きらいだぁ〜 

2008年09月27日(土) 20時02分
天気 気温27℃ 心天気

エーン;;ずっと伸ばし伸ばしにしてたのがいけないのは判ってるけど・・

やっぱり歯医者ってイヤだなぁ〜orz

自宅の目の前が歯医者、友人の家が歯医者・・・と

周りに歯医者が多くて「いつでもいいや〜」と思ってたけど・・・

いい加減いかないと・・・と、ついに追い込まれた

歯石とるだけなんだけどさ・・・

それでもあの「ウィーン」って音・・・あれを聞くだけで全身に無駄な力がはいる

もともと歯が強いほうじゃないから定期的に行かなきゃ

なかなか行き届かない部分があって

大丈夫なつもりでいても行けば小一時間は弄繰り回され・・・

終了すると口の中はすっきりするものの・・・心身ともにグッタリ・・・

3ヶ月に一度のグッタリ検診だった・・・

季節の変わり目 

2008年09月18日(木) 5時19分
天気 気温25℃ 心天気

すっかり朝晩が涼しくなってやっと生きていけるようになった

でもこの季節の変わり目って一番いやな時期でもある

今年は夏の終わりから知ってる人が亡くなったり

体調を崩していた人が入院、そして手術とか・・・

とにかく何だか周囲にいや〜な空気が漂いっぱなしで・・・



当の本人のmomoはだいぶよい感じに身体が再生されてますが

ほどほど・・・と、いう言葉どおり「ほどほど」に社会復帰もしてますし

年内は無事過ごせるかもしれない


ただ〜年内にあることを計画していてその時期の見定めがなかなかできず

ちょ〜っとイライラしてはいますが・・・w

まずまずの復活をしています〜

北京オリンピック 

2008年08月17日(日) 19時11分
天気 気温30℃ 心天気

朝からすっきりしない一日で

もちろん体調もすこぶる・・・orz

今回の北京オリンピックは全体的に日本微妙ですね

そんな中男子競泳頑張ったね



競泳日本代表
男子400mメドレーリレーで2大会連続の銅メダル
ですよ


もう残り期間あと僅か現在日本のメダルは・・・

金8個 銀5個 銅7個


がんばれ日本

ご冥福を・・・ 

2008年08月17日(日) 19時06分
天気 気温30℃ 心天気

つい数ヶ月前まで元気でいた人が

数日前に亡くなった

いつもニコニコしていた近所のおじいちゃん

優しい目をしてそれでいてどこか凛としていた

少しずつ体調を崩していて入院をしていたけど

「元気だよ」といっていたのに・・・。

どうか安らかに眠ってください

ご冥福をお祈りしています。

お盆ですねぇ〜 

2008年08月14日(木) 16時57分
天気 気温34℃ 心天気

「残暑」に近くなってきました

そして今年もお盆ですが・・・momoも御墓参りなどなど

しなくてはいけない・・とは、思いつつも・・・

とにかくこの暑さに完全に負けてて

まさか御墓参りを夕方から夜にかけていくなんて

そんな勇気があるわけもなく・・・

明日頑張って行くことに・・・

仏様を敬うって日本人がずっと昔からしてきたことで

どっか気持ちの中で盆とお彼岸って義務的にもなってる感があります

ほとけさまごめんなちゃい

momoの御墓参りは東北と関東と関西と・・・

日本列島半分くらいいったりきたりの大イベントになるんで・・・

今週は関東、週末に東北(お盆じゃなくなってる

関西は・・・最後の週にお泊りしないといけません・・

それでも必ずお参りにいきます・・

8月後半はそんな感じでバタバタと・・・

9月になればもう少しおちつくのかな〜

早朝 

2008年08月08日(金) 4時57分
天気 気温34℃ 心天気

間接的に隣の部屋からエアコンで冷えた空気を送り込んでいるけど

そのエアコンが止まったとたんに目が覚めて

とにかくあぢぃ・・・

ふと外を見ると白々と空が朝の色に・・・

早くもミーンミンミン・・・蝉が鳴いてます

自然って早起きよね〜。。などと思いながら

早速8/1からはじめた早朝のジョギングの支度を・・・

三日坊主にならずに今のところ何とか走ってますが・・

走ると言うよりウォーキングに近いものがあるの・・・^^;

体調が悪化してからまともに運動をすることもなくなって

かなり体力が落ちちゃってるのでここらで取り戻さないとかなりヤヴァイ・・・

そんな思いで少しずつ・・・太陽がでてきちゃうともう・・・ゲンナリだからね〜

身体と相談しながら少しずつ無理のない程度に

朝は鳥の声も虫の音もまだ気持ちよく感じる今日この頃です

はふぅ〜orz 

2008年08月05日(火) 10時22分
天気 気温30℃ 心天気

知ってる人は知ってる・・・momoが大の夏嫌いなことを・・・orz

精神的に参ってた所に持ってきて体調崩して

更に追い討ちの夏バテ状態でぐったりげんなりしていまふ・・・

どこまで効果があるのかしらないけど

毎日1個の梅干さんと黒酢を一日ガブガブと

黒酢は大好きなのでほぼジュース状態で・・・w

さらにミネラルウォーターが1日1L(飲みすぎかも

それに毎日サラダで生きてはいるけど干からびてる

涼しくなれば元気になるでしょ・・・

体力は温存してるつもりなのでorz

みなさん夏バテには十分気を付けてくださいませ

猛暑 

2008年08月03日(日) 23時45分
天気 気温35℃ 心天気

日本列島は3日、高気圧に広く覆われ、強い日差しが照り付けた
今年最高気温となる所が相次ぎ、気象庁によると
兵庫県豊岡市では午後1時40分ごろ、38.4度を記録した。
また、福井県小浜市や大分市など4カ所(速報値)で
観測史上最高を更新。東北地方は軒並み今年の最高気温を記録した。 

                      ・
                      ・
                      ・
                     
とにかく毎日暑くて重い空気が家の中も外も・・・

今朝は朝から熱中症警報が流れて

それと同時に「今日も激暑かぁ〜」とゲンナリ・・・

そんななかで夏の甲子園とか若いよな〜

暑いところに出ていくともうそれだけで・・・w

今年の夏はまだまだ続く・・・

    

おもしろいよ! 

2008年08月01日(金) 21時30分
天気 気温31℃ 心天気

7月30日にニンテンドウDSで発売になった「リズム天国

一時期流行った能トレよりも能トレになるかもっ 面白すぎ

TVのCMでずっと気になってたのを発売当日に買いに行って

毎日かなり真剣に気がつくと時間があっという間に・・・( ̄▽ ̄;)!!

これ結構夢中になれるよw

取り合えず現在パーフェクトを目標に

日夜特訓中でし

リズム音痴な人もこれで治るんじゃ・・

プリン!! 

2008年07月30日(水) 10時38分
天気 気温31℃ 心天気



セブンイレブンのオリジナルブランドから

またまた心躍るようなでっかぁ〜いプリンが登場w

大体プッチンプリンの3個〜3個半分くらいの量ですがw

思いっきりおいしく頂きました

甘いのがだいじょぶな人は一度トライしてみては如何でしょう

当分はまりそう〜w