バーゲン 

January 13 [Sat], 2007, 15:28
先日、遅ればせながらパタシューのバーゲンに行って来ました。
随分日にちが経っていたのであまり期待してなかったのですが
パンツ系やニットがワゴンに並んでいました。
プロパーで購入したニットのカーディガンなども30%オフになっていました。
自分のものも娘のものも気に入ったのは定価でも買いがちだけど、
これからはバーゲンをうまく活用しなくちゃと、思いました。


パタシューで購入した白のニットワンピ。
   ピンクのタートルシャツ。ピンクのタイツ。

白のニットは勇気が要ったけど、安くなっていたので
(5000円台)思い切って購入しました。




こちらはバーゲン初日にゲットしたセリーヌの
ピンクのカーディガン。
30%オフで確か7500円位でした。
来年も使える大き目のサイズを選びました。
左胸に大き目のリボンが編みこまれていて
ラブリーな感じ。
これで男の子間違えられないはず

セリーヌは少々お値段が高いけど、縫製がしっかりしていて
くたびれた感じにならないので納得。

他にも、可愛いワンピなどが安くなっていました。
これからはバーゲン狙おう


余談だけど、私は黒のブーツとピンクのアンサンブルニット。
主人はセオリーのざっくりジップアップニットのグレーと白を買いました。




お初釜 

January 12 [Fri], 2007, 7:44
昨年に引き続き、独身時代習っていた裏千家のお茶の先生の“初釜”に
呼んでいただきました。
子育て期間中の今はお稽古に参加するのはなかなか難しいので、
特別なイベントの時だけ呼んで頂いています。

実は今の住まいは、お茶の先生のマンションが近いことから選びました。

今年は娘を連れての賑やかなお席となりました。

最近静止していることがないくらいよく動く娘なので目を離すと、
こんな風に興味のある方へ進んでいくのです







私も久々に一服たてさせて頂きました。
    久々にお茶をたてると手がつりそうになりました
    お呼ばれ着は、ピンクと白で娘とあわせてみました


リッツカールトンへ 

January 05 [Fri], 2007, 9:57
お正月休みも終盤に入り
娘の水ぼうそうもすっかりかさぶたに変わり、やっと外出出来るので、
私のリクエストで“リッツカールトン大阪”に一泊することになりました。
前日にインターネット予約したので、スーぺリアルスイートがなんと21000円
15時にチェックインし、17時からホテルの中華“香桃”(シャンタオ)を予約しました。
美味しい物大好きな私たち夫婦としてはかなり楽しみ

〔香桃にて〕
厳かな遊び心のコンセプト通り、レストランへ通じる5階のフロアの廊下は中庭のイルミネーションが映えるように灯りが落とされていて、とても美しくなんだか夢心地でした。
コースはお正月料金ということで少々お高目で15000円〜
メニューの中に“ふかひれの姿煮”を発見!迷わず15000円のコースをチョイスしました。

下の写真がコース料理の一部です。


大好物のふかひれの姿煮は黄金色に輝くスープ。
複雑でこくのある味わいにうっとり至福の瞬間でした
濃厚なマンゴープリンは果肉がたっぷり詰まっていてとても美味でした。今まで食べたマンゴープリンの中で一番美味しかった

リッツカールトンへ 2 

January 05 [Fri], 2007, 9:55
〔スーペリアルスイート〕

今回滞在したスーペリアルスイートはヨーロピアンテイストたっぷり。40平米ほどの広々としたお部屋でゆっくりくつろぐことが出来ました
こちらは、客室に用意してもらったベビーベッド。
プーさんのお布団セットにベアーのぬいぐるみが添えてありました。
娘はプリントしてあるプーさんに興味を示し何度も触っていました。






                    25階から見える大阪の景色。









夜景を大好きなパパと眺める。


リッツカールトンのシンボルカラーのブルーで統一された
アメニティーグッズ



お風呂上り
ふんだんに用意されたタオルにくるまれて気分は






このお正月休み、ほとんど外に出ずこもりっきりで、ストレス溜まり気味の
私のリクエストに応えてくれた主人に心から感謝

今年も一年健康で実り多き年になりますように・・・
そして、忙しくて大変だけどお仕事頑張ってね

お正月のグアム旅行♪のはずが・・・ 

December 31 [Sun], 2006, 17:31
待ちに待ったグアム旅行
お祝いに頂いた娘の可愛い夏服たちに水通しし、アイロンを掛けて
着々と準備が進む中、出発日二日前に顔に数箇所赤いぽつぽつが・・・
体を慌てて調べると脇の下にも同じぽつぽつを発見
これはただ事ではないと思い、小児科へ駆け込むと
「水ぼうそうなのでかさぶたに変わるまで外出禁止」とあっさり言われてしまいました。
病気は仕方ないにしても、とっさに思ったのは「旅行代55万円が消えていく〜」ってこと。
家に帰り、すぐにANAに電話したところキャンセル料金は14万円。しかも、医師の診断書が通れば
全額戻ってくるとか・・・。とりあえずほっとしました。

