楽しいこと 

2006年02月17日(金) 23時23分
今日は仕事が休みで家にいたが、ずっと昨日のことを考えていた。
本当にもう辞めてしまおうか…
明日会社に行ったら、「辞める」と言ってしまおうか…
辞めてしまうのは簡単。もうちょっと頑張ってみるか。
効率の良い仕事の進めかたを自分なりに考えてみようと思う。
つまらない話はこれで終わり!
楽しいことがなければ、そんな嫌な仕事もやってられん!

わたしにとっての楽しいこと。ライヴに行くこと。
今回の民生さんの「Cheap Tripツアー」は遠征をしないが、
いつもはどこか必ず地方に遠征していた。
わたしにとっての「Cheap Tripツアー」も来週の人見2日間で終わりだ。
関東公演は全部行ったのに、なんだかあっと言う間だったな。
その後の民生さんの予定は明らかではないが、『侍』でツアーらしいじゃないか。
きっと1公演くらいは行ってしまうんだろうな。
しかし、申し訳ないが、わたしは『侍』自体あまり興味はない。
出来れば、陽水&OT&トータスで何かやってもらいたい。

これからのわたしのライヴの予定としては、
梅雨時にウルフルズのツアーがある。3公演に行く予定。
それから、ARABAKIにも行こうかと思っている。
スケジュール帳を見た時に、ライヴやフェスの予定がいっぱい書いてあると
うれしくなる。嫌な仕事も頑張ろうって気になる。

仕事の愚痴 

2006年02月16日(木) 23時55分
今日は仕事の愚痴を言わせてもらいたい。
今年になってから溜まっていた不満やらストレスが爆発しそうだ。
というか、爆発した。
会社で泣くのは悔しいから、さっきお風呂で泣いた。
何も解決していないが、ちょっとスッキリした。

わたしの所属する課は、現在2名しかいない。わたしと課長の2名。
以前もう一名男性がいたが、昨年末で退職した。
かなりさぼり癖のある人で、年俸契約で高い給料をもらう割には、
あんまり仕事をしないもんだから、契約切れを理由に辞めさせられた。
という訳で、今年から2名体制になった。
課長は、外部との打ち合せやクレーム対応などといったイレギュラーの業務が多く、
通常業務はほとんどわたしになっている。
その結果、今年になってからのわたしの残業が多い。
今まで3名でやっていたものが2名になったんだから、負担が大きくなるのは
当たり前だろ!?
人員の補充はしないと言う。人件費削減。
バイトでも出来る仕事はバイトにやってもらえと部長は言うけれど、
そのバイトも毎日は来ないので、あてにならない。
こっちだって、好きで毎日夜遅くまで残業している訳ではない。
それなのに、「最近、残業が目に余る。ひどい。どうにかしろ」ですって。
もう辞めたくなった。
幸運にも、明日はお休みだ。
このままずっと会社に行くのを止めてしまおうかと思ってしまった。
まっ、一応常識ある社会人なので、思うだけで実行には移しませんがね。

この状態、どうにかしなければ…
わたしがどうにかなってしまいそうだ。

すかんち 

2006年02月15日(水) 22時57分
すかんちが復活する。
実はわたしは高校生の頃、すかんちが大好きだったのだ。
ユニコーンにはまるまでは、すかんちにはまっていた。
ユニコーンにどっぷりはまり、解散しソロになった民生さんにさらにどっぷりはまり、
マネージャーの山けんを見たときに、どこかで見たことがあるなぁ〜と思ったが、
当時のすかんちのマネージャーが山けんだったことは後々に知った。

もともとグラムロックが好きだったわたしは、グラムロックとポップが混ざった感じの
すかんちの音楽が大好きだった。
自分の周りにはすかんちが好きな同年代の人はおらず、
カラオケで「恋のTKO」を歌っても、「誰の曲?」といつも言われていた。
ローリーがテレビに頻繁に出演するようになってから、
すかんちを知る人も増えたが、ライブに行ったりするほど好きな人はおらず、
ライブはいつも一人で行っていた。
わたしの興味が、すかんちからユニコーン・民生さんに変っていき、
すかんちのライブにもあまり行かなくなったころ、解散した。
たしか、最後のアルバムの初回特典が「紙せっけん」だったのを覚えている。

その後、ローリーがシャンソンのライブや舞台をやると知っても
行こうとまでは思わなかったが、やはり気にはなっていた。
そんなこんなで、すかんちが二夜復活するそうではないか!
行く予定はないが、もうすでにチケットはSOLD OUTらしいね。

すかんちはわたしの青春でした。
あんまり人には言ったことがないが、今日はカミングアウトしてみた。




I LOVE メガネ 

2006年02月14日(火) 23時53分
わたしはメガネっ娘だ。
初メガネは高校1年生。それ以来、コンタクトに誘惑されることなくメガネ一筋だ。
10年近く勤めていた仕事がコンタクト禁止だったためもあるが、
一番の理由は、雑誌『Bridge』で奥田民生×アジカン後藤くんの対談でもあるように
あんな人工的なものを目に入れることが、ただ単に怖い。
恐らく、死ぬまでメガネだろう。

メガネ愛好家には、ザーマスメガネのようにおしゃれメガネ派と真面目派がいるが、
わたしは後者の真面目派だ。おしゃれメガネも持っているが、普段は真面目派。
雰囲気で言えば、「時東あみ」っぽい感じっつーのかな?
あんなにアイドルっぽくなないが。

そして、メガネっ娘のわたしはもちろん「メガネ男子」が大好きだ。たまらない。
今一番好きな「メガネ男子」は、おぎやはぎである。特にやはぎ。
『メガネ男子』にもインタビューが掲載されているが、かっこいい。
メガネ男子は何故あんなに魅力的なんでしょうか?
職場にもイケてる「メガネ男子」がいます。見てるだけで癒されます。
もちろんNGの人もたくさんいますが・・・バカっぽい「メガネ男子」はNG。
メガネをかけていると知的に見えるはずなのに、何故かバカっぽくなる人って
いるよね?なんでだろう?

メガネ男子の話は尽きないので、この辺で。
続きは後日。

侍といえば「サムライソウル」 

2006年02月12日(日) 21時28分
今日はお休みなのでショッピング。
通勤着のスプリングコートと仕事用のバッグを物色し、
気に入ったものがすぐに見つかり即購入。
しかし、街中バレンタインだわ。
本命用には手作り、義理でも1,000円くらいのものを購入するんですね。
今の会社は、社員の女性はわたしを含め2名。
入社して初めてのバレンタインですが、経理の彼女はそういうものに全く興味なしの様子。
むしろ、義理チョコ興味なし派。いいことだ!
なので、バレンタイン自体がわたしには関係ない行事だ。
本命はいないのか?のか?う〜ん…

スプリングコートを物色中、何故だかそのお店のBGMは全部OTさん。
しかも新曲(もはや新曲ではないが)「トリッパー」ではなく、
「美しく燃える森」、「ありがとう」などなど、コラボものばかり。何故だ?
「美しき燃える森」を聴きながら、CDJでスカパラの出番にOTさんが飛び入りで参加し、
この曲を歌ったことなんかを思い出したりした。
楽しかったなぁ〜
そのあと、ちょっとお茶がしたくなり、お店に入ったら、「サムライソウル」が
流れてました。「サムライソウル」熱い曲だ。
「男っちゅうーのはな、サムライなんちゃうの〜?」いいっすね〜
トータスって本当に熱い人間なんだろうな。だから好き。

あっ、「サムライソウル」で思い出した。
「侍」やるらしい…三人の侍。ここにちょっと情報があります。
今度はツアーらしい。
しかし、「侍」と言われると、頭の中に「サムライソウル」が流れるのはわたしだけ。

トリノ開幕! 

2006年02月12日(日) 0時38分
いよいよ冬季オリンピックが開幕した。
初日から見たい競技が多いなぁ〜
モーグルは決勝進出。
「3Dエアー」だとか色々と得点の高い技があるようだが、
やはり上位の選手はスピードと安定感がある。

ノルディックは何だか微妙だ。
本命競技のために大事を取り、棄権か…

そして、ジャンプの原田…失格。
この人って、ホントに山あり谷ありの人だ。
自分の責任でメダルを逃したり、あったよね?
インタビューに対して、あの笑顔で答えてるけど、
本人の気持ちを考えると、やるせないよなぁ〜

オリンピックと言えば、マック(そうなのか?)
イタリアンチキンサンド、うまい!
マンチャー(チーズが入った丸いポテト)、これもまたうまい!
しかし、マックの店員よ、マンチャーのソース(ピリ辛トマト)入れ忘れたな。

アミノ酸を6cc 

2006年02月10日(金) 23時31分
わたしはサプリメントが大好きだ。
サプリメントは薬じゃないから、すぐに効果が現れたりするものではないが、
単純な性格なので、1回飲んだけで翌日には効果が出てきた気がする。
気休めってやつですね。
何気なくTVの通販番組なんかを見ていて、愛用者(たぶんサクラなんだろうけど)が
「1ヶ月でこれだけ効果がでました!」なんて言いながら、使用前使用後の写真なんかを
出そうものなら、すぐに電話してしまう。
そんなこんなで、次から次へと色々なサプリメントを購入してしまい、
日々たくさんの種類のサプリメントを飲むはめになっている。

今現在飲んでいるサプリメント
・セルライトソリュージョン
 下半身のセルライトが減少するらしい。TV通販で購入。
 愛用者は、2ヶ月で13号から9号にサイズダウンしたと言っていた。
 飲んで1ヵ月半だが、目立った効果なし。

・オルビス スムースサイクル
 腸の調子を整えます。特に便秘症ではないが飲んでいる。

・ファンケル ブルーベリー
 最近目の見えが悪い。疲れ目か…。これまたまだ目立った効果はなし。

・鎮江香酢
 「や○ややずや」で有名なやつ。
 香酢は体にいいそうだ。アミノ酸が多いらしい。

これら全部で毎日12粒。いまだ目立った効果はないが、何事も継続!
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momo_megane
読者になる
Yapme!一覧
読者になる