『Cafe&French DIAMOND (ダイアモンド)』 

2011年06月23日(木) 15時17分
というわけで、予告通り久しぶりのお店紹介です(笑)



先日、高校時代からの友人と、ランチしてきました



以前お店の前の偶然通りかかって以来、気になってたお店だったんですが、

やっと行くことができました



Cafe&French DIAMOND (ダイアモンド)さんです!


・・・喫茶店だとばかり思っていたんですが、カフェアンドフレンチ、フレンチのお店でした




この日は土曜日だったせいか、ほぼ満席で、あと少し遅かったら、入れないところでした!!

※なので、予約がオススメかと・・・



店内は、木と白を基調とした、落ち着いていてお洒落な雰囲気


こんな素敵空間だったとは・・・。




ランチは1400円で、前菜4種類、メイン4種類の中から1つずつ選べます(パン・デザート・コーヒーor紅茶付)。

この日いただいたのはこちら↓↓




前菜:サーモンマリネと野菜のなんとか(すみません。)

サーモンと、いろいろな野菜を型に入れて、

キャベツ(レタス??)で巻いてありました。

いろいろな食感の楽しい前菜でした。


奥は友人が食べた豚のテリーヌです。






メイン:骨付き鶏もも肉のポワレ


皮パリパリ、中ジューシー

塩加減もいい塩梅で、とっても美味しかったです!!


奥の魚料理、黒鯛も皮がサクサクに焼けていて、

とても美味しかったですよ♪






デザート:チョコムースのバニラアイスのせ


下にブルーベリーソースが敷いてありました。









全体的にとても上品な味付けでした。

・・・ボキャブラリー少なすぎて、味の感想が全然伝えられてませんね


1400円でちょっと高いけど、また是非来たいと思えるお店です!!



14:30〜19:00のティータイムも気になるなぁ。

サンドウィッチとケーキなんだそうです。


ちなみに、8:30〜11:00がモーニング、11:30〜14:30がランチタイムです。


ちょっと分かりにくいところですが、フレンチをそんなに気取らずに食べられる、

そんな素敵なお店でした




『Cafe&French DIAMOND(カフェアンドフレンチ ダイアモンド)』

Tel:0561-73-3828
住所:日進市北新町狐塚29
HP:なし
定休日:火曜日、第1・3月曜日

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ももカフェ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年2月22日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ
    ・クッキング
読者になる
愛知で大学院に通ってます。
最近の楽しみは美味しいものを食べること!!

名古屋近郊の美味しいお店・オススメのお店を知ってたら教えてくださいね☆
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像もも
» 『Brit Bowl』 (2010年01月08日)
アイコン画像まりこ
» 『Brit Bowl』 (2010年01月04日)
アイコン画像もも
» 簡単1人ご飯 (2009年05月31日)
アイコン画像yumi
» 簡単1人ご飯 (2009年05月29日)
アイコン画像もも
» ツナのパスタ (2009年04月24日)
アイコン画像
» ツナのパスタ (2009年04月20日)
アイコン画像yumi
» 『四代目横井製麺所』 (2009年04月13日)
アイコン画像もも
» 『四代目横井製麺所』 (2009年04月12日)
アイコン画像yumi
» 『四代目横井製麺所』 (2009年04月11日)
アイコン画像もも
» 『麺家 一火』 (2009年02月19日)