ブログ引っ越します 

2011年10月28日(金) 21時32分
ブログお引越しします

引っ越し先はこちら

携帯をiPhoneに替えたら、とってもブログアップしにくくなったので…

よろしくお願いします

運動会☆ 

2011年10月08日(土) 18時32分
ももちゃん初めての運動会

6月のスポーツデーのときは半分くらい泣いてたももちゃん。
泣かずにママとバイバイできただけでママ感動。



大好きな運動会の歌をしっかり歌って、
準備体操をする姿にまた感動。(親バカ)

かけっこでは、前のグループにつられてスタートしちゃって、
自分の番では思いっきり出遅れて結果びりっていう…
なんともももちゃんらしい結果に(笑)。それもまたよし
ちなみに、自分では「ももちゃんかけっこがんばったよね〜。」と満足げでした。

団体競技の「おかたづけ競争」も「オセロゲーム」もしっかり理解してがんばってました
紅組の勝利をとっても喜んでました




親子ダンス「しまじろうのハッピージャムジャム」はママといっしょに楽しく踊れたよ



運動会前から気が重くてしかたなかったお弁当作りもなんとかかたちになって、
疲れたけど、本当に楽しくて充実した秋の1日でした。



最後に担任の先生から一人ずつハグしてもらってメダルをもらいました!
先生が最後泣いてたのもとっても印象的でした。
先生にもメダルあげたかったよーーー



来年からもとっても楽しみです

予防接種の副反応 

2011年09月07日(水) 14時39分
土曜日に日本脳炎の予防注射を受けたももちゃん。
日曜日に高熱が
 
月曜日朝予防注射を受けた小児科に診てもらったら、
「予防接種の副反応でしょう〜免疫がついてる証拠ですよ〜」(軽〜い感じ)とのこと。
 
新米ママは少し、いやかなり焦ったけれど、とにかく落ち着いて様子をみました。
 
火曜日まで38度台続いてさらに不安になりましたが、火曜日夜にようやく平熱に
 
水曜日朝には元気に幼稚園に行きました
 
3週間後の2回目接種も不安ですが、ももちゃんの強い生命力を信じて…
がんばれももちゃん

9月 

2011年09月01日(木) 22時23分
楽しかった夏休み@大阪も終わり、毎日元気に幼稚園に通っています
 
運動会の練習も始まり、暑い中がんばってます
 
ももちゃん2学期も楽しくがんばってね
 
最近ウインクが流行ってます

プリキュア大好き 

2011年08月23日(火) 16時30分
ももちゃんがずっと行きたがってたプリキュアのイベントに行ってきました
 
1時間待ちにもめげずに、キュアメロディーに変身して大満足のももちゃんでした
 
それにしても…
女の子がいっぱい
しかも、ももちゃんが一番小さいくらい…
小学生低学年くらいの子もたくさんいてびっくり
プリキュアブームはまだまだ続きそうで、ちょっぴりびびった母でした
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kiku
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング
    ・スポーツ-ゴルフ、野球観戦
    ・ネイル
読者になる

2008年5月に娘を出産。
32才の新米ママです。

2才になったじゃじゃ馬娘と日々楽しく暮らしています。
(あ、だんなさまもね

ママになってもオシャレや趣味も大切に、楽しく暮らしていきたいです♪
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像kiku→かよちゃん
» 予防接種の副反応 (2011年10月13日)
アイコン画像かよ
» 予防接種の副反応 (2011年10月10日)
アイコン画像kiku→bohemianさん♪
» 幼稚園 (2011年04月23日)
アイコン画像bohemian
» 幼稚園 (2011年04月15日)
アイコン画像kiku→bohemianさん♪
» レンコン☆ (2010年11月25日)
アイコン画像bohemian
» レンコン☆ (2010年11月24日)
アイコン画像kiku→bohemianさん♪
» 前髪☆ (2010年10月15日)
アイコン画像bohemian
» 前髪☆ (2010年10月05日)
アイコン画像kiku→bohemianさん♪
» 子連れディズニー☆1日目 (2010年06月27日)
アイコン画像bohemian
» 子連れディズニー☆1日目 (2010年06月24日)
Yapme!一覧