ベゴニア 

October 29 [Wed], 2008, 16:47


育て始めて3年目。

途中、水遣りの失敗で根腐れしてしまったりしましたが、毎回見事な復活を遂げています。

お水はほどほどに。

お手入れもほとんどせず、植え替えも一度もしてません。

でもでもこんな可愛い花を咲かせてくれます。


現在八重咲き種を、挿し芽で育てようと挑戦中!

上手くいったら、またお披露目したいと思います。

レースラベンダー 

October 27 [Mon], 2008, 13:10


ラベンダーの花は色が涼やかで、葉もなんともいえない香りが魅力的です。

花は、咲いてはお休みし、また咲く・・・。

繰り返し私の目を楽しませてくれます。

もっと大株になれば、花数も増えるはずなんですが・・・。

北海道のラベンダー畑にはかないません。

が、夏には殺人的な気温になるマンションのベランダでも、ちゃんと楽しめますよ〜。

アイビーゼラニウム シビルシリーズ 

October 25 [Sat], 2008, 11:22


枯れてしまったけど、とってもお気に入りだった、
『アイビーゼラニウム シビルシリーズ』。
とてもきれいな、青みがかったピンクの八重の花が咲きました。

残念ながら今年の猛暑で、さよならしたんですが・・・。
また機会があったら育てて見たい花です。

2008年春夏の花 

October 08 [Wed], 2008, 20:12
今年も夏は大変でした。

水遣りが足りないのか、日差しが強すぎるのか、それとも猛暑のせいなのか・・・。

メランポジューム⇒枯れた・・・

ジニア⇒枯れた・・・

カリフォルニアローズ⇒枯れた・・・

トレニア⇒枯れた・・・


更に、ずっとお気に入りで育てていた八重咲きのアイビーゼラニウムも、ライトピンクの花が咲くペラルゴニウムも枯れました。

あぁ、ショック。


お野菜は、きゅうりとミニトマトと茄子を育てましたが、キュウリはイマイチだったかな。

でも完全無農薬で美味しいお野菜を、たま〜に食べる事ができたので良かったです。

メロパーのお友達申請について 

October 08 [Wed], 2008, 20:05
メロメロパークのお友達申請については、

ブログを開設している方以外は申請を拒否させていただきます。

あと、ギャル文字等で、よく分からない内容の方も拒否させていただきます。

それ以外の方は、お友達申請大歓迎♪です。

仲良くしてくださいね〜。

はじめまして。 

October 08 [Wed], 2008, 20:00
はじめまして。
マンションのベランダでガーデニングを始めて3年目に入りました。

おおざっぱな性格の為、水遣りも肥料も適当。

それでも育つ花は育つし、枯れちゃうものは枯れちゃう。

特に春夏の花は、毎年失敗続きです。

でもめげずに、楽しんでます。


こんな私のベランダの花、良かったら見て癒されていただければ幸いです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momo_taruto
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ガーデニング
読者になる
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/momo_taruto/index1_0.rdf