幸福論 

June 26 [Mon], 2006, 0:17
最近、周りでは別れが多発。
ただでさえ湿気で憂鬱なのに、更に凹むね。
この時期なにかあるの?大魔王の仕業?!

そこで、幸せについて考えてみた。
自分にとっての幸せ。
隣に座ってる友人にとっての幸せ。

向かっている方向は似ているようで、違う。

自分にとっての幸せを考えたとき、私はもう戻れないことに気づいた。
このままではダメだ。私一生幸せにはなれない。
無いモノねだり。

きっと、自分の幸せを見つけたときに、
それに向かって努力している姿は輝いてみえる。
そして、幸せを手に入れたとき、満足感から自信へ繋がる。
けど、手に入れた瞬間、また次の幸せを見つようとするのが、果てしない欲求。

みなある程度の幸せを手に入れてる人に羨望の眼差しを向ける。
それによって得られる優越感。劣等感。

人それぞれ違う幸せの中で、私は何を求めればいいのだろう。

ジンクス 

June 23 [Fri], 2006, 1:28
最近、同時進行をさせる苦しさを味わっています。

両方ともに、前へ進ませなければならない。

片方に集中すると、もう一方をお留守にしてしまい→放置。

繰り返したツケが回りまわってきてます。

やらなかった分は、2倍速でこなせ。

言うのは簡単。実行するのは困難。

有言実行が守れなくなる。自己嫌悪。

今日は明るく振舞ってみた。

無理してるのを見破れた人はいるのだろうか?

おそらく、今日初めてガチで話した彼女だけだろう。

物凄く共感しあえた。ありがとう。

自分に合う人間、あわない人間

見極めていこう。

無駄に時間を潰すだけ。

採用試験と同じだ。

あのジンクスは当っているのかもしれない。

落胆 

June 11 [Sun], 2006, 0:39
久しぶりにバイト先と社員と連絡がとれました。

といっても、スケジュール連絡ではなく、
貸したモノを催促したんですけど!!

結果、一昨日夕方うちの門に、バイト先の袋かけておいたって!!

イヤイヤ、私夕方帰国しましたが、
そんなモノ見当たらなかったぞ。

っていうか、モノ借りて返すときは
きちんと相手の顔見て渡すか、
置いとくならメールのひとつは残せ。

大人の常識でしょ?!

1つ上で尊敬すらしてたのに、ショックだよ。
こうゆうとこだらしない人、私ダメなんだ・・・

ありえないくらい落ち込んでます。
そしてバイトへは1ヶ月行ってません。

彼女と音信不通になってたから!!

もう、信用できなくなってきてるよ。。
せっかくいいバイト先でいい仲間に巡り逢えたのに。
とても残念です。

この微妙な時期、新しいバイト探すのも無謀なので、
中間終わったら考えよう。
それまでに職を見つけなくては。。

バイト控えようと思ってたのですが、
さっきJCBからの明細書を開けて、
目が覚めました。

ずっと見て見ないフリしてきたけど、
払えない額の請求きてるYO!!
しかも支払い12日迄じゃん!!

今から自分の手持ちを勘定したいと思います。

はあ〜久々にベッカムの顔拝めたから少し落ち着きをとりもどしてきています。

ダ・ヴィンチ・コード 

June 10 [Sat], 2006, 18:57
昨日本を読み終えて、今日映画を見ました。
これのおかげでこの1週間どれほど寝不足になったか。。
落ち着きなくすごしたか。。

・・・なのに、こんな終わり方?!

もう少し期待したのになぁ。。
取り上げてる題材と背景から、
教会や美術館とか撮影協力を得てるなら、
もっと完成度高いモノを目指そうよ。。

制作費は宣伝費に当てたのか?
個人的に残念でした。

教会の多い長崎で
Kingは観たのかな?
彼の感想が気になるところ。。。

 

May 21 [Sun], 2006, 1:47
うわっ近っ!!
やっぱハコいいね〜距離が一気に縮まったよ。
レンズもってくればよかったと後悔。。

もう曲順なんてわかりゃんせ。
ただ、第一声は。。

「ぎっっふうぅぅぅぅ〜」

ふうぅ〜が吐息っぽくてかわゆい。(アホ笑
お気に召されたようで連発。
センターもアンプにのかって、ギター掻き鳴らすと、
すっごく大きくみえるのね。(失礼・・・
今日はとってもおっきいコに見えました。
いっぱい動いてくれるからかなー?

