プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さくらだ ももえ
読者になる
産地:大分
性別:♀
年齢:いわれんちゃ・・・
趣味:妄想
≪ももから一言≫
結構テキトーに生きてます。
楽しいことしかシナーイ。
天真爛漫という言葉は
アタシの為にある!
(一言やねーやん・・・)
2010年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像かぼんぬ
ココロも満タンに♪ (2008年05月13日)
アイコン画像太田☆もも
happy birthday ちゃぁ♪ (2008年01月22日)
アイコン画像ももえさん
アイタョ・・・ (2007年11月28日)
アイコン画像ももえさん
少しだけ・・・ (2007年11月28日)
アイコン画像ももえさん
19歳の頃 (2007年11月28日)
アイコン画像りさ
19歳の頃 (2007年11月26日)
アイコン画像ごーちん
少しだけ・・・ (2007年11月19日)
アイコン画像太田☆もも
アイタョ・・・ (2007年11月09日)
アイコン画像太田☆もも
壁女 (2007年10月12日)
アイコン画像かぼかぼ
夢占い (2007年10月04日)
Yapme!一覧
読者になる
Main
happy birthday to me〜♪ / 2010年07月12日(月)
今年もやってきました誕生日

今年の誕生日もふつ〜に過ぎていくんだろうなぁ・・・



思ってたけど

おもわぬサプライズがあって

若干・・・

いや、

かなり・・・

んや、

今までの人生の中で一番

といってもいいくらい

感激した誕生日を迎えることができました。

まるで想定外のサプライズに

嬉しさを表現する言葉が見つからない

おそらく一般の人は

普通のことなのかもしれないけど

その普通のことが

こんなに喜あたしの今までの人生って・・・

ちょっとかわいそうだったけど(笑)

今日のあたしは全然かいわそうじゃないよね

ここんとこのお疲れモードが一気に吹っ飛んだ

それどころか

これから先の人生

笑ってすごせそうなきがしてきました

*****************************

≪今日のつぶやき≫

本当にありがとう!




 
   
Posted at 02:51/ この記事のURL
コメント(0)
お誕生日月なんだけどなぁ・・・ / 2010年07月08日(木)
不思議なもんでお誕生日月というのは

なにかしら運気が上昇する傾向にあるのだけど

今年のももえさんは

なんだか嫌なことばかりが起こっています

これまでいいことがあんまりなかったというか

よくないことの方が多かったような気がするのは

厄年のせいにしてきたけど

今年は厄年でもなんでもないし

むしろ不調の後の好調期がおとづれてもいいころなのに

なんだかどんどん悩みの種が増えてきているようなきがする・・・

人間の脳は思い出を記憶する容量がきまっていて

都合の悪い記憶はどんどん商消去されていくらしいのだけど

未だに嫌な記憶しか残ってないということは

いい記憶がほとんどないということなんですって・・・

最近のいいことって

パチンコでちょびっと勝ったくらいだもんなぁ・・・

他にはこないだ食べたエビフライが

と〜ってもおいしかったこと

そんくらいかなぁ・・・

別にその程度のいいことでもいんだけど

この程度のいいことしかないのなら

せめて嫌な事はもう少し控え目であってほしいもんだ

バランスってもんがあるだろ・・・

天の神様はなんか間違っているきがする

何にしても世の中はなんと不公平なんだろうと

しみじみ思う今日この頃です。

これを乗り切れば幸せな日々が待っている!!

とは、到底思えない

まるで パチンコの激熱リーチを何度もはずして

もう、どんなリーチがきても当たる気がしない時と

同じような感覚だ・・・
(パチンコしない人にはわかりづらい表現でスマソ)

しかし、今までの人生振り返って

嫌なことしか思い出せないのはなんで?

いいことも確かにあったはずなんだけどなぁ・・・・

もしかしてアタシどっか壊れてますぅ?

*****************************

≪今日のつぶやき≫

それにしちゃこの不幸期、いささか長すぎやしませんか?

 
   
Posted at 05:38/ この記事のURL
コメント(0)
久しぶりに書く気になったイメェジ(笑) / 2010年07月07日(水)
放置しっぱなしのこのブログ

しかし相変わらずチェックしてくださる方はいるもんですね

うれしい限りですw

最近アメブロに浮気してまして(笑)

アメブロは内職用なのでプライベートなことは書けませんw


今日はふと目にとまった記事が気になりました

セックスしたい衝動を引き起こす、ホルモンのしわざとは? 
(アラン&バーバラ・ピーズ)


ホルモンバランスの違いは頭では理解しているものの

それだけで片付けられるのもどうかとおも思うし

それを踏まえた上で偽りのやさしさを与えられても

なんかうれしくない・・・(ワガママ?)


そういう時ってわかるんだもん。。。

たまにはこいつにも優しくしとかないと・・・って

頭の上に吹き出しが見える。。。

Q:なぜ男は浮気するの?
A:それはホルモンのせいです!

理解したところで納得できないのが女心というものです

今までそういう思いばかりしてきたももえさんでも

今だに免疫力はきわめて低いですね・・・

(そんな免疫ついてほしくもないケド・・・


まぁ、フォーエヴァーオトメのももえさんですが

たまに、男性的なホルモンが放出されてるようなされてないような・・・

何?これって欲求不満??(爆)@自分

どんなにさみしくても浮気は決してしませんけどね(笑)

って、冒頭にアメブロに浮気してたって書いてるしwwww

浮気すると天罰が下る

がももえさんの格言ですが・・・

確かに・・・

これは天罰なのか?

浮気してる間にめっさ書きにくい状態になってるんですけど・・・・ここ

書いてると勝手に上の方にスクロールされる・・・

イライラーーー

嫌がらせなのか??

クレーム入れてみたけど

いっそのこと乗換もアリ???


***************************

≪今日のつぶやき≫

ナンバーワンよりオンリーワンがいいなぁ・・・


 
   
Posted at 02:30 / なんとなく日記 / この記事のURL
コメント(0)
知らぬ間に・・・ / 2010年06月03日(木)
なんかヤプログ変わってるいめぇじ?

てか・・・

必死でカスタマイズしたのが全部なくなってんじゃん・・・(涙)

しかし・・・

かなり放置してるにもかかわらず

お越しになってくださってる方がいるようで

めんぼくない・・・

最近忙しくて(ありきたりの言い訳)

つか・・・ネタがないのよ・・・

新しいことにチャレンジしている最中なのでブログ書いてる暇がないのは事実だけど

ほぼ1日中パソコンにはりついていますが

ついついブログは後回しになっちゃうのよねぇ・・・


あ・・・・

今気づいたけど

大分弁つかってないや・・・

最近大分人と話してないせいかも?

リアルでは丸出しだけどねwww


そのうちまた更新すると思うんで

気長に見守ってやってください

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

《今日のつぶやき》

リニューアルしてから使いにくいんですけど・・・・ここ
 
   
Posted at 09:31 / なんとなく日記 / この記事のURL
コメント(0)
新年早々 / 2010年01月05日(火)
休日出勤してきたぞー


知らぬ間に山積みになってた仕事を見て唖然・・・


午前中で帰れるとおもうよー


という主任の言葉は大ウソ?


さすがのあたしもこれを午前中だけで片付けるのはムリ!


というわけで黙々と仕事して


4時にようやく帰宅できた


なんか新年早々がんばってるなー・・・あたし(笑)


そして仕事中無性に書き初めがしたくなった(何それw)


帰ってからやってみようと思いつつ


今思い出したwww


というわけで


今から準備とかすんのもよだきぃので


やーめた(おぃ)


気が向いたらしよう・・・(といいながらまた来年がくる・・・と)


+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

《今日のつぶやき》

ずーーーっとのほほーんと過ごしたい


 
   
Posted at 23:14/ この記事のURL
コメント(0)
あけおめ? / 2010年01月04日(月)
既に4日・・・


新年がきたぞ感ゼロなんですけど(笑)


