横浜のゴミ分別について

2005年03月31日(木) 21時29分
先ほど、ブログを更新してほっとして、
ネット徘徊をしていたら・・・。

見つけちゃいました。ライブドアPJのおバカ記事

ごみ分別開始前に駆込み出し【神奈川県】

うちは月・水・金のゴミ回収なので、
駆け込みで出すってことはできませんでした。/(=´・ェ・)\ショボ〜ン

てか、駆け込みでゴミを出すってこと、できるのかあ?
ゴミって毎日でるじゃんかあ・・・。
「明日から分別しなきゃダメだから、明日・あさっての分のゴミを今日出そう」
って器用なマネができるん?

明日から、横浜市のゴミの分別が始まります。
今まで、プラスチックゴミ(プラゴミ)というものがなくて、
ほとんどが家庭ごみとして出してしまうことができていたのです。
PJニュースでは、単純に「ゴミの分別の発展途上」としていますが、
横浜市のゴミの焼却炉は、とっても性能がいいので
プラゴミも燃やせてしまうので、分別をする必要がなかったのです。
ペットボトルや缶は、資源ごみとして別収集していたのですから、
リサイクルという点においては、プラゴミを燃やしていても、
特に問題なかったのかもしれませんね。

プラゴミは回収しても、リサイクルしにくいということもあり、
ゴミを減らすためのプラゴミっていうのは、
プラゴミ自体を出さないような生活をしましょう、
っていうことなのかもしれませんね。
不燃ごみじゃなくて「プラスチック製容器包装」っていう分類だし。

ライブドアPJさんは、
プラゴミの回収が週1回じゃ足りないらしいですが、
回収日にあわせて、タッパにつめればいいじゃん!

┬┴┬┴┤ ェ・)\そのくらい考えよ〜よ

人気ブログランキングに登録しております。
ここ←をクリックしていただけるとうれしいです。
  • URL:http://yaplog.jp/momo_shiro/archive/108
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ももしろうさぎプロフ
■名前■ももしろうさぎ(もも)
■住所■神奈川県ウサギ穴
■職業■派遣社員(研究所に行ってます)
■家族構成■ももカレ(旦那様)と2人暮らし
■好きな食べ物■キャベツ、レタスなど、葉もの野菜、レバさし
■苦手な食べ物■卵(魚卵は大好き)
■最近のマイブーム■オリゴ糖・ポケットサックス
■好きな作家■新井素子(←小学生のころから)
■PC以外の趣味■演劇鑑賞・ガーデニング(どちらも最近ご無沙汰です)
■料理の腕前■中の上byももカレ談
■好きなお酒■黒糖焼酎・白ワイン・白桃酒
今すぐスティッカムをゲット!
皆さまのご意見
アイコン画像シャネルカンボンライン 偽物
» 『引用』と『盗用』の境界線 〜引用基礎講座 (2016年04月01日)
アイコン画像ルイヴィトンメンズ財布コピー
» 『引用』と『盗用』の境界線 〜引用基礎講座 (2014年05月22日)
アイコン画像グッチ財布 コピー
» 『引用』と『盗用』の境界線 〜引用基礎講座 (2014年03月11日)
アイコン画像Burberry靴 コピー
» 『引用』と『盗用』の境界線 〜引用基礎講座 (2014年03月01日)
アイコン画像日本秀身堂救急箱.com
» ライブドアは「IT」で食っているの? (2013年11月16日)
アイコン画像seek123
» ライブドアは「IT」で食っているの? (2013年08月27日)
アイコン画像GUCCI財布
» ライブドアは「IT」で食っているの? (2013年07月30日)
アイコン画像コーチCOACHバッグ
» ライブドアは「IT」で食っているの? (2013年07月30日)
アイコン画像 コーチCOACH
» ライブドアは「IT」で食っているの? (2013年07月29日)
クリックすると一言話すよ♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momo_shiro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる