★もものHP&ブログ紹介 

September 30 [Sat], 2006, 19:40
HP【もも色空間】

ブログ【新・もも日記読まないで】

ブログ【キンクマ物語】


ブログ(ムービー)【キンクマのMOVIE】

ブログ(ムービー)【ももの展示会】

カツラを購入した事で 

September 21 [Wed], 2005, 16:22
髪が大量に抜け出し、
大泣きした時もありました。
カツラを買わなきゃと思い
ネットで色々探したり、
店舗を探しました。

店舗の多いところは
新宿などでちょっと遠いなぁ〜
って思ってその時はまだ
行く気にまだなりませんでした。

昭島に大きなイオンがあり、
そこへはよく買い物に行ってました。

いつものように買い物へ行ったら
1Fにカツラ屋さんがあったのに気ずき
観に行きました。

「いらっしゃいませ〜」と
優しい笑顔でご挨拶の定員さん。
その笑顔に吸い寄せられ
「あの〜・・・実はカツラが必要になりましてちょっと・・・」
涙が出てきてしまいました。

50代ぐらいの優しい定員さんは
優しく接してくださいました。
病気の事、現在の状況を話したら
うんうんと私の話を聞いてくれ
涙ウルウルしてくれました。

ここで買おう!
私は次の日カツラを買いに来ました。
もうカツラを買うと決まったので
悲しくもありませんでした。

私が明るいもんだから
定員さんもとても嬉しそうでした。
定員さんは2日間
ウルウルしっぱなしでした

【Kスタイル】と言うカツラ屋さんです。
ファッション的な物から
抗癌剤治療者用カツラに、部分カツラ
エクステーション?など
種類が豊富です。

他のカツラ屋さんより安いです
私は抗癌剤治療者用のを選びました。
軽くて通気性がとても良いのです。

おまけもサービスも沢山していただきました
自然と心のケアーもしてくれる定員さん。
この方の人柄と良心的な心に安心します
ちょとした言葉が、なんでもない言葉が
病気の人などに勇気と元気を与えてくれました。
1人1人の言葉が
私の元気のエネルギーと変わっていくのです

今日も笑顔でイオンへ
お買い物に行ってきました。
勿論定員さんにお顔出しました。
とても気に掛けてくれていて
嬉しかったです。

また遊びに来ますね


イオン昭島ショッピングセンター
042−500−7123
 【Kスタイル】カツラ屋さん

【Kスタイル】本社
0466-551-1385
 今日の続き

抗癌剤をすると普通痩せる 

September 21 [Wed], 2005, 10:33
昨日採血と診察がありました
から降りて院内に入るまで
フ〜ラフラ、クラクラまたしました
いったいなんなのかしら・・・
毎日プルーン3つぐらいと
大好きな青汁も飲んでいるのに
なんでこんなフラフラクラクラ
するのか先生に聞いてみました。

採血の結果
今回も全て正常値内と。
鉄分は前回と同じく少し少ないけど
でも一応正常値内だから
心配はないでしょうと。

クラクラフラフラするのは
鉄分不足ではなくて
体力が落ちているから
なんだそうです。

免疫力をつけようと
意識しすぎず、
普段通りにしてね。と
言われました。

そして最近ブクブクと
太る事話したら
「普通抗癌剤やると痩せるんだけどな〜」
と少し笑われてしまいましたぁ〜
単なる運動不足なんですってーっ
私、てっきり薬の副作用で
太ったのかと思いましたぁーっ

だって今までダイエットで
そんなに苦労した事なかったし、
体重もいつも45ぐらいだったのに
今は52Kgも(信じられん)
今までこんなに(13号)太る事なかったしな〜

今日から運動しなきゃ
本当はエアロビがしたい
エアロビは早い人だと
1週間で効果が表れるんですよ
また身体のラインも綺麗に
痩せていくんです
効果が目に見えて早いんですよ

ジョギングもしたいな〜
次の抗癌剤治療日までに
どのぐらい痩せれるだろうか・・・
んーっ、痩せたい

頑張ってダイエットしよう


良かったら次も観てね〜

大量のアイス 

September 12 [Mon], 2005, 5:59
2回目の抗癌剤の日です。
今マンマ食べました。
吐き気止めの薬も飲みました。

あとは入って
髪乾かして
カツラを着けて
駅まで夫を送り
ルンルンで

ちょっとドキドキ
行〜ってきま〜す


ただいまです〜
おんも暑いです〜
今、15時55分
さっき急いで今日の夕飯と
明日の夕飯を作りましたぁ
で、ちゅーの(夫)大好きなトウキビを
6本茹で終えましたぁ。フ〜ッ

気持ち悪くなってきましたが、
まだ全然大丈夫です。

夕飯の支度も済んだし、
気持ち悪くなる前に
アイスを大量に買いに行かなきゃ

前回6時ぐらいからダウンしたから
そろそろジワジワきています

たぶん今日はこれで立ち上げないと
思います。
明日に向えるか微妙〜なんで
コメント頂いた方へのお返事が
遅れるかもしれません
そんな時は、許してちょッ
必ずお返事いたしますので・・・

あ〜気持ちわるっ、早くアイス買いに行かなきゃ

そしてさっきアイスこ〜んなに
買ってきちゃいましたぁ〜

冷凍庫の上のトレーに一杯一杯です
今まだそんなに気持ち悪くないです
身体が慣れてきたのかしら

起きていても大丈夫そうね〜

とうとうカツラが必要になり 

September 11 [Sun], 2005, 9:12
昨日とうとうカツラを買いに行きました
水曜から本格的に抜け出し、
覚悟はできていたはずなのに
ショックよりも大量の抜け毛が
気持ち悪くて、また髪を洗う度に
梳かす度に大量に抜けるのを見るのが
嫌になっていてお風呂場でここ2日間
泣いていた。また普段でもシクシクと
涙が出てきてしまっていた。
これは今年の4月の時の
地元に帰った時、行き着けのスナックで友達と撮った。
抗癌剤始めて5日目の
髪は短くしたけどまだ抜け毛は始まっていなかった。
抜け始めて3日後ぐらいの私。
髪の毛を短くした時から比べれば
確かに量が減っている。
これは昨日の私。
完全に抜け出して髪の量も大分減ってきた。
帽子が暑いし、かなり髪がなくなって来たから
カツラが必要になってきたと感じた。
そして・・・




カツラを買いに行き、着けたまま帰って来ました
どうですか?似合います?
実際に見るとカツラって分かりますよ。
でもぜ〜んぜん平気です
カツラって知られても
私ぜ〜んぜん気にならないのです

【もし、抗癌剤治療やご病気、
その他のご事情で抜け毛が気になる方へ】

少しの量の時の抜け毛が始まったら
直ぐにカツラを購入すれば良かったと思いました。

大量に抜ける毛を見るのは
やはりショックがあると思います。

もし、これから抜けるかもしれないと
分かっていたら
前もってカツラをご用意しておくと
気分が少しでも軽くなる可能性があります。

私はこれからたぶんツルツルになるかと思います。
そのぐらいの勢いで抜けています。
でもカツラがあるのでもう平気なんです。

私の経験が誰かの参考になってくれれば
私も嬉しいです。


沢山の方々に
励まして頂きまして
ありがとうございます。

私はもういつもの
元気な私に戻りました。
今日からまた明るく生きて行きます。
本当に有難うございました。

夫のちゅーちゃんへ
泣いてばかりいた時もあったけど
もうすっかり元の私に戻りました。
色々有難う
  

大量の抜け毛 

September 07 [Wed], 2005, 14:46
3日頃からな〜んか髪の毛
抜けてきたかなぁ〜と思っていたけど、
毎日毛は抜けるんだから
気のせいだろうと思っていた。
でも違った。月曜リンスを髪の毛に付けていたら
手に少しだけど抜け毛が付いていた。
いよいよ抜け出したかと思ったけど、
それほど気にはしていなかった。