1日・・・とりあえず春日神社に初詣
     長蛇の列を30分くらい並んでようやくお参り
     おみくじは中吉(びみょ・・・)
     せっかくなのでやきとうもろこしを購入
     
2日・・・夕方までダラダラ・・・
     無性にうどんが食べたくてなるとうどんにいったけどしまちょった
     しょうがないのでガストで我慢 
     DVDを借りて更にダラダラ・・・

3日・・・またもや夕方までダラダラ・・・
     暇すぎるので年末に5時間も歌ったにもかかわらずカラオケに行く
     そして今日こそはうどんを食べようとおもったのに
     まだなるとうどんしまっちょった・・・

4日・・・当然のように夕方までダラダラ・・
     ふと携帯をみると主任からの着信・・・
     明日まで休みなのに仕事になった・・・
     久しぶりに家ごはん(ぶり大根)

新年になったけど実感もないまま明日から仕事か・・・


今年は(も?)なんとなく1年をすごしてしまうような予感


そうやって年だけとっていくんだろうなぁ・・・・


+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

《今日のつぶやき》

平和であればそれでいい・・・かな
 
   
Posted at 18:18 / なんとなく日記 / この記事のURL
コメント(0)
もう1年? / 2009年12月31日(木)
こないだ正月だったような・・・・


そう思うのはあたしだけ?


今年はなんとなく始まって


まぁ、それなりにいろいろあったけど


平和に締めくくれた


そんな感じかなぁ


今年の前半は今まで溜めに溜めたものが一気に爆発するという事故(?)がありまして


おまけに体調崩すわ注意力散漫で失敗も数々ございました


さまざまなハプニングにも遭遇しました


結果としたら溜まったものを吐き出したことがよかったのか


それからいい方向へむかいつつあるような気がしないでもないような気がする


なにはともあれ


少々のことじゃ動じない図太さを授かったような


そんな1年でした(よかったのか?これで)


で、大みそかの今日


雪の中あわてて帰宅したら


「へ?あんた帰ってきたんな・・・」


と母親に言われ


なにげにショックをうけつつも


来年は今年以上に遊びまくっちゃる・・・・


と決意を固めるももえさんでした(なんかちがうだろ・・・)


せっかくがんばって帰ってきたのにすることもなく


なにげにくつろげずもう寝ちゃろうかと考えたりもする


来年は今年以上に変化のない一年になりそうな予感。。。


+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

《今日のつぶやき》

それではみなさんよいお年を
 
   
Posted at 18:54 / なんとなく日記 / この記事のURL
コメント(0)
流れ星 / 2009年11月24日(火)
久しぶりに流れ星を見た


今まで見た流れ星の中で一番流れてる時間が長かった


今まで見た流れ星は本当にあっという間に消えて


お願いごとどころの話ではなかったが


今回の流れ星は


お願いごとを唱えるには充分な長さだった


にもかかわらず・・・


気分上々↑↑を熱唱していた為


お願いごとをするのを忘れてしまってた・・・


なんてこった


こんなチャンス二度とないかもしれないのに


あたしのバカー


というものの


はて?


お願いするとしたら


何をお願いしただろう・・・


お願いごとがありすぎて


的を絞れない(さすがAB型)


こういうときは


幸せになれますよーに


と 


ものすごくアバウトなお願いをしてしまいがち


そう頼まれた流れ星さんは困るだろうなぁ・・・


何が幸せかなんて誰にもわかりませんもの(ほっほっほ)


でも


あたしのお願いごとってなんだろなぁ・・・


とりあえず


宝くじでも当たれば


こざかしい悩みは解消されるかなぁ・・・


世の中金がすべてじゃない!


金がなくとも愛があれば!


などと きれいごとを言いたいが


先立つもんがなきゃなんもできねぇ・・・


こざかしいことを悩まなくて済む分


心にゆとりもできて


人にもやさしくなれる


ってのが現実じゃなかろうか?


このご時世ですしね・・・


きれいごとばかりいってられない世の中


愛だけではお腹は膨れません


でもねー


愛もなくちゃお腹は膨れないのよー?


