お盆休み 

August 14 [Tue], 2007, 19:29
お盆ですね〜
毎日毎日暑くて少々夏バテ気味のモモです・・・

さて、お盆休みの前半は白浜へプチ旅行に行ってました
何もこんな混むときに行かなくても・・ってカンジでしたが
やっぱり白浜の海は大好きデス
でも、行きも帰りも渋滞に巻き込まれて疲れました・・・
昨日帰ってきたとこなので、今日は家での〜んびり。

しようと思ってたんだけど、美容院に行ってきました

モモは、行きつけの美容院が特にないので
今回はチラシに入っていた地元のちょっぴりおしゃれっぽいところへ行きました。
「巻き髪しやすい髪型」と「ピンクベージュのカラー」をオーダーしてみました
秋冬はやっぱり巻き髪したいもんね

いつも、美容院で渡される雑誌はドキドキします。
渡される雑誌で自分がどんな風に見られてるか分かりますよね
前回は、風景の写真集みたいなのを渡されて困りました・・・(笑)
でも、今回はちゃんとCancam、Oggi、関西1週間の3冊から選ばせてくれました
まぁ、無難なセレクトだけどしばらく買ってないCancamを読みふけりました
やっぱりCancamに載ってる服ってカワイイですね。
(またCancamが買いたくなっちゃったよ
もう秋物もいっぱい載ってたし

そんなこんなで雑誌に夢中になってたら、いつの間にか髪型のできあがり
少し切ったので全体的に短めですが、
オーダー通りのピンクベージュ色に、
巻き髪しやすそうな段を入れてくれたのでいいカンジ◎

シャンプーは、痛いくらいガシガシ洗ってくれて、それがかえって気持ちよかった。
頭スッキリして、ヘッドスパをしたような爽快感だったよ
カラーとカットとシャンプーが全部別の人だったので微妙だなぁ、、と思ってたけど
このシャンプーだけのために通いたいくらい。気持ちよかったです

明日は、まつげパーマに行ってからカレとデートです
もうすぐお盆休みが終わってしまう・・・

★バd★ 

August 09 [Thu], 2007, 21:55
久しぶりのバトンで〜すヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

Й&м【恋愛ゎ1%の運命と99%の努力ッ!!】のミサちゃんからいただきました
スタートッッ。

1.身長は??
162センチ。まぁまぁデカイ。

2.髪型は??
胸に届かないくらいの長さ。
(だって伸ばしてたのに美容院でバッサリ切られたもーん)
昔あてたデジパがまだ残ってるのでよく言えばゆる巻き風

3.好きな髪型は??
きれーぃな巻き髪
でも、今は髪の長さが足りないので理想の巻き髪ができない

4.目について語って♪
まる〜い二重です。少し茶色い瞳は気に入ってるのですが
もう少しまつげの長さが欲しいなー

5.顔についてどう思う?
この年になると顔うんぬんよりも肌がキレイかどうかに目がいきます・・・
モモ、顔のシミが最近増えてきたので
なお更肌のキレイな人がうらやましぃ

6.誰に似てる?
エーーッッ。。。痩せてるときは平山あやって言われた・・・
こんなこと言ってたら素顔知ってる人にしばかれそう

7.1日で一番好きな時間は?
今から寝るぞってとき

8.自分はどんな風に見えてると思う?
天然・・・と言われることがかなり多い・・・。。。
あと、典型的なO型人間・・・カナ

9.送り主のこと好き?
モチロンさっ

10.送り主の第一印象は?
なんてかわいい

11.送り主との出会いは?


12.送り主のことどう思う?
もうね、文章&絵文字からしていつも本当にかわいい
日常生活や彼氏のちょっとしたことでもいいところいっぱい見つけたり
前向きな言葉が多いのも本当にステキだと思います
とってもかわいいんだけどたまにツボをくすぐった笑いのセンスある方。

13.送り主を動物に例えたら?
小動物っぽい(イメージ的に・・・)

14.恋はしてますか?
してるしてるぅ

15.その人どんな人?
今まで結婚願望のなかったモモが「この人と結婚したい」って
初めて心から思えた人
とーーっても優しくて頼れて癒し系なのです

ミサちゃん、バトンありがとうねっっ
お次は誰に回しましょう・・・
どなたかやってみたい方、持って行ってください
けっこう悩む・・けどバトンって楽しぃね。

最終価格。 

August 06 [Mon], 2007, 22:45
みんなのブログで「ef-deが70%オフになっている」と知ったので
早速昨日はef-deに行ってきました

さすがにもう、いいのは残っていませんでしたが
前から狙っていたワンピがまだあったので試着して買うことに。
(人気なかったのかな?)

あと、それに便乗して(?)今着れそうなカットソーと
女の子っぽいプリーツがかわいい白スカートを買いましたぁ
3点買っても、70%オフだから
な・な・な・な・なんと1万円ちょいだったよーん。

花火。 

August 05 [Sun], 2007, 21:28
昨日は、淀川花火の日でした。

が、淀川花火へは行かず、地元のお祭りへ行ってきました。
あんまり歩かなくて済みそうだったので浴衣に挑戦

浴衣なんて、もう何年ぶり?ってくらい久しぶりに着ました。
今年は着るかなぁ?・・でも、来年は着ないかも?ってカンジだったので
ネットオークションで、落札してみました

服(浴衣)をオークションで落札するのは初めて。
だからちょっぴりドキドキだったけど、
ほぼ新品で今年モノの浴衣を安く買えたので超お得感
オークション・・・ちょっぴりハマりそうです・・・

1週間ぶりです 

July 31 [Tue], 2007, 22:15
およそ1週間ぶりのブログ更新、モモです。
・・・って胸張って言うことじゃないけど

仕事は早い時間に終わるので楽チンなのですが
やっぱりまだ慣れていないのでスッゴク疲れます

仕事も人間関係もとっても良くて順調に楽しく毎日が過ぎてゆきます。

が。。。一つだけ悩みが・・・

フェルゥ続き 

July 24 [Tue], 2007, 21:38
遅くなりましたがフェルゥのバーゲンで買ったもの、続きをアップしま〜す
こないだ買ったバッグは早速会社の通勤に使ってます
肩からかけられる小ぶりバッグはとっても便利
思った以上にいっぱい入るのでペットボトルやら何やら
いっぱいポイポイ入れてます

フェルゥでお買い物♪ 

July 22 [Sun], 2007, 22:01
今日も難波へお買い物へ行きました。
高島屋前では、社民党(?)の土井たか子さんと辻元清美さんがいて
人だかりができていたYO
テレビで見たことのある有名人を生で見れてちょっぴり嬉しかったり

さてさて、今日のお買い物は、
ミッシュマッシュ&ダイアナがお目当てだったのですが
まだ再値下がりしてなかったのでもうちょっと待つことにしました。
買うにはまだまだ高すぎる値段です

んで、何気なく入ったフェルゥが、50%オフでめちゃめちゃ安かったので
・・・たくさん買ってしまいました

1週間。 

July 21 [Sat], 2007, 21:57
新しいお仕事を始めて1週間が経ちました
残業がないから、早く帰れるんだけど
慣れない職場なので疲れてついつい
ブログサボりがちになっちゃってるモモです

営業さんが取ってきた受注を、一日中ひたすら
システムに入力する、というお仕事。
前職では、経理という本社管理部門だったモモは、
初めての営業に近いお仕事をしてます。
(と言っても電話も取らないので横で営業さんの様子を見てるだけです)

今まで「営業は大変そうだし・・・」と思っていたけど
実際、営業さんを近くで見ていると、
たくさんの電話応対や中にはクレームもあるしたしかに大変そう。

でも、お客さんがその商品を求めている&届くと感謝してもらえる、ということが
近くで感じられてすごく嬉しい&楽しいなぁと思いました。
経理は、外部向けの資料を作るため間違いがあったら会社全体の責任になってしまうし
また支店経理さんの間違いを指摘したり、会計士さんからは間違いを指摘されたり
すごくすごく胃に悪い仕事でした・・・
決算を達成して「ヤッター」って思うことはあったけど
仕事自体は「やってて楽しい」と思ったことはあんまりないし
(電卓&テンキーの早打ちやチェック作業は得意になったけど・・)
人から感謝される仕事ではなかったので、
今の仕事はとっても新鮮です

