移動します 

September 27 [Thu], 2007, 20:17
ブログを移動します。
ブックマーク&リンクしてくださっている皆様、お手数ですが登録変更お願いします。
PC、携帯とも同じアドレスでOKです。

http://momoxxxx.blog119.fc2.com/

9/27に移動予定です^^
それまでの新記事は↓になります。

満1歳6ヶ月 

September 27 [Thu], 2007, 15:46
一気に成長した1ヶ月だった気がします。
言葉も増えたし、歌える歌もたくさんになったし。
ワンワンの歌も、何回か聞くと口ずさめる事も多々あるし。
言葉にいたっては、何とか書きとめておこうって思っていたんだけど、もう無理><
と言うか、相変わらず『ママ』と呼ばれる事がある私・・・
いつになったらまともに『かーしゃん』と呼んでくれるんだろう。

そしてお写真。

1歳半検診 

September 27 [Thu], 2007, 15:41
大まかな部分では全く異常なし。
指差しも『ワンワン』が出来たし。
難関は数あれど、トータル2時間よく頑張りました^^

身長 77.1cm
体重 10s
肥満度 6.8%
(標準内)
あ〜、カウプで20超えてた時が懐かしいよ〜(笑)

てか、毎回聞かれる指の手術の事。
正直に書いて馬鹿を見た(-_-;)

検診 18w1d 

September 25 [Tue], 2007, 13:38
BPD(頭) 4.2cm
週数相当で特に問題無しとの事。
とにかく急いだ感じだったけど、
内臓は骨も確認出来たし異常無し。

助産師さんには最近気になっていた
乳首の痛みの事を聞いてみました。
『この時期の痛みは、乳腺の発達によるものだから心配はない』
との事^^
祐里の時、適当にオッパイを止めたからちょっと心配だったんだよね〜(^^;

今日はとにかく混んでてビックリ!!
今月いっぱいで市のガン検診が終るからだと思うんだけど・・・
多分、コレがあったから先生も早口だったし、密かに楽しみにしていた赤子の体長の計測も無かったし(-_-;)
ちょっと残念。

そして自宅に着くなり、自分のアホさかげんに呆れる事件が・・・( ̄○ ̄;)!


いつの間にっ!!! 

September 24 [Mon], 2007, 19:14
最近、このおもちゃの鍵穴に興味が出て来て
必死に差し込もうとするんだけど
中々うまく行くはずも無く・・・
ただひたすら怒り狂っていた祐里(笑)
それがとうとう
自分でクルっと回せる様になってました^^




そして、もう一つ付いた知恵。
お姉ちゃんに電話がしたくなったらしく、
『ねーちゃん、ねーちゃん』
と言い始めた祐里。
とりあえず放置していたら、自分で電話の所に椅子を持って行き受話器を取ろうとしてました(^^;


そして今日はウンチの事前報告が出来ました^^しばらくオマルに座るも、途中で断念。
その後トイレに自ら向かったけど、何故か中に入るのを拒否。
もたもたしていると・・・


ポトッ


玄関マットの上に見事に落下いたしました(;^_^A
まぁ、事前報告なので良しと言う事で(≧▽≦;)

運動会 

September 22 [Sat], 2007, 16:49
←いつの間にか、やたら赤子がデカくなってたなぁ〜(^^;

お姉ちゃんの幼稚園の運動会に参加して来ました。
ひたすら暑い中、頑張りました

幼児レース、お兄ちゃんと手を繋いで頑張って走りましたよ〜^^
横の派手なのが私です(笑)
そして、お兄ちゃんの隣がお喋りばば(*≧∀≦)σ
Tさん、服活用させていただいてます(`◇´)ゞ
と言うか、この時期にこんな真夏の格好をするとは思わなかったよ・・・

↓PCのみ映像が見れます↓

実家にて 

September 21 [Fri], 2007, 22:30
帰って来ました。

実家では言葉が増えるスピードが全然違うっ><
やっぱりお喋りが居るとすごいね〜(笑)
『じじ』『ばば』なんて、今まで以上にはっきり言うようになったし、
コッチが言う言葉は殆ど真似するし。


花火も一人で持たせてもらいました〜

オシッコに関しても、朝と寝る前は事前報告になって来ました^^
トイレに行くと出ないんだけど・・・
でも、今日は一つ分かった事がありました。

出そうになると止めたがる

これまた前進^^

質問責め 

September 19 [Wed], 2007, 22:00
『だりぃ〜?』
が口癖のようになってます。
多分、『誰?』『何?』って事だと思うんだけど。
てか、結構大変^^;
ウソは教えられないし、分からないも通用しない。
そして、なかなか諦めない*_*
でも、ドンドン知識を蓄えて行ってる証拠d(^O^)bと、こっちも頑張らなくっちゃ^^

物が欲しい時の一連の会話が出来る様になりました^^
『ちょーぁぃ?』
『はい、どーぞ』
『(手を上げて)とっ!!』(ありがとう)

トイレでオシッコは、やっぱりマグレだったみたいT-T
何気にビックリしたみたいだし。
『何か出て来た〜T-T』って(笑)
ただ、トイレに向かう気持ちはあるみたい。
まぁ、間に合わないんだけど…^^;

オシッコ 

September 16 [Sun], 2007, 8:20
今朝、初めてトイレで出来た…イヤ…しました〜d(^O^)b

朝、オムツを変えようとしたら、全然してなくて。
ばばに促され最初はオマル。
10分近く座っていたけどダメで、その後『オシッコの部屋』に行くと言うので連れて行って補助便座に座る事5分。

出たよ、出た出た(*≧∀≦)σ

まぐれとは言え、頑張ったし、偉かったね〜^^
これからうまい事続いて行くと良いんだけどな(^O^)v

布オムツって凄い!! 

September 15 [Sat], 2007, 6:08
昨日から実家です。
で、やたら『シーシー』言うので、布オムツを使い始めました。
そしたらお尻がサラサラになったんです!!!!
ホントビックリ^^
しかも、これを境に直後に教えてくれるようになったしd(^O^)b

そして夜はと言うと…
移動中、30分寝ただけで昼寝をしなかった(実家初日は毎回だなぁ*_*)ので、寝室来て2分でコトリ(笑)
なので、ムクっと起き上がる事もなく朝まで眠ってくれました〜
が、5時半起きT-T
でもね、夕方とかも眠くてグズる様子もなくご飯をいっぱい食べたり、ばばと遊んだり。
ばばは『大人になった…』とビックリしてたよ〜^^