軽自動車の保険

September 15 [Sat], 2012, 21:05
最近引越した場所の関係もあって
2台目に軽自動車を購入しました!
もちろん中古で☆


軽自動車の方は旦那の通勤専用で
通勤以外では乗らない車です。


そこで今は1台目の車と同じ自動車保険に
加入してるのですがそこまで安いと感じない・・・
軽自動車の自動車保険料って2000ccと比べると
安くなるって聞いてたからどうなのかと思って。


別の保険会社で見直すべきなのかも
今検討してるのですがどっちにしても
かけたばかりなのですぐには無理で
来年の更新の時に考えようとは思うんですが
やっぱり見積もり出してみた方が良いですよね〜


なかなか引越してきたばっかりでやること
たくさんあって後回しになりがちだけど
意外に月々の支払いが負担になるし
やってみるべきかなとも思ってます。


保険に関しては全然わからないので
見積もり出しても妥当なのかわからないかも
しれないですけどね。笑


ホント生命保険もだけど保険関係はめんどくさいですね。
せっかくかけてても保険内容がしっかりしてないと
いざと言う時にあてにならなかったり
だからと言って何でもかんでもつけると
すごい保険料高くなるし難しいです。

燃費が気になる…

August 13 [Mon], 2012, 16:02
まだまだ暑い日が続きますね。


短い夏もあとお盆を過ぎたら
すぐ寒くなって一気に秋になりますが
私は暑いのも寒いのも嫌いです。


ずっと過ごしやすい日が続けば
良いのにな〜なんて思ってしまいますよね。


今年の夏は引越しもあったり子どもを
遊びに連れて出掛けることも多くて
車に乗る頻度がいつもより多かったのですが
真夏の車は燃費が悪いですね!!


この前入れたばかりなのにもうガソリン無い!
ってことが多々あってビックリしました。
乗ることも多いけどエアコンをつけてだと
尚更ガソリンの減りが半端じゃないです。


最近旦那と車の買い替えの話を
よくするようになったのですが
次乗る車は今の車より絶対燃費の良い
新しい車に乗りたいと思いました☆


今の車の査定の相場を調べてどのくらいで
売れるのかにもよりますけど
頭金にしていくらくらいの車を買えるか
検討しようと思います。


これから冬も暖房で燃費は悪くなるし
早いうちに考えようかとも思ってます。


今まで中古ばかりだったから
新しい車楽しみだなぁ♪

余裕が無い!!

July 12 [Thu], 2012, 22:21
なかなか余裕ができなくて
車の買い替えができない・・・


どうしてもまだ乗れるからって
優先順位から外れてしまうんだよね。


でも今度こそ引越しの次は
車の買い替えができるようにしたい!!



今乗ってる車も結構古いし
買い取ってくれるのかわからないけど
できれば頭金にしたいから高く買い取りして
くれないかな〜とか思ってる。


でも実際自分の車の買い取り相場って
わからないからいくらくらいで
売れるものなのかもわからないんだけど!


いろんなところに見積もり出して
大体どのくらいかは知っておかないと
実際売るときに損しちゃうね・・・



でもまだ売るって決めてないのに
手間かけて見積もりするのも馬鹿らしいし
最近インターネットで簡単に一括見積もり
できるらしいから相場知るためにも
見積もりお願いして見ようかな〜


もし思ったより高い買い取り価格ついて
旦那に話して乗り気になってくれれば
早いうちに車の買い替え検討できるかもしれないしね♪


旦那が良いって言ってくれれば
私はいつでも買い替えする気あるのにな〜笑

無事!

April 07 [Sat], 2012, 21:52
引越しちゃった〜!

もうほんっとにギリギリまで部屋の中は見れなかったから内心ドッキドキだったんだけど、
理想通りの部屋でした!

なんとか引越しの片付けも終わってスッキリした部屋を見たら、ますますウッキウキ!

こんな理想的な部屋に巡り合えるなんて嬉しすぎる〜!

引越しには両親と弟が来て手伝ってくれました。
やっぱり母親は頼りになるわ〜。かなり助かった。

父親はまだ弟の車の査定結果が気に入らないらしくてずっと弟にグチグチ言ってて
面白かった(笑)

その夜は久しぶりに4人で外食してきました!
支払いはもちろん両親なので、私も弟もたらふく食べてしまった。

こんなことでもないとなかなか家族みんなで外食することなんてないし、
両親もなんだか楽しそうだったな。

引越し大正解!!

季節も春だし、きっとこれからはいいことずくしのはずだー!

やるぞ!

March 19 [Mon], 2012, 0:04
弟がを買い替えたのに触発されて、私も何か動いてみたくなりました。
ちょうど春を迎えるし、心機一転何かしたい…。

と思っていたら、なんと先日行った不動産屋さんから電話がきて、私が希望していた
条件に合う物件に空きが出るとの情報が!!

早速こないだの休みに見に行ってきました。

まだ人が住んでるので家の中は見れなかったのですが、写真で見た限りは素敵!
外観も素敵!なにより場所がすごく理想的!
これで家賃も今より安いなんて!!

これは決めるしかないでしょう!

このタイミングで不動産屋さんから電話がきたのは、引越して新しい生活を始めなさいって
神様が言ってくれたに違いありません!

とりあえず今月末で今住んでる人が引越していくそうなので、来月の頭にはもう
引越せそうです!

さっそく引越し屋さん見つけるぞ〜!
安いところ頑張って見つけるぞ〜!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:寧寧
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Yapme!一覧
読者になる