火曜の朝、頭の天辺の頭皮が痛かった。
なんだろな〜と思ったけど、
たぶん抜け毛が始まったし、
抗癌剤が効いているから毛穴とか頭皮が
痛いんだろうと思った。
抜け毛と頭皮なんかの痛みは関係していると
勝手だがそう思った。

夜なんかに入るのが怖いってわけじゃないけど
入るの気にならなかった。
また抜け毛を見るのが嫌だったのかもしれない。

そして今日のお昼頃流石に入りたくて入った。
そして髪を濡らしシャンプーを髪になじませていたら
ドッサリ手に付いてビックリした
「いや〜っ」と声をあげて、ワーッと泣いてしまった。
夫がいたけど、シャワーの音で私の鳴き声は
かき消されていたので聴こえてない。
両手で顔を隠し、ワンワン泣いていた。
覚悟はしていたけど、
やっぱり実際に大量に抜けるのを見ると
ショック?とゆうより気持ち悪かった。

正気に戻り、シャンプーの続きをし、流す。
下を向いてると沢山の毛が流れて行く。
リンスを髪に付ける。
大量に抜ける。またワーッと泣く。

お風呂から上がり髪を拭く。
また沢山抜ける。
暑いから扇風機を点けていた。
ドライヤーで乾かしていたら
また大量に毛が抜けて止まらない。
扇風機の風に乗って髪の毛の束が飛んでいく。

駄目だこりゃSETできないやぁ〜。
簡単に乾かすだけにした。

帽子を買いに行かなきゃ。
外に出ると風が強い
髪の毛が風に吹かれて頭皮が痛い。

メチャクチャになった髪の毛を手で直すと
バッサリ抜ける。

イオンで沢山の帽子が売っていた
千円の帽子があったから2つ買っちゃった

軽くもう一泣きしたからもう元気戻ったゾ
いつもの元気な私に戻ったのだぁ〜
明日から帽子をかぶるのがちょっと楽しみ
桂はもう少し経ってから見に行ってみよ〜う

ふぅ〜っ、スッキリした
 
  
 

いよいよ髪の毛が抜け出したか・・・ 

September 05 [Mon], 2005, 18:40
今さっきに入ってて
トリートメントを付けたら髪の毛が抜けた。

5日前辺りから、なんか抜けてきたかな〜
思っていたけど、まぁ人間いつも髪の毛は抜けるから
気のせいかな〜と思っていたけど、
やっぱり気のせいじゃなかったみたいだ
普通の抜け毛と違い、黒くてしっかりとした髪の毛が
抜けているって感じた。

物は考えよう。
あっ、抗癌剤がちゃんと効いている証拠だな。と
いい方向に考えましょう

でも、なんかガシガシタオルで拭きたくない感じ・・
すごいよね指でリンスを絡ませていたんだけど
手に毛がベッタリでいよいよ来たかって感じで驚いた。
ドライヤーで乾かして後もパラパラと毛が落ちる。
なんか頭の上の毛をかき分けると、
毛穴が痛い、痛くなってきた。
こんな痛み今までなかったし、
かき分けてもこんな痛み普段ないのになぁ。
この頭皮の痛みはなんか抗癌剤とか抜け毛に関係があるのかな?
に向かって文字打っていても
キーボードの上にパラパラと落ちている。
まっ、今のところはそんなに気にしてないけれどね。

ところで相変わらず浮腫んでいる。
こんなにパンパン
すっごく皮膚が硬いのよね。で、指で押すと戻ってこないの。へこんだまままなのー
こんななる前は少しは脚細細かったのになぁ〜。
まるで象さんの脚みたい。
ぎゅーってこれ以上指曲げれないの。
パンパンに貼っているから。
足の3/1はなんかいつも痺れてる感じ。
あまり感覚がないかなぁ〜。

