・カホンという楽器を知っていますかねー。
パーカッションなんですけど、スムルースのライブを見たときに中嶋くんが叩いていて、それから気になりだしています。
見た目は箱か椅子にしか見えないです。
というか、カホン本体に座って演奏するんで椅子ったら椅子なんですけど(笑)
叩く場所や力加減で音が変わってきて、不思議なんです。
そのカホンがですね、今月末あたりに手に入ることになって感動しております。
ちょうど私が希望した黒を製作者の方が作っておられたので、通常10日ほどかかるところを一週間で完成ということでした。
私の演奏技術に関してはこの辺りでは講習会がなかなか行われないので独学です。
ある程度は下調べできてます。
ギターもやったことないですけど、持ったらすぐ弾けそうなくらい下調べしてます(笑)
とりあえず手に入ったら画像貼りたいと思います。

それでは、今日は知識をひけらかすことがテーマでした(嘘)
アンダーグラフ売れてますね。以上です。

続きなり。 

2005年02月13日(日) 10時05分
二度目まして。
うっとーしーのがまたやってきましたが、昨日の続きと題して私の好きなミュージシャンについて語ろうと思います。

今一番好きなのは、スムルースという関西出身バンドです。
出身地、血液型など個性はバラバラだけど、バラバラゆえに演奏に一体感が出てるんですよ。
それに、ボーカルのおっさん(徳田くん)の書く詞やイラストに独特の味があって、一回聴いたら虜になりますね。
ジャケットについ目が止まってしまいますし。私もジャケ買いでしたから。
どの曲もトリックというか、そのようなものが隠されている気がして、何度も聴いてしまったりと、とにかく人を引き付けて離さないんです。
遠回しだけど、すごく励まされる気がして、受験シーズンの今、すごく支えになってます。
なんだか国語力の欠片も無い文ですみません・・・。これでも国語は得意教科で(聞いてないから)
とにかく、スムルースの良さを語るには私の知っている単語を並べただけでは語り足りません。
あー6月のワンマンが楽しみ☆

他にも、フリーウェイハイハイ、晴晴゛、ラバーキャロッツ、HUNGRY DAYS、ジャパハリネット、ザ・マスミサイル、奥村愛子、ゆず、コブクロなどなど幅広く聴きます。
見ての通り、音楽のジャンルにはあまり囚われません。何でも喜んで聴きます。
皆さんがどうしてもお勧めしたいミュージシャン等ありましたらコメントフォームにてお知らせください。
以後、CDを買う際の参考にさせていただきます。

今回も少し控えめに語ってみました。本来この話題ですと、400字詰め原稿用紙15枚は語れます。いや、そんなに語れませんが。
CDを買うたびにこの日記で推薦文を書こうと思っております。

では、お留守番の成條でした。

お初なり 

2005年02月12日(土) 10時56分
こんにちわ。
初めましてでございます。
あまりにも初めましてすぎてこれを読んでいる皆さんが「お前誰だよ!!」という不信感に駆られていると思いますので、軽く、あくまで軽ーく自己紹介をしようかと思います。

名前は成條ハルキと申します。本名ではありません。
好きなものは音楽ということで、この日記では徒然なるままに自己の音楽Daysを綴っていこうと思ってます。
ま、これ以上のことは後々わかっていくと思いますので。気長にお待ちください。

では、早速ですが語りに入ろうと思います。
昨日入試まであと1ヶ月をきったというのに大好物のカラオケを楽しんでまいりました。
私はいつも自宅で熱唱してるんですが、マイクを持って歌うのはやっぱり気持ちいいです。
何って趣きが違うんですよね。
あの狭い空間で自分の声や他の人の声がエコー付で飛び交う快感はたまりません。
下手したらハウリングのあの音まで愛せそうです。
いや、そんなことはありませんが。
ところでみなさん、ケータイやらパソコンの前で、「お前は誰がすきやねん!!」というツッコミをありがとうございます(誰もしてない)

それを聞かれたらとてつもなく長くなってしまうので次回に続きます。
私は自称優しい不良なのでみなさんのパケ代や電気代などを配慮してみました。
不定期更新で申し訳ないですが、勉強の合間などに書いてみます。
ちなみに、更新されやすい時間は深夜と早朝です。
では、これから『未完成MusicDays』と成條ハルキを見捨てずにお願いします。シーユーアゲイン。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momo_thm
読者になる
Yapme!一覧
読者になる