エイサー! 

2007年09月10日(月) 17時47分
どうもこにゃにゃちわ。

運動不足の体に鞭打って、ビリーに励んでいる今日この頃。
基礎プログラムを3日間やって、今日応用プログラムやったんだけど・・・
応用全然ついてけねーよ!
筋肉が悲鳴をあげるんだ。そして私も悲鳴をあげるんだ。
ぐああああっ!隊長!もう無理だ!私には無理だ!もう出来ないよ!!
と叫ぶとすかさず隊長が励ましてくれます。
「がんばれ!頑張れば結果がついてくる!」とか言われると
折れかけた心がちょっぴり戻るのが不思議。
そんなこんなで
ぎゃあああ!もう無理!出来ない!とか叫びながら腕立てとかしてます。
ワンモアセッ!



このあいだ、マイケル描いてからリアル画が楽しくなって、
また描いてみまんた。

需要もないのにまた作画過程を公開するぜ。

まず、だいたいのアタリをとります。
まぁこんな感じに。

そして大体の陰影をつけます。
大胆にね大胆に。
(適当とも言う)


んでなんとなく鼻から描き込んでいく。


ペタペタペタペタ・・・



更に描き込んで行きます。
ひたすら影をつけていく感じで。



(間とび過ぎ)
顔が大体できたので、髪の毛を適当なそれっぽい色で
形を取ってガサガサ塗ります。



影つけたりハイライト入れたりして描き込んでいきます。

そして大体完成。
もう少し細かいところを描き込んで・・・
彩度が低すぎたんで次はフォトショで色をちょっと弄ったり
コントラストを強くしたりして・・・



そしてようやく完成!!

マイケルのときと違って途中で飽きちゃってwむっちゃ時間かかった。
マイケル描いてたときは楽しくて楽しくて一回も集中力途切れることなく
一気に描き上げたのになぁ。
やっぱ愛の差かしら?w

リアル画楽しスなぁ〜
またなんか描くかも。気が向いたら。

休んでもいい、だが必ず戻って来い!(ビリー) 

2007年08月30日(木) 19時26分
ブログ放置しすぎだったので、久しぶりに更新するぜ!
実はブログ引越ししようと思って作業してたんだけど、面倒になって途中でやめた。
また気がむいたらやる・・・と思う。


今日の朝、アツアツのうどんを食べた。


うまいなー

うどんうまいなー


と思いながら食べてたら・・・


なぜか私の手から転がり落ちるどんぶり・・・


その先にはパソコンが・・・・・


やっべ、パソコンにうどんぶっ掛けちゃった・・・・(´・ω・`)


うどんまみれになる哀れな私のパソコン・・・・
卵とじだったから色んなところに卵が詰まってる・・・


やべーーーーと思って拭けるとこは拭いて、あとは自然乾燥。
数時間後にはちゃんと電源入りまんた。

以前にもこのパソコンにはウーロン茶をぶっ掛けたことがあるけど、全然壊れなかった。
パソコンつえー。
うどんの汁が原因なのか、スピーカーの音がちょっと悪くなったような気もするけど
まぁ、あまり気にしない方向で。



こないだ、なんとなくたどり着いた某リアル系お絵かき掲示板をみてたら
その写真のような仕上がりに驚きつつすごい感動した。
こんな風に私も描きたい・・・。

数年前、自分のお絵かき掲示板で初めてリアル画に挑戦したけど、
見事に玉砕した苦い経験があるわたくし。

あれ以来一切リアル系は描いてない私が無謀にもリアル画に挑戦したらどうなるのか?!

よし、ものは試しだ。やってみよう。
今回はsaiで描いてみたお。
病み上がりのパソコン君にも頑張ってもらおう。

すんげー適当な作業過程(飛ばしすぎで過程などとはとても呼べないシロモノですが)です↓

ただ今絶賛はまり中のマイコーを描いてみたよ。

ざっと形をとって、影をつけていく・・・
ひたすらに影、影、影、



そしてこうなる↓


ぺたぺた・・・ぬりぬり・・・
目がないと恐いな
まだ誰かわからんw



わかる人にはわかる・・・かも?w

更にぺたぺたぬりぬり



だいぶ飛んだなw
髪の毛一本一本描いたからすんげー面倒くさかった。
もうほぼ完成です。

ところで、たぶん私は他の人に比べてレイヤーが極端に少ない方だと思う。
肌、髪、服の三つくらいしか使わない。
レイヤーいっぱい作るの面倒くさいんだよね。
沢山作るとすんごい重くなるし。
なので一つのレイヤーに上から上からペタペタ塗っていきます。
saiはいい感じに色が混ざって楽しい。



そして完成!!
momo初めてのリアル画。
似てるかどうかは問題じゃないんだ。
愛だけはあるんだ。
マイコーが大好きなんだーーーーーーー!


【所要時間】・・・時計見てなかったけどたぶん4、5時間くらい。

【感想】・・・楽しかった!はまりそう。

【結論】・・・初心者でも結構なんとかなる。



つーかsaiで描いたら私のようにヘッポコでもそれなりに描ける!(見える)
sai最強!sai最高!


ううううう・・・・
2時間くらい前からものっそ眠いのでもう寝ます。
マイコーの夢がみたい

恋愛警報発令! 

2007年02月09日(金) 20時16分
近頃お絵かきにはまっておりまして、
改めて自分の画力の未熟さに落胆しつつも
なんとか上達したいとデッサンのサイトとかを見倒しておりました。
そこでポーズの参考にするポーズ人形がわりに
子供用のおもちゃの“ミクロマン”というのが良いらしいという情報をゲット。
36箇所も可動するらしいのです。
しかも価格は500円以下です。
ほしいっ!欲しすぎるっ!
と悶えておりましたところ、うちの相方が
そんなの買わなくてもいいじゃん、と言うのです。
なんでさ?!
と聞くと

「俺がいくらでもモデルになるよ」

と言うのです。
その嬉しい申し出に素直に喜んでいると、、



「ただし・・・・」


!!!!!!
えっ・・・?なにか条件付き?!
まさか金品?!
さすがにそれはないよな・・・
はっ!まっ、、まさか・・・・私・・・?!いやぁ〜〜ん(←ぇ)

とぐるぐる考えていると・・・






「ち○ち○は少し大きく描いてねポッ」




・・・・・って・・・・・・・・・・!?!?!?!?!?

そこかよっ!こだわるとこってそこかよ!
なにその微妙な虚栄心・・・!!

男ってそんなもんなの・・・?

でもカワイイなぁ。

そんなことを思いつつ、

あぁ、自分はやっぱこの人が好きだな。。

と思った。

思えばご縁があって初めて出会って恋に落ち、数日で付き合い始めて、
お互い相手のことがわからないことだらけで手探り状態の1年目。
ようやく相手のことが少しわかってきてお互い楽になってきたのが1年半。
最近では何も言わなくてもお互い相手の行動の少し前に相手の考えてることがわかるようになった。
そんな私達ももうすぐ丸2年。
もう2年目か・・とも思うけどよく考えればまだ出合って2年しか経ってない。

相方がこれを読むことはないけど、
これからもずっと仲良くやっていけたらいいにゃ〜♪

まだまだ恋ホルモンは分泌中!

こっそりとね 

2007年02月03日(土) 17時32分
誰にも気づかれないだろうけどひっそり更新。












・・・・・っつってもネタがねぇwww


最近相方おもろいこと言わないんだお。
・・・いや、言ってるのかもしれないが気づかない。
気づいたとしてもすぐ忘れてしまう罠。
相方のボケにも慣れちゃった悲しい現実。

苦しいこともあるだろさ〜
だけどオイラはくじけない〜
泣くのは嫌だよ
笑っちゃお
進め〜

海より広いあなたの心 

2006年11月24日(金) 13時21分
のわわわわ!
気がつけば2ヶ月近くも放置プレイ!

だってネタが無かったんだよぅ!(言い訳)
たまにチェックしてくれていたあなた!あなた神ね。


水曜に引越しして、そのときに私が気に入って大事にしていた時計を
ママンが不注意で落としてしまって数字の代わりについている
ビー球?のようなものが一つとれてしまった。
小学生か中学生のときに1000円くらいで買ったものなんだけど
結構ショックで凹んでて、
昨日相方に、
「みてよこれ!5時がなくなっちゃったよ!うちにはもう5時来ないよ」
と言ったら、


「ええやん、5時くらい。」


ええやん5時くらい!!!!
ええやん5時くらい!!!!(エコー)
ええやん5時くらい!!!!(エコー)

な、何時だったらダメで何時だったらいいんだろう・・・・!?

とりあえず相方にとって5時はどうでもいい時間のようです。

でもそう言われて
うんそうやな、ええやんな5時くらいと思った。

3時と6時と9時と12時が残ってればいいじゃない。

君の笑顔がみたいから 

2006年10月01日(日) 12時07分
久々の更新です!
momoですこにゃにゃちわ。
わたくしが不在の間もチェックしてくださってた方、どうもサンクス!

いやね、もっと早く復帰することも可能だったんだけど
月の途中から繋いでも一ヶ月分の料金取るっていうからさぁ
もったいないので1日から復帰することにした次第です。

先月、ネットがない環境でまるで水から上がった金魚のように
アプアプしてて気づいたんだけど・・・

momoネット依存症かも。
つかミクシィ依存症?

我慢できなくて2回くらい携帯からインしちゃったもんw
パケット代が恐くてすぐやめたけどさ。

何回か相方の携帯からミクったろかなと思ったけど(奴は定額制)
ややこしくなりそうだったからやめた。
やめたのに・・・
ミクシィのことゲロっちゃった★

でも相方興味なさそうなので結果オーライ。

そして人形のこともついでにゲロ。
というか本棚のガラスの中に飾っておいた。
3日くらい経って私がひよりをそこに置いたことすら忘れた頃、
いつも通り相方と抱き合ってたら突如相方が息を呑むのが耳元で聞こえて
一瞬見えてはいけないものが見えたのかと思ってビビって振り返ったら・・・
ひよりが居た。