さてと、買い物に行ってこよう
アイスなんてめったに食べないのに
抗癌剤してから食べる様になったの
食欲ない時にアイス食べたら
メチャクチャ美味しかった

子供の頃風邪引いた時に、
アイス食べたのを思い出した。
あの時のアイスって美味しかったな〜
今日も千円分ぐらい買っちゃおう

ではまったね〜

すごく浮腫んでるぅ〜 

September 01 [Thu], 2005, 9:44
いや〜っまた浮腫んでるぅ〜
スリッパやサンダル履いても1/3しか入らな〜い

あっ足首がない
くびれがまったくな〜い
くるぶしどこにあるのって言うくらい
くるぶしが見当たらない
でも、なんかぷっくりアンヨも可愛いかな〜
なんてね・・・
いい年してそんなこと言うな〜っって
言われそ〜う

あとでまるちゃんの事日記にしてあげなきゃね
明日はまるちゃんの番だからねって
約束したもんね

    

今日は採血の日 

August 29 [Mon], 2005, 23:49
抗癌剤を開始してから1週間。
今日は採血をしにへ行きました。

直ぐに結果が出たので
ついでに外科の診察をしていただきました。

結果は・・・・・
ほとんど正常値内でした。
白血球、赤血球、血小板や、
その他のものも殆ど正常値内でしたぁ

ただ、少し鉄分が不足しているみたいですが、これもまぁ正常値内なので
大丈夫でしょうとの事でした。

主治医に、抗癌剤開始から今日までの
状態を報告しました。

27日に久し振りに外出し、
朝から夜まで歩き回ったんだけど
そのせいで下半身が(特に膝下から)
異常な浮腫みになったんです。

それを主治医に話したら
ちょっと無理せず暫く静かにしてるように、
みたいな事言われました。

ただでさえ全身浮腫んでいたのに
ちょっと歩いただけで異様な浮腫みに
なるなんて・・・。
元気なんですが、あまり無理しちゃ駄目だって事ですね。
なので運動も暫く出来ない状態です。



「それじゃ〜来月の18日ね。」
「頑張ろうね」

最後に先生がおっしゃって下さいました。
嬉しい、とても嬉しい言葉です。

この病院で、主治医をはじめ、
沢山の方々に出会えた事に
感謝いたします。

  

25日の体調 

August 26 [Fri], 2005, 12:22
尿/7回
0回
体温 A.8時/35度3分

朝(9時半)
ゴーヤと大根の煮物の残り、ゆで卵、しそ梅干、バナナ

昼 お茶付け

夜 ゴーヤの煮物(ゴーヤやっぱ美味しい!!)キュウリの胡麻和え(残り物)
  野沢菜の漬物、えびの塩焼き、わかめと豆腐の味噌汁、
  かまぼことお肉の炒め物、みかん小3個、 チョコミントアイス1本

夜中ー明け方 
 みかん3個、インスタントラーメン、おせんべい食べちゃった。

お腹の調子がなんとなく良くない。
生理痛みたいな感じみたいな、筋肉痛みたいな感じ。

夜中から首から肩が打撲した様に痛い。
筋肉痛みたいな感じも・・・。

たぶん薬のせいかな?
睡眠が取れなくてイラつく。

身体も相変わらず熱くて
寝苦しい。
アイス枕は手放せない。

睡眠薬が飲みたーい!
でも、先生に飲んでいいのか聞いてない。

抗癌剤開始してから4日ぐらい経つと
気持ち悪いのも大分なくなってくる。

打ち始めから4日間ぐらいは
体調が悪い時がこれからも出るかも
しれないけれど、それ以降は
ぜ〜んぜん元気ちゃん

4日目過ぎると
食欲も何とか戻って
食べ過ぎてしまう。

このままだとふくよかになってしまう。
痩せた〜い。

飲み薬は今日の朝で全部終っちゃった。(吐き気止め)
もう気持ち悪くなさそうだから大丈夫だな。

今日も元気にすごしましょ〜う

    
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ムービーボード
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像搬運
» 25日の体調 (2011年12月28日)
アイコン画像lovebird
» お風呂に入れないー(p_;)クスン (2008年05月20日)
アイコン画像みか2005/08/15より
» 検査結果 (2006年04月02日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momo9024
読者になる
Yapme!一覧
読者になる