カシパン 

June 07 [Mon], 2010, 16:56


ヨツアナカシパンが入りました〜

 念願だったヨツアナカシパンですが、
 すぐに砂に潜ってしまうので
 普段、見ることはありません・・・

 あいかわらずのヒラムシだらけで
 取っても取ってもキリがありません・・・

 マンダリン入荷待ちです

デメたん 

May 12 [Wed], 2010, 14:18

また、金魚すくいで
 金魚すくってきました・・・

 今回、かなり大雑把に水槽作って
 適当に移動させてしまったので、
 半分は死んでしまいました・・・

 黒デメ小を2匹、
 30淡水水槽に移してみました。
 あまり仲良くなさそうですが
 1週間、元気に生きてます〜

この水槽、コケがほとんど生えません〜
 たぶん、エコバイオリングのおかげ・・・

 前回のウパ水槽の教訓から過信はしていませんが、
 コケも生えないし、お魚も元気です。
 一応、足し水3回する頃には
 3分の1ミズかえするようにしています〜

 

続けて 

April 22 [Thu], 2010, 22:19
ミズかえしました。
 日曜日に水換えしたばっかなのに
 もう、茶色い泡が浮いています・・・

 キノコの根元が変なので
 着け直した方がイイのかもしれません・・・

ミズかえ2 

April 18 [Sun], 2010, 13:34
こんな感じで
 久々に水質チェックしました〜

 硝酸塩レッドゾーン〜

 こちらもミズかえしました。
 底砂も全く変化がナイので
 まだまだ時間掛かりそうですね〜

しかも、シリキの姿が見えません・・・
 

ミズかえ1 

April 18 [Sun], 2010, 13:27
ウミキノコ

 すぐにポリプ出して元気そうなのですが、
 根元が折れてしまって腐りかけっぽいです・・・

 ヤバい泡が出て来たので水換えしました。

最近、油膜がヒドいです。
 溢れて落ちる系の水槽が欲しいです・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momo_pro
読者になる
子供の夜店の金魚から始まり
アクアリウムにハマってる今日この頃・・・

ウーパールーパー
ミドリガメ
メダカ
ミナミヌマエビ
ちびプレコ

を飼っています。

2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像くに
» エサ (2009年06月11日)
アイコン画像大塚(マツヤ)
» エサ (2009年06月11日)
アイコン画像くに
» イソギンチャク (2009年04月11日)
アイコン画像大塚
» イソギンチャク (2009年04月11日)
アイコン画像くに
» 初サンゴ (2009年02月09日)
アイコン画像大塚(マツヤ)
» 初サンゴ (2009年02月09日)
Yapme!一覧
読者になる