TOPデス!

December 31 [Thu], 2015, 23:55


こんにちは!
雪梨りんご(ゆきなし りんご)と申します!
主にりぼんにマンガを投稿してます(ペンネームも雪梨りんごです^^)

ここではマンガ制作のことや日常を書いていきたいと思っています。

サイドバーの方にもちょこっと自己紹介を書いてみたので
そちらも見てください(´∀`*)


☆このブログについて☆
ブログに載せている絵などは基本、転載禁止です。
ただし、私が差し上げたものについては
その人本人様のみ持ち帰り&転載OKとします。
その記事のコメント欄から一言いってもらえると嬉しいです^^

コメント返しは、コメントをいただいた記事のコメント欄で行っています。




にほんブログ村のランキングに参加してます!
よければポチっとしていってください↓

にほんブログ村 漫画ブログ りぼんへ
にほんブログ村

落書き落書き

February 24 [Tue], 2015, 12:57
こんにちは〜
最近バイトとサークルに追われている雪梨です(笑)

前の記事でも書きましたが、移動まんが教室に行くことになったので、
現在絶賛プロット中です!!!

これが全然進まなくて・・・|д゚)

以前は早ければ一日でプロットは書き終わっていたのに
老化ですかね(違う

ちゃんとしたイラストも描きたいけどなかなか時間がないので
とりあえず落書きを



天使ちゃん

特に今描いてるお話に関係があるわけではないですが(笑)
そういえば天使なのに天使の輪書き忘れちゃった!まあいいか笑


ではこの辺で〜^^


にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

久しぶりに

January 26 [Mon], 2015, 11:25
お久しぶりです、雪梨です!

いつぶりの更新だったかなと思って見てみたら、
なんと前回の記事が2014年のあけましておめでとうだったんですね〜;;

丸1年放置しておりました;;

今年は20歳にもなりますし、中身の濃い一年にしたいですね^^


ところで!
今度名古屋で開催される白泉社さんのHMC移動まんが教室に招待されました!
ので、行こうと思います☆

高校三年生のときは受験に阻まれ、
去年は台風に阻まれ、
やっと今年こそ行けそうです;;;;

ネームしか持っていけなさそうだけど、
いろいろ学べたらいいなぁ


ではこの辺で!
絶賛テスト期間中の雪梨でした!

明けまして!

January 05 [Sun], 2014, 0:35


あけましておめでとうございます!
2014年ですね!

昨年は大学に入学してバイトも少しだけど始めて
生活のサイクルが今までと変わったこともあって
漫画があまり思うように描けていませんが、
今年は最低2作は描きたいな!

ブログ更新も少なめになっていますが、
今年もゆるーくお付き合いください(笑)

以上、短文ですが2014年最初の更新でした!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

批評が返ってきた!

December 13 [Fri], 2013, 19:21
どうもお久しぶりです!
雪梨です!

1カ月以上更新しないのは初だったり・・・
更新しない間にこのブログの3周年が終わっていたという(笑)
残念です><


はい!
えーとタイトルの通り、この前結果が出た7作目の原稿が返ってきました!

書かれていることは夏に行った持ち込みで言われたこととほぼ同じでした(笑)
同じ原稿なんだから当たり前だけど(笑)

次回作は絵をもっと丁寧に描くように心がけます!


・・・とは言うものの
次回作の制作に全然取り組めていないのが現状ですorz
車校とか課題とかサークルで忙しくて><

大学生の春休みは2カ月以上あるから、
この間に1作完成できるといいなー
春休みまでにせめてネームは終わらせたい!

この前ミニネームまでやったんですけど、
それはボツにしたのでまたプロットから書き直し中です><;


寒さが本格化してきているので、
体調崩さないように頑張りましょー!

ではこの辺で!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:雪梨りんご
  • アイコン画像 誕生日:1995年
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 趣味:
    ・お絵かき!
読者になる
りぼんや花とゆめにマンガを投稿してます!

好きな漫画家さん!
★種村有菜先生
☆藤原ゆか先生
★持田あき先生
☆牧野あおい先生
★羅川真里茂先生
☆草凪みずほ先生   など


投稿履歴
・初投稿:Aクラス
 (高1の9月:りぼん漫画スクール)
 U-15塾2位
 
・2作目:Aクラス
 (高1の2月:りぼん漫画スクール)

・3作目:Aクラス
 (高1の3月:りぼん漫画スクール)
 ※これのみ4コマ漫画

・4作目:Cクラス
(高2の9月:りぼん漫画スクール)

・5作目:ベスト30位賞(29位)
 (高2の3月:花とゆめまんが家コース)

・6作目:選外
 (大1の6月:花とゆめまんが家コース)

・7作目:ベスト30位賞(26位)
 (大1の10月:花とゆめまんが家コース)



マンガは描く方も読む方も好きデス(笑)
りぼんと花とゆめのマンガをよく読んでます。

あと、マンガと同じくらいボカロも好きです(*´艸`)
特に好きなのはミク!
のぼる↑Pさんやryoさん、蝶々Pさんの曲に好きな曲が多いです。

カラオケに行くのも好きで、
好きな歌手は
★中川翔子
☆西野カナ
★大塚愛
☆Perfume
★いきものがかり
などなどです!

コメント・yapme!申請は、すごい喜びます!!(笑)
気軽にしてください^^
できればyapme!申請の前に
1度コメントをしてほしいですが、
イラストや漫画を描かれている方なら
初めましてでも大丈夫です♪
そのときは申請文にその旨を書いてほしいです。


にほんブログ村のランキングに参加してます!
よかったらポチっとお願いします(´∀`人)
(バナーはトップページに貼ってあります^^)


ブログ開設日
2010年11月7日
2015年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像雪梨→うららちゃん
» TOPデス! (2013年12月10日)
アイコン画像愛夏うらら
» TOPデス! (2013年12月07日)
アイコン画像雪梨→美悠ちゃん
» 下書き (2013年07月15日)
アイコン画像雪梨→ちえりちゃん
» 下書き (2013年07月15日)
アイコン画像美悠
» 下書き (2013年07月07日)
アイコン画像ちえり
» 下書き (2013年07月07日)
アイコン画像雪梨→みさきちゃん
» 初スクールペン (2013年07月07日)
アイコン画像みさき
» 初スクールペン (2013年06月26日)
アイコン画像雪梨→小羽夜紫りいあさん
» 課題。。。 (2013年06月17日)
アイコン画像小羽夜紫りいあ
» 課題。。。 (2013年06月17日)
Yapme!一覧
読者になる