あけおめ〜♪ 

2007年01月01日(月) 21時15分
明けましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願いしますヽ(´∀`)ノ

さて、2007年が始まった訳なんだけど、
今年はとあるお正月イベントがない。
ほぼ毎年恒例になりつつあったあるイベント、それは…


「お正月だぜ!お年玉付き


                      特別レート麻雀」


である。

いや、単にメンバーの都合がつかなかっただけなんだけどね。
しゃーねぇな。
正月早々、プレステの麻雀で我慢しとくかw


とにかくこんなだけど今年もよろしく!



誕生日。 

2006年12月28日(木) 0時39分
あっちでも、こっちでも誕生日ネタ書いてて申し訳。
別に祝って欲しい訳ではない。
むしろ、年とることを考えたら全然嬉しくなくなった。
でも以前にこんな言葉を聞いたことがある。

「誕生日というのは年を重ねることであるが、それを祝うのではなく
生まれてきたことに感謝する日なのだ。」と。

でも確実に年はとる訳だから、やっぱ嬉しくないんだけどね。(笑)


でもそんな日(誕生日)に日記を書くのって、
自分が今日一つ年とりましたよ〜って晒してる訳なんだけど、
でもなんていうのかなぁ、その日(誕生日)に記事を書いたことによって
それが残るじゃん?
そういうのがいいのかもね。
( ̄-  ̄ ) ンー…今日は飲みすぎて頭グルグルなんで
自分でも何書いてんだろ?とか思ってきたからもう寝る。(笑)



ん?で、結局何歳になったのかって?
それが分かったアナタは桃っちマニアかもしれない。(笑)



申し訳。 

2006年12月19日(火) 22時32分
更新滞りすぎて『申し訳』。
ジョージさん、他の皆様方にも『申し訳』。
とにもかくにも『申し訳』。

なんだかんだと忙しくて、公私共に波乱万丈っちゃー波乱万丈なのかも
しれなかったんだけどね^^;
こんな調子だとリンク外される日も近いな…(笑)

ところで、↑に書いた『申し訳』。
ある友人が最近ハマっている言葉。
話をしている時にコレ言われると、結構ムカつくんだよね(笑)
「最後まで言えやー!」っていっつも言うんだけど改心しない。
何も知らずに言うのはダメだと思って自分も使ってみたけど…











言われたらムカつくけど、何か使い勝手(・∀・)イイ!!!









あかん。
日本人はもっと正しい日本語使わなあかんでな…。



てことで、これからは関西弁もほどほどにして
正しい日本語が使えるようにもっと頑張りますので
今日のところはこれで『申し訳』。(笑)


淡路島。 

2006年11月26日(日) 20時45分
淡路島に旅行に行ってきた。
この前のリベンジだと思い出かけたのだが………


リベンジ成らず。(笑)


基本的に行き当たりばったりの旅行って運がいい。
当日決めた旅館や民宿に泊まっても意外と満足して帰ってくる。
でもここ最近の旅行運はダメなんだよね。
でもって、またリベンジのリベンジってことで来月カニを食べに行くことに。
カニ解禁でどこもすごい熱の入れようの宣伝をしているが、
高い金を払えばいいとこに泊まれるのは当たり前!
いかに安くて美味しいカニをフルコースでお腹パンパンにして満足して
帰ってこれるかにかかっている。
でも今回の幹事は友人。
幹事とか嫌いじゃないけど、いろいろ都合合わせたり大変なんだよね。
でもって文句言われかねないし…。
今回は友人だから何があっても文句が言えるのだ。(笑)
毎年日本海にはカニを食べに行っているが、今年はどんな旅行になるのか、
今から楽しみにしつつ、頑張って旅費を稼ぐ桃っちなのでした。( つД`)



でもカニってホント、無言になるのはなんでだろ?(笑)


鈴鹿サーキット。 

2006年11月12日(日) 20時21分
先週末、伊勢に旅行に行ってきた。
基本的には行動するには車。
電車なんて大嫌い。
でも、伊勢は何度も行ってるけど時間がかかる。
3連休ということもあり、渋滞を考えて今回は初めて電車に揺られることに…。

旅行って、行くだけで楽しいとか言っちゃう人が居るが私は違う。

何が何でもメインは 夜!夜!夜!

舟盛りとビールさえあればいいっていう人間ですもの♪( ´艸`)ムププ
旅行に来たという開放感も手伝って、飲めや唄えやの大騒ぎ♪ヽ(´∀`)ノ
そして静かに夜は更けてゆく…。



〜翌日〜














「うっ…。」



↑この言葉の意味するところはみなさんのご想像におまかせします。


帰りは以前から行きたかった『鈴鹿サーキット』に行ってきた。
高校3年でF1に目覚めてから、何度も日本シリーズを観に行こうと試みたが
なかなかチケットが取れず、未だかつて足を踏み入れたことの無い禁断の地。
入園すると同時に早速サーキットへ!
入口前のブースではバイクが展示してあり、記念撮影が出来たので
ちゃ〜んと乗って写真撮ってきました。当然です。
中でもお気に入りのホンダのCBに乗れたのは嬉しかった。
それだけで行った甲斐があったってもんだよ。(笑)

さてさて、サーキットに入ると暫くして60秒前のカウントが始まった。

「マジ!?もう走るの!?デ、デジカメ………。」

と、焦ってデジカメと携帯を両手に持ち(笑)、準備万端!!
走り来るバイクを懸命に目で追いかけたが、当たり前だが早い。
コース前のフェンスまで近づいて観たもんだから、思うように撮れない。
よくさ、お笑い芸人とかが「ヒュン!ヒュン!ヒュン!」とか言って
首を左から右に素早く振ってバイクや車が通り過ぎるアクションするじゃない?
まさにアレそのもの。
全然目が追いつきませんでした。

バイクも圧巻だったけど、これがF1で観れたら鳥肌立つだろうなぁ…と
しみじみ感じました。
来年10月の日本シリーズは鈴鹿から富士スピードウェイに開催場所が
変更になっちゃったから、観戦したいけど遠いんだよなぁ…。
もっと早く鈴鹿に行ってれば良かったと今更ながらに後悔…。

でも、何だかんだと旅行は楽しかった。
因みに今週末は淡路島へ旅行です。
今度は近いので、当然、車。(笑)



酒と電車と園内の乗り物に酔い三昧の桃っち女史でした。( つД`)


ブラックコーヒー。 

2006年10月30日(月) 12時12分
大人になっちゃった………(ぽっ。
































きしょ。(気色悪いの略。)






最近になって、ようやくブラックコーヒーが飲めるようになった。
つーか、好きになってきた。

基本的に牛乳は好き。
でもコーヒーは嫌い。
でもコーヒー牛乳は超好き。
そんな矛盾人間だった訳ですが…

ある時、目の前にドーナツが…
お茶と一緒だと合わないよなぁ…
紅茶と一緒だと砂糖入れるから甘いしなぁ…
ココアなんてあまあま(甘い甘〜い)になって論外だし…





!!!





そこで閃いたのがコーヒー。
しかも、大の苦手なブラックにいざ挑戦!!
思った以上にドーナツが甘かったせいか、意外とイケた。
その後、何も食していない時にブラックを飲んだけど抵抗はなかった。
これでまた一つ食わず嫌いを克服した桃っちさんでした♪




でも最近、コーヒー飲みすぎて眠れないんだよね…。(飲みすぎw)


季節はずれの……。 

2006年10月20日(金) 15時11分
女 「もう秋ね。」

男 「そうだな。短い秋が過ぎれば冬が来るな。今年の冬は寒いのかな…。
    そう言えばさ、秋といえば『女心と秋の空』って言うよな。」

女 「女心と秋の空か…。そうね、女心はいつも複雑…なのよ。フッ。」

男 「女心か…。複雑なんだろうな…。」

女 「もう秋なのね。だから私の心もこんなに複雑なのね…。」

男 「何かあったのか?」

女 「もうすっかり涼しくなったわ。夏は終わったのよ。
    やがて寒い冬が来る。なのに…なのに……なのに………























「なんでこの時期に



『アレ』がいるんだ!」



















以上、安っぽいメロドラマ調でお送りしてみました。





で、アレって何だって??
以前からブログを読んで下さっている方はご存知のハズ。
『アレ』とは『ゴキ○リ』のことですよ。
(→あくまで完全な固有名詞を出したくない私。)
昨日、実家に帰った時に遭遇してしまったんですよ。
母に話を聞いたところ、今年の夏は一匹たりとも出なかったと。
どうやら今年は猛暑だったので暑くて出てこれず、
涼しくなってきた今の時期に活発化してきたと推察される。
どうりで最近まだ蚊さえいるからおかしいと思ってたんだよね。
しかも、『アレ』を見る数十分前にはコオロギかスズムシみたいなのにまで
遭遇しちゃったしね。
夏の風物詩、どんだけ出てくりゃ気が済むんだよ…ってカンジ。

異常気象ってこんな事件まで引き起こすから困る。
私にしては『アレ』が視界に入ってくること自体、大事件。
こんな風にブログに跡形を残すこと自体、大事件。
こうなったら1日でも早く冬到来してくれなきゃ…。

同じような境遇に遭われた方、是非ご一報下さい。(笑)




でも…寒いの苦手なんだよなぁ…。(矛盾)


マル秘バトン。 

2006年10月18日(水) 9時33分
どういう訳か質問内容を知ってしまったので書く羽目に…。
今日は仕事も暇っぽいので朝から気合入れて書いちゃる!(笑


マル秘バトン

質問の前にお約束
閲覧者には質問内容を見せない。
気になる人はメールすれば内容を教えてもらえる。
ただし内容を聞いた人は、絶対にそのバトンを拾わなければならない。
以上、守ってやりましょう!!

Q1:ジョージさん
Q2:上戸彩
Q3:及川光博
Q4:aberuさん
Q5:KAT-TUNの赤西仁
Q6:アンジェリーナ・ジョリー
Q7:蛯原友里
Q8:桜塚やっくん
Q9:トム・クルーズ
Q10:蛯原友里
Q11:井上和香
Q12:赤西仁
Q13:坂口憲二
Q14:柴犬(黒)
Q15:速水もこみち
Q16:赤西仁
Q17:リア友S
Q18:私
Q19:アンジェリーナ・ジョリー
Q20:みのもんた
Q21:蛯原友里
Q22:蛯原友里
Q23:新庄剛志
Q24:三谷幸喜
Q25:ほしのあき
Q26:志村けん
Q27:細木数子
Q28:弁護士の橋下徹
Q29:柴咲コウ
Q30:明石家さんま
Q31:蒼井優
Q32:池畑慎之助(ピーター)
Q33:上戸彩
Q34:橋下徹
Q35:バドさん
Q36:羽賀研二
Q37:上戸彩
Q38:リア友N
Q39:渡哲也
Q40:植草一秀も捨てがたいが今は中村獅童
Q41:くり〜むさん
Q42:ジョージさん(女装希望w
Q43:次長課長
Q44:岡村隆史
Q45:神田うの
Q46:魔娑斗
Q47:松浦亜弥
Q48:AI
Q49:蛯原友里
Q50:松たか子
Q51:女医の西川史子
Q52:速水もこみち
Q53:神田うの
Q54:木村カエラ
Q55:上戸彩
Q56:美山加恋
Q57:小池徹平
Q58:神田うの
Q59:上戸彩
Q60:ジョージさん(仕返しだw
Q61:バドさん
Q62:aberuさん
Q63:蛯原友里
Q64:アンジェリーナ・ジョリー
Q65:さとう珠緒
Q66:バドさん
Q67:次長課長の河本準一
Q68:アリんこ
Q69:バドさん



ふぅ…。
暇っぽいとか言ってたけど、仕事しながら記事書いたら
2時間もかかっちゃった…^^;
つーか、やっぱ長ぇーわ。(笑)


長澤まさみ。 

2006年10月17日(火) 14時16分
朝、とある1通のメールで目が覚めた。
差出人の名前に目をやると『長澤まさみ』。
内容はたった1行だけ。


長澤まさみ 「着いたよ〜♪着いたよ〜♪もう着いたよ〜♪」



私 「もう着いたのか。早いな。」



































という 夢を見た。



お昼の今頃になってもどんな内容の夢だったのか思い出せない…。
一体、私は長澤まさみとどういう関係にあったのだろうか?
何処に着いたの?
何の約束をしてたの?
気になって仕事が手につかない…。
基本的に夢ってほとんど覚えていない。
年…だからではない。(断固として!)
でも思い出せない夢って気持ち悪いんだよなぁ…。




どうせ登場するなら速水もこみちのが良かった…。(ぼそっ)


天皇陛下 in 神戸。 

2006年09月29日(金) 12時52分
ついさっきの出来事。
お昼休憩で外に出てたんだけど、やけに車が混んでいた。
もともと昼間は混むんだけど、それでも尋常じゃない混み具合。
「事故でもあったのかな?」とか思っていたら、
車を降りて別の車の運転手と話をしている人の声が聞こえてきた。
話の内容までは聞こえてこなかったが、「天皇陛下が…」と聞こえた。
「来てんの?」と驚きつつも、前方の交差点を見ると、
黒塗りの車数台の後ろをパトカーが何台かついていっており、
白バイまで走っていた。

会社に戻り早速ネットで調べたところ、どうやら兵庫国体に出席する為、
今日神戸空港に降り立ち、3日間神戸に滞在すると載っていた。

それならあの渋滞も納得だ。
でも、でもね…





お姿見れずに



パト&白バイのみ!





しか見れなかったのが残念だ…。
でも、会社の人には言いまくったけどね。(笑)



さてと、今度は宿泊先でも探すか…。(ニヤリ)


最新コメント
アイコン画像
» あけおめ〜♪ (2013年08月24日)
アイコン画像稲葉
» あけおめ〜♪ (2013年06月15日)
アイコン画像桃っち
» 誕生日。 (2007年01月01日)
アイコン画像aberu
» 誕生日。 (2007年01月01日)
アイコン画像桃っち
» 申し訳。 (2006年12月28日)
アイコン画像ジョージ
» 申し訳。 (2006年12月22日)
アイコン画像桃っち
» ブラックコーヒー。 (2006年11月26日)
アイコン画像シロクマ
» ブラックコーヒー。 (2006年10月31日)
アイコン画像桃っち
» 長澤まさみ。 (2006年10月30日)
アイコン画像桃っち
» マル秘バトン。 (2006年10月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momo_777
読者になる
Yapme!一覧
読者になる