『お泊り会』 

February 16 [Thu], 2006, 23:05
オリンピック、スノーボードクロス。

これって今回はじめての競技なんだね。カッコイイ



オリンピックがはじまってからは、夫と一緒に夜遅くまで見てます。

ふたりともスポーツ観戦好き。

でも今回は実は、オリンピック競技と同じくらい、

松岡修造のコメントに注目してる。

なんたってアツイんですもの

あーだこーだ言いながら、ソファで肩を並べて、お茶飲みながら、

うふふと夜遅くまでテレビを見ていられるのが、嬉しい。

結婚もうすぐ3年目、毎日がまだ『お泊り会』みたいな気もする。

結婚してよかった。

幸せの証拠 

February 15 [Wed], 2006, 22:14
MOMO natural
↑私の大好きなお店。

すごくセンスのいい家具や雑貨がすごく素敵で、品揃えが全部私好み

食器棚などのキッチン家具はすべてココの店で買い揃えてます


今日は夫の誕生日。

横浜のみなとみらいに行ってデートらしいデートをしてきました。

彼の誕生日なのに、私はついついこの店で足を止め、

長々となめ回すように見てきたわけです。

ごめんね、夫よ。


その後はプレゼントのLEGOを買って、

遊園地で遊んで、最後は観覧車の見える芝生で寝転んで、

春が近づいてくるようなお天気の中、たわいのない話をしていたのでした。




今日の主役は彼なのに、なんだか私のほうが幸せをもらってる気持ちになった。

いつも結構私のほうがわがままを言ってるのかも、って思った。

なのに「今日はありがとう」って言われた。

胸がううっとした。幸せの証拠だ。

ありがとう、そしてお誕生日おめでとう


待ち時間 

February 14 [Tue], 2006, 21:00
「今日は少し帰りが遅くなるよ」

さっき電話があった。

いま私、夫の帰りを待つ妻。

はやく帰って来ないかな。


バレンタインのチョコレートケーキ、できてるよ。

リクエストの手作り餃子もスタンバイしてるよ。

あとはすべてあなたの帰宅待ちよ。


こういう時間って、すごく長く感じて、ぼんやりテレビ見たり、本を読んだり、

何かを考えたりしてるけど、

夫が帰ってきたら、そこで手を止める。

何をしてても、すべてそこまで。

でも、そのときまでずっと心の隅で「まだかな」って心配のような気持ちでいる


そういう小さな気持ちは、いつも夫が帰ってきたら全部忘れちゃうから、

忘れないように、今日はここに記しておこう。


ケーキの上にはクリームでいっぱい書いたよ。

乙女心 

February 13 [Mon], 2006, 21:53
明日はバレンタイン

ちょっと女の子らしい気持ちが強くなる。


職場ではみんな知ってるくせにしらじらしい雰囲気がこそばゆい。くぅ〜

でも嫌いじゃない、そういうの(笑)。


私はもう今年から、義理チョコはやめた。

本命(夫)のみにすることにした。

もっと10代の時からそれが堂々とできていたらよかったな、と少し思った。

でもさ、夫の誕生日が2月15日。そう、バレンタインの翌日なのだ。


今の私の悩みは、

明日作る予定のビッグチョコレートケーキの一番上、

「Happy Valentine」と書くか「Happy Birthday」と書くか。



わかってる。他人からすればドウデモイイコト

乙女心とは、いつだってそういうものなのだ。




↑良ければポチッと押してね。

穏やかな幸せ 

February 12 [Sun], 2006, 21:19
今日はガーデニングセットを買ったよ。
小さなシャベルとかが3本入ってるの。かわいい〜


私はまだまだガーデニング素人なので、思いっきり形から入っております

でもね、まさか自分がガーデニングに興味を持つなんて思ってもなかった。

あまりに意外な事だったから、ほんとに驚いた。

なんだかとても、穏やかに幸せな気持ちなんだな、と思った。
(それとも年取ったってことかしら?!)


そして今もうひとつ、夫がテーブルでジュースを飲みながら、

「東京ディズニーリゾート」のパンフレットを見てる。


穏やかに幸せだ。

はじめまして 

February 07 [Tue], 2006, 11:57
momoと申します。

結婚しても日々そこにある女ゴコロ、夫婦愛や幸せを文章にしております。

ノンフィクションですので、日記と言ってしまえばそうなのですが、

ほんの少しでも、楽しみを、暇つぶしを、日常の幸せのおすそわけをできたらこれ幸いでございます
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» 『お泊り会』 (2006年02月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momo901
読者になる
Yapme!一覧
読者になる