・・・あれから数日が経ち、娘の水ぼうそうは意外と軽症だったようで
顔はおでこを中心に五箇所。背中、わきの下に数箇所、あとオムツが当たる部分は
集中的に出たのですが、二日目に全部出てしまい、
それ以降新生物が出ることもなく、今は全部かさぶたになりました。
初めての経験だったのでとてもとても緊張したのですが、
娘はとっても元気に家の中ずりずり動き回っているし、外出禁止以外は
普段の生活と変わりなく過ごせました。

また旅行は日程の組みなおしです
今回の旅行は残念だったけど、娘が元気でいてくれたので幸いでした

クリスマスプレゼント 

December 26 [Tue], 2006, 21:44
今年のクリスマスは、私の幼馴染の友人ファミリーと一緒にホームパーティーをすることになりました。
子供がいなかった去年までは、外で美味しいディナーを頂くのが恒例になっていたけど
この時期街は人も多いし、ノロも流行っているので、我が家ですきやきをすることに・・・
友人の愛息ちゃんは現在三歳、娘の面倒をしっかり見てくれて娘もとても楽しそうでした
最近になって、子供同士で遊ぶことを少しずつ覚え、人との関わりが大切な時期なのかな
と思う今日この頃です。

プレゼント交換では「くもんのひらがなことばカード」をもらい        我が家からは「さくらクレパス25色」をプレゼント
公文の「ひらがなことばカード」は七田式のお教室で使っているものだそうです。
来年の二月から娘も通う予定なので、長く使わせていただきます



両親からのファーストプレゼントに童謡のCDを選びました
これなら大きくなってからも娘の記憶の中に残る大切なプレゼントになるかな・・・。
早速連日聴いています。お歌を聴きながら上機嫌な娘です。




こちらは、本日私の母から届いたニットのお帽子。
先日私が阪急百貨店で手作りキットを買って手に負えず母にお願いした帽子です。
母はとても器用で腕前もプロ級なので、網目がそろってとても手作りには見えない
綺麗な仕上がりでした
今更ながら母のお手並みに感動してしまいました。
このお帽子サイドにお花がついているのがポイントです。
材料費780円也。私も作れるようになれたらな〜

クリスマスに向けて・・・ 

December 20 [Wed], 2006, 16:56
先日主人に娘をあずけて、息抜きに梅田に出かけました。
まず梅田の阪急百貨店9階のいつもは通り過ぎるだけの
ホビークラフトのコーナーを通りかかったところ、
よくよく見てみると可愛いベビー用のセーターや、
ニット帽、マフラーにかばんなどなど
沢山サンプルが掛かっていて、全て材料がセットされているのです。
手芸などには全く縁のない私ですが、
娘を思う母心が揺れ動き、クリスマスのグリーティングカードの手作りキット
と、ベビーニット帽のキットを購入

早速、一日掛けてつくってみました。
型紙を切って、クマちゃんの顔を刺繍。
リボンやスパンコールなどでツリーをデコレーションしたりと、
なかなか細かい作業で、
時間が掛かったけど面白くてすっかりはまってしまいました。






ニットのお帽子の方は、母曰く初心者向けではないらしく、
出来そうにもなかったので、
母に頼むことにしました。出来上がりが楽しみです



お友達が貸してくれたサンタ衣装で撮影


七ヶ月になりました 

December 19 [Tue], 2006, 19:39
今年も早いものであと二週間をきってしまいました。
寒くて親子で家にこもっている間に七ヶ月を迎えました。
最近の娘は、好奇心旺盛で、目新しい物をみつけるとずりばいでやってきて
手に触ったり口に入れたりして確認している様子・・・。
リビングを自由自在に動くことが出来るようになりました。
(目が話せなくてママは大変です
これも、娘が順調に成長している証だから
感謝しなくてはいけませんね
最近のお気に入りのスタイル。
よく後ずさりしてソファーの下に体を入れ
頭だけ出しています。






入浴時に毎回あひるちゃんのママと坊やに手伝ってもらって
一日の出来事や私からのメッセージを、娘に話しかけています。
最近娘は日課になっているのが分かっている様子で
自分からあひるちゃんに手を伸ばしたり視線を向けたりしています


お手前頂戴いたします… 

December 04 [Mon], 2006, 17:19
先日出産の内祝いを持って、お茶の先生のご自宅に伺いました。
お稽古中だったので、久々にお茶をたてて頂き一服させてもらいました。
久々の“おうす”「結構なお手前でした♪ 」
娘ったら、しっかり先生に抱っこされて
お茶席に加わっていました



下の写真は、先生の真授式に際し、お祝いの内祝いに頂いた小袱紗(こふくさ)です。
紀子様のお印檜扇菖蒲(ヒオウギアヤメ)を意匠化したもの。
娘が大きくなって、お茶席に行くようなことがあれば、持たせようと
思っています。

祝☆ハーフバースデー 

November 24 [Fri], 2006, 23:44
長かったようで短くも感じるのですが、娘が六ヶ月を迎えました
体重は7100グラムで、抱っこするのも重く感じる今日この頃・・・。
表情も豊かになり、私があやしても結構笑ってくれるようになりました
お気に入りは“高い高い”のようです



パパは遊んでくれる人。ママはおっぱいもらえる人ってちゃんと解っているのか
笑顔も使い分けているようです
当然のことながら
生後半年経ったってことは、一歳になるまであと半年・・・

なんだか娘と過ごす、幸せの時間を一日一日を大切にしていきたいなって思います
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momo_chan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる