お知らせです。ブログ引っ越しします(^_^)v 

2011年07月19日(火) 14時58分
こんにちは(^_^)v


台風が接近中です


ヤプログで日記感覚でブログをはじめたのが今から5年前です。


はじめてのブログはYahoo!ブログ、そしてソネット。
ところが、ソネットのシステムの都合なのか、せっかくのブログがなくなってしまいました。

Yahoo!ブログに戻ろうかと意気消沈していたところ、以前からヤプログのスキンが可愛かったので登録したもののまったく利用していませんでした。

そして、再開した頃は、Yahoo!ブログなどとは違って誰もアクセスなくて、またまたYahoo!にもどろうかと思っていた頃、「戦国ブログ」なるものに出会いました。

そうです。

「ヒヨのまったり日和」という戦国時代の史跡巡りをされているヒヨさんのブログに出会い、嬉しかったのをついこのあいだのように思い出します


そして、その影響で、ぱぱさんに誘われて仕方なく行ったのが「彦根城」「長浜城」「安土城址」などでした。


当時、ぱぱさんは潰瘍性大腸炎で苦しんでいたので、なかなか外出できませんでしたが、そのぱぱさんが行こうと言ったのです。


地図で場所の下調べだけして適当に出発しました。


特に「安土城址」は時間があまったので、ついでに寄ったという感じでした。


ところが、この「安土城址」に行ってから、私の方が史跡巡りにはまってしまったのです


「安土城址」では、ばぱさんの腸の調子もよく、今でもパワースポットだと言っています(笑)


そして、「日本ぶろぐ村」のランキング登録もして、はまりました


自分が史跡巡りを計画するときは、いろんな方の記事を読んで参考にさせていただいたり、お互いにコメントしたり楽しませていただきました。


最近、ネットショップとぱぱさんの趣味がこうじてはじめた「紀州おんり〜わんTしゃつ屋」のブログもはじめてから、だんだんとこの「モモママぶろぐ」も更新が減ってきました。


なので、ブログ3個の更新も大変なので、「紀州おんり〜わんTしゃつ屋」のブログに「史跡巡り」カテゴリを追加してそちらで記事をアップしていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたしま〜す<(_ _)>


本当は、今までのブログごと引っ越ししたかったのですが、アメブロさんではヤプログさんからの引っ越しは出来ませんでした





引っ越し先です→「紀州おんり〜わんTしゃつ屋」のブログですがよろしくお願いします


本当に長いあいだお世話になりました


心よりお礼申し上げます<(_ _)>



こちらでも、私の近況がわかります(*^_^*)

おんり〜わん日記

シンデレラシューズ専門店MIKI店長ブログ


こちらに参加してます 
応援ぽちりっ☆よろしくお願いしますヽ(^0^)ノ

にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momo_mama1962
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・史跡巡り-戦国時代が好き
    ・読書-ミステリー(東野圭吾さん・宮部みゆきさん)歴史物
    ・映画-ストレス解散に洋画がメイン
読者になる
こちらに参加しています
よろしくお願いします
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村 blogram投票ボタン Follow momomama1962 on Twitter 日本百名城塗りつぶし同好会


2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとう(>_<)
アイコン画像ピロ
» 広島漢方9ヶ月経過 (2016年07月04日)
アイコン画像モモママ
» 和歌山城前のモスバーガーにて (2011年06月26日)
アイコン画像えり
» 和歌山城前のモスバーガーにて (2011年06月26日)
アイコン画像モモママ
» 兵庫県〜明智光秀の丹波攻略〜黒井城跡へ (2011年05月08日)
アイコン画像歴男
» 兵庫県〜明智光秀の丹波攻略〜黒井城跡へ (2011年05月08日)
アイコン画像モモママ
» 明智光秀の丹波攻略〜ゆかりの地巡り〜篠山城跡 (2011年05月05日)
アイコン画像モモママ
» ももちゃん、星になる(涙) (2011年04月24日)