スカイプで英会話レッスン 

2012年04月14日(土) 21時10分
初級者を対象にスカイプで英会話レッスンをしています。

英会話始めたいけど、昔習った文法も、単語もほとんど忘れてしまった、、、とか、どうスタートしていいか分からないとか、したいけど苦手意識がある、、、とか、そんな人たちの最初の門をとっぱらえたらな〜と、そして確実に英語力を身につけることを目指して。


今は自宅でいつでもできるということで、スカイプでレッスンさせてもらってます。


始めたときから計画してたのですが、新しいプログラムを導入することが決まりました。


partner teacher として、外国人講師と一緒にするレッスンを導入します。

レッスン時間1時間のうち、外国人講師25分、残りをわたしが日本人講師としてレッスンします。


これは全員対象ではなく、その段階に来たと思われる生徒さんにそのプログラムに移行していただきます。

料金は同じ、1レッスン1時間2,000円です。


外国人講師はわたしが実際に習って、講師として資質が高く信頼できると思う方ですウインク



スタートから卒業までの流れです


ファースト・ステップ