しばらくフリーズする相方を見守ってたら
そのままパタンと後ろに倒れた。
覗き込むと青ざめた顔をプルプルと横に振っていた。
人形ごときに大げさじゃね?
と言うと
「こ、、恐い・・・」とまるで幽霊をみたような反応だった。
つか3日もそこに居たのに気づかないなんてな・・・。

その後もそのまま見えるところに飾ってあるけど
一切そのことに触れようとしないトミー。
感動の(?)ご対面は失敗に終わった。

ハトしゃぶれ 

2006年08月07日(月) 23時59分
私は相方とよく昨日みた夢の話をします。
脳にいいらしいからね☆

そして今日も夢の話をしました。


私) 「また恐い夢みたーーー」

相) 「またか?今日はどんな夢?」

私) 「なんか動物がいっぱい出てきてん。ねずみとか・・・(半泣き)」

相) 「ねずみかぁ・・・・でもmomoミッ○ーは平気やん。」

私) 「あれは最早ねずみなんかじゃないよ!」

相) 「ふーん・・・。あ、あれもねずみやん」

私) 「??」


相) 「ドラえ○ん


私) 「ど、、ドラえ○んはネコだよ!!!!!!


相) 「あぁ、、そうか・・・でも尻尾ないやんけ」



って、、、しっぽの問題?!?!
しっぽあったらネコでなかったらねずみなの?!
もうmomo理解不能だよ。

・・・しかもドラえ○ん尻尾あるしな・・・。
赤い丸いやつ・・・。

夢みる少女じゃいられない 

2006年08月03日(木) 1時51分
こないだ私は少し寝ぼけるタイプだと言ったんだけど・・・
やっぱりかなり寝ぼけるタイプみたい。

こないだ相方に

「昨日のあのメールなんや?」

と聞かれて、
「は?」と、また喧嘩売ってんのかコノヤロウ!
と言いかけたらトミーがまぁ見てみろと言うので
送信メールを確認したら・・・


『犬に言葉は通じない』


と夜中の3時半頃に送っていた。

い、意味わかんねぇーーーー!!!!

自分でも意味わかんねぇーーーー!!!!

一体なにがあったんだろう・・・。
送ったこと自体覚えていないので真相は迷宮入りです。。

苦い濃いより甘い濃い 

2006年07月24日(月) 1時28分
あ!今日車の中でしてた会話思い出しました。

先日ねねなちゃんと「関西では飴のことを“あめちゃん”って言うよね。」
と言う話をしたので、それを相方に話してみました。


私) 「ねねなそと話しててんけどさぁ〜関西では飴のことあめちゃんって言うよね〜」

相) 「え?うん言うなぁ。つか他の人はあめちゃんって言わへんの?」

私) 「うん。関西だけらしいよ」


相) 「ええええええええーーー!!!


私) 「・・・・・!!!」


相) 「飴ちゃんを飴ちゃんと言わない・・・?」


私) 「うん」


相) 「じゃあ皆はどうやって“飴”“雨”を区別してるんやろう?!」



ぇ、、、、えええええええ!!!!
この場合どう区別するかの問題なのか・・・!?
すげぇ・・・トミーの発想・・・(゚Д゚)
つか“雨”と“飴”を判断する方法って他にもあるだろ!!
流れ的に「あ〜今日“あめ”降りそうやなぁ〜」という会話で“飴”ってことは絶対ないしね。

こんな会話をしているときに丁度“雨”が降ってきたので
「あ!雨ちゃん降ってきたよ」と言ったら全力で突っ込んでくれましたw

心に残る一言 

2006年07月24日(月) 1時11分
今日もトミーおもしろいことなんか言ってたのになぁ・・・。。
頑張って脳内ネタ帳に書き留めたつもりだったのに
綺麗サッパリ忘れてしまったww

ああ〜ほんとにネタ帳持ち歩こうかしら。。
でも喋ってる途中でいきなりメモしだしたら誰だって嫌だよな(´・ω・`)
携帯弄られただけで嫌なもんだもんな。
爆笑したあとメモなんかされていい気はせんよな。
・・・しかもこんなとこで発表されてたらw

ということでいつもどおり頑張って脳内にメモすることにします!

更新少ないのにいつも覗いて下さってる方々どうもサンクスです!
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
■プロフィール■
■書いてる人の名前■
momo
■備考■
大人と子供の狭間に揺れる20歳。
4歳年上の相方、トミーのボケに 全力でつっこみを入れることに生きがいを感じている今日この頃。
新しいコメント
アイコン画像よしと
» エイサー! (2008年10月01日)
アイコン画像名医
» エイサー! (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» エイサー! (2008年09月25日)
アイコン画像momo
» エイサー! (2007年10月03日)
アイコン画像RED
» エイサー! (2007年09月16日)
アイコン画像momo
» 恋愛警報発令! (2007年02月13日)
アイコン画像RED
» 恋愛警報発令! (2007年02月12日)
アイコン画像momo
» こっそりとね (2007年02月06日)
アイコン画像遡夜樹
» こっそりとね (2007年02月05日)
アイコン画像momo
» 君の笑顔がみたいから (2006年10月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momo_diary_000
読者になる
Yapme!一覧
読者になる