覚えることが多くて大変だけど、また来週からも頑張りま〜す
みんながいっぱいコメントしてくれているのに返事が遅れてしまって
ゴメンナサイ。。いつも励ましのコメントをくれてありがとうございます
今から返信しま〜す

つ・・疲れた・・・ 

July 17 [Tue], 2007, 22:33
今日は、モモの記念すべき派遣デビュー、初出社の日でした

疲れたので、また詳しくは後日書きます・・・。。
でも、心配していた人間関係は、今日見たカンジでは大丈夫そうでした
女性は、みんな転職やら派遣を経験している人ばっかりで、
どこぞやの会社と違ってお局・・・みたいな人はいなかった
しかも、みんなあんまり人に興味なさそうなので特に干渉もし合わなさそう

仕事は、さすがに今日は覚えることだらけなのでしんどかったけど
慣れれば楽チンそう。
でも、やっぱり社員の仕事と違って
派遣は「言われたことをする」のが仕事なので、
(これは、うちの派遣先企業がそうなだけかもしれないけど)
ちょっとその点が物足りなく感じそうな気はした。
仕事にやる気のないモモが「物足りない」って思うなんて
夢にも思わなかったけど。
きっとないものねだりなんだろうね。

でも、人間関係も◎だし、通勤時間は前の半分の時間だし
これならしばらくやっていけそうかな
明日も忙しそうだけど頑張りま〜す

できちゃったシミ。 

July 16 [Mon], 2007, 21:44
今日、出かける前にいつも通りお化粧をしていて気づいたことが・・・。。。

なんだか顔のシミ、、増えた・・・

以前から、薄いのがポチッとできていた気はするのですが
もはや、お化粧で隠せる程度ではなくなっている・・・

はカレとお泊まり予定があります。
普段、あんまりお泊まりをしない2人なので久しぶりにモモのスッピンを見て
「老けたなぁ・・・」って思われたらどうしよう・・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

シミ予防のお化粧品とかお薬はよく見るけど
できちゃったシミに対してのお化粧品&お薬ってあんまり見ない気がする・・・。。。
日傘&日焼け止めはいつも頑張ってる(と思ってた)のに、
やっぱりもう20代前半と同じスキンケアじゃダメなんだね・・
とりあえず、シミが薄くなる方法はないかネットで調べてみよ〜っと
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:モモ
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
■好きなブランド
♪PrivateLabel
♪アプワイザーリッシェ
♪ef-de
♪フェルゥ

■好きなモデルさん
♪Cancam:エビちゃん、直子ちゃん、マキちゃん
♪Ray:香里奈ちゃん、酒井彩名ちゃん

-----------------------------
来年の5月に、社内恋愛だった6歳年上の先輩と結婚します☆彡
先月末に会社を退職したばかりで
現在はニート生活です(;゚д゚)
これからの生活費&結婚費用のためにもうじき派遣で働く(予定・・・)です★
-----------------------------


ランキングに参加しています。
良かったらポチッと協力してね☆
おもしろいブログもたくさんあります。
   にほんブログ村 OL日記ブログへ 
最新コメント
アイコン画像汁大臣
» お盆休み (2008年10月01日)
アイコン画像名医
» お盆休み (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» お盆休み (2008年09月25日)
アイコン画像チャットレディーワークス
» お盆休み (2008年05月02日)
アイコン画像fuianrtpht
» ルスークダブルポイント☆彡 (2008年04月22日)
アイコン画像みゆ
» お盆休み (2008年02月11日)
アイコン画像aqbzfcwlzg
» ルスークダブルポイント☆彡 (2008年02月10日)
アイコン画像ミサ
» お盆休み (2007年08月20日)
アイコン画像ゆうちゃん
» 花火。 (2007年08月15日)
アイコン画像ゆうちゃん
» 最終価格。 (2007年08月15日)
Yapme!一覧
読者になる