ももえさんはとってもよくばりです


よくばりな気持ちがある以上


本当の意味で幸せにはなれないんだろうなぁ・・・


そこまで極めることはなかなか難しいですな


+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

《今日のつぶやき》

心頭滅却すれば顔までイノキ! by銀魂





 
   
Posted at 03:30 / なんとなく日記 / この記事のURL
コメント(0)
立ち読み / 2009年11月23日(月)
コンビニで・・・


細木数子 六星占術を読んだ


細木数子は好きじゃないけど(むしろ嫌い・・・いや、大嫌い)


占いは非常に気になる(永遠の乙女ですから・・・え?)


前々回の厄から散々な日々を送って


ようやく3回目の厄を乗り越え


明るい日差しのみえはじめた今日この頃


それでもやっぱり占いは気になる


乙女ですから!(もういいっち?)


これからはお金がどんどん貯まるらしい(ほんと?)


いろんな面で順風満帆っぽい(ほんとにほんと?)


ツキも出てきたので多少のギャンブルに挑戦してみるのも


おこずかい稼ぎ程度にはなるらしい


(パチンコやめてるあたしにそげなこと言っていいの?)


いいことばかりしか書いてない(正確にはそこしか読んでないw)


とりあえず安心して過ごそう




ブックオフで・・・


銀魂をガッツリ読んだ


カラオケのフリータイムが安くなる時間帯まで小一時間あったから


小一時間ほんとうにガッツリよみふけった


1巻〜5巻&スペシャル版を完読!


あたしは本を読むのが非常に速い


特にマンガは脅威のペースで読み上げてしまう


傍目にはパラパラめくってるだけにしか見えないだろう


しかもニヤニヤしながら・・・


たまに小鼻をぴくつかせながら・・・


きっと変な人に移ってるに違いない・・・


銀魂の時折こみ上げるような笑いを誘うセリフがたまらなく好きだ


お子もTVアニメでよく見てるけど


これって・・・


子供に理解できるのだろうか・・・


まぁ、そんなことはどうでもいいけど


とりあえず満喫したので満足!満足!


で・・・・


昔何かのTVで


どうして立ち読みをするとうんこに行きたくなるのか


という題材を真剣に検証していたのを思い出した


その時の決定的な回答を忘れてしまったけど・・・


なので、さっそくぐぐってみた


この現象



『青木まりこ現象』


というらしい(詳しくは『青木まりこ現象』参照)


当時その番組を見て世の中には変な人がいるもんだ・・・


と他人事に思っていたけど


あたしは確信したね・・・


立ち読みするとうんこに行きたくなる!


どうも最近便秘がち・・・というお方は


試してみる価値はありそうよ?


+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

《今日のつぶやき》

恥ずかしげもなくうんこを連呼できるあんたのどこが乙女だよ!(自分で突っ込んでみた・・・)
 
   
Posted at 02:41 / なんとなく日記 / この記事のURL
コメント(0)
幸せとは? / 2009年11月17日(火)
嫌われ松子の一生(ドラマ)を見た


なんとかわいそうな一生だろう・・・


でも この人、確かに不運な部分も否めないが


自ら不幸への道に突っ込んでいってる・・・


この上ない幸せを感じることもたくさんあるのに


なぜか不幸になるべく方向へ進んでいってる


こういう人いるよね・・・


あたしもそうかもしれないけど 笑


そういう人ははたから見れば不幸に見えても


本人はさほど不幸だとは思ってないんだろうな・・・


幸せってなんだろ?


どんなに不運にみまわれても


納得できる人生ならば


きっとそれは幸せなんだろうと


あたしは思う


人生なんて山あり谷あり


今幸せでもいつ不幸のどん底に突き落とされるかもしれない


死ぬ間際自分の一生を振り返るとき


幸せはその時に決定されるんだろうな


+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

《今日のつぶやき》

悩みはつきないけどあたしは今幸せだと思いたい

 
   
Posted at 11:55 / なんとなく日記 / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!