「今日は遂に5・20だよ。
 ・・・(何言うか一瞬とんだ模様)
 ・・・ダ・ヴィンチ・コード公開ですよー。」
「みんな読んだ??」
「あれはねえ、僕のためにかかれたような本だね。」
「マリア様が処女ってありえないでしょ?!」   ←連発しすぎ笑
「SOXって神聖な行為だと思うのね。
 だから今日ひとつになろうぜぇぇぇーーー!!!
 愛しあおうぜェェェーーーーーーー!!!!!!」

かなりおもしろエロトークが聞けて満足
ただ1人で行ってるから1人で笑うのが恥ずかしかったよ。。

今日の中のヒット賞は。。
H 「汗がポトポトおちるねえ。鼻水も出てくる。」
    ー後ろ向いてタオルで拭いてるー
客 「かわいいーー!!ティッシュあるよ!!紙あげよっか??」
H 「あっついねえ。。汗が。。。」
客 「髪あげて!! 顔見せて!!!」
H   −下向いて頭振ってる−  ←照れかくし?
    おかっぱになってるから前髪が落ちてきて顔にかかっちゃてる。
    −また後ろむいちゃった−
っと、突然振り返った瞬間、綺麗なお顔が!!
7:3くらいで前髪わけてくれたのっ!!!
客 「キャアアアアアアアアアアアーーーーーーーー!!!」
H 「お前らのツボはわからんのう」    ←首傾げて苦笑い。。

 

May 21 [Sun], 2006, 1:43
時間に余裕があり、一服。。
ってココ商店街だから吸えるとないぢゃん!!
こんなとこにLIVEHOUSE?
って首を傾げたくなるようなローカルエリア。
近所のお店のおばさまたちに白い目で見られながら、
整理番号順に並びはじめる。
やっと全員整列できたのが17:45。
ねえ、まだ入っていないのにおしてるよ?
やっぱソロになると準備がいきとどかないねー。
いたしかたないのだけどね。。

私今回は429だったのだけど、周りみんな普通のチケット。
どおして、deistで買ったのに一般よりも順番遅いのデスカ??
疑問だわー。キャパ500程度で429。
外れなかっただけましですかね。
後ろでゆったり鑑賞しよっと!
って決めて、場所取りへ。

中は大体ねめっそうで10m×15mくらいのハコ。
10mくらいのとこで段差があり、中央に音響さんが2人。
後ろにBarカンがあっておねえさんたち3人くらい。
いーな。。って思いながら、音響機材の後ろへ。
この機材のポールで全体がみにくく、
機材の左ヨコはスカスカ!!
ベスポジ発見。しかも前のコは背が低い。
無理してヒール履いてきてヨカッター。
前のコと頭ひとつぶん違う笑
こうゆうときだけ嬉しいものね。

アノ垂れ幕誰が描いたんだろー?なあんて思ってるうちに、
暗くなっちゃったYO!!
やっぱおして客入りしたから、待ちがほとんどなかった。
第九が流れ、鳥肌がたち・・・スタート。

<続>

Club-G 

May 20 [Sat], 2006, 23:05
FAITH TOUR 2006

いってきましたよー。おひとり様で笑
いつもの相方さんは家庭の事情でいくことができず、
私もdeistでチケットおさえていたのでしょうがなかく、
初ハコLiveに初1人参戦。

コレ以下ネタバレニナリマス。

今回、開場17:30  開演18:00
一日あけておいたのに、なんだかんだして家を出たのが
15:30笑
嫌やぁな緊張感と焦燥感の中、
16:30には岐阜駅到着。
駅でちらほら黒服を見つけてはdeistかな・・・?
と睨んで、後ろについていきながら開場到着!!
って、コレ裏口ぢゃん!?
若いコちゃんたちにつられてひと筋間違えた模様。
まあ、帰りに裏口チェックしよっとぉ♪
っと内心ほころびながら、会場チェック。
LIVEHOUSEって入り口ちっちゃいから、
キャパが把握できん!!
しかも貼り紙出てて、

「本日の当日券の整理番号配布しています。」

・・・ん?おかしくないか?!
どーして当日券なるものが発生するんだい?
みんな無理してチケット抑えてるのに、
当日セッティングして余裕あるからって
当日券発行なんておかしくないかい??
どーなのよ?スタッフさん?!

今回は当選してるからまあいっか。
とりあえずグッズ買うため列にならう。
うっかりお札抜いてたこと思い出し、
今日のとこは、タオルとリストバンドのみ。
この2つはLIVE以外では陽の目をあびないだろーな。。
なあんて思いつつ、明日はパンフとTシャツかっちゃうもんねー。

<続>

Birthday 焼肉 

May 18 [Thu], 2006, 2:46
誕生日に焼肉ってあんまきかないよね?
それが彼女は毎年焼肉やさんで誕生日Partyを開くのです。
まあ本人のバイト先なんだけどね!

今日もサプライズで呼んだのでビックリしてくれたね
ケーキもピンク+パープルの手作りケーキで可愛かった
やっぱケーキつくれる女の子はいーねっ

そしてラストはお決まりの彼氏登場
ってかさ、誕生日になった瞬間おくってあげようよ?
男はそんな大事に考えてないの??

ケーキ作れるようにならなきゃあ目指せ!!女の子

ゼミ 

May 18 [Thu], 2006, 2:36
毎週続くゼミ・・・
お陰様で毎週水曜日の眠りがよくありません。

今回データとったのに、なんだか想定外な結果が出てしまい、
前日になって焦りまくってました。。

結局、何がやりたいの?

って話に舞い戻り。
寄り道するのはいいけど、遠回りして脱線しかけているようで。
やりたいことができれば無問題なのよ。
できないから困っている訳で。

姉さん、困弱ってます。。

だんだん話が危険な方向へ進みだしています。

与えられたことをこなすのは簡単だけれども、
彼らが満足するものが私にできるのでしょうか?

もちろん卒業制作から数え切れないほどのことを学ぶでしょう。
ただ、自分のペースでこなしたいのです。
お願いだからそんなプレッシャーかけないで・・・
そんな強い子ではないのだから。


母の日 

May 14 [Sun], 2006, 1:33
起きても来てなかったーーー!!
ということは今日はバイト休みいいいいいいいい

ってか、前日にスケジュール送るのはやめてください。
ドキドキしながら昨夜は床についたよ

起きたらお母さんいないし、ご飯ないし、
今日の予定ないし、困っちゃった笑

いいとも見てたら、母帰宅で、お土産の天むす食べた
温かくて美味しかったら

突然鳴って、素敵なお誘いが
迎えきてくれて、鶴舞のGoldChildCafeへ。

かなりいい感じのお店で、高架下なのに音が気にならないのが
唯一の謎でした。

イラストレータさんが見えていてかるく個展?が開かれていました。
ポストカード買っちゃったもんねー
一番欲しいのがなかったけど、あれどっかで手にはいらないかね?
Mで探してみよっと。

その後、新居へお邪魔。
今まで生活感全く見せなかった人だから、違和感あったけど、
やっぱ味噌もあるし、洗濯もするんだね笑
さすがに等身大があったのにはびっくらしましたが。。笑

本棚に夢中であんま話しなかったね。。ゴメンネ
でも、机組み立てるの手伝ったし勘弁してね。

帰宅後、母とキムチ鍋作り。今日寒いよねー?
5月にもなってまだ鍋が登場するなんて異常気象だよ。

母の日なのに何も準備してあげられなくてゴメンナサイ。
こんな娘でほんとにごめんね。
何か考えようと思います。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
»  (2006年05月22日)
アイコン画像いつじ
»  (2006年05月22日)
アイコン画像いつじ
» 睡眠 (2006年04月28日)
アイコン画像いつじ
» お見通し (2006年04月12日)
アイコン画像momo
» 春の憂鬱 (2006年04月10日)
アイコン画像いつじ
» 春の憂鬱 (2006年04月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momo770
読者になる
Yapme!一覧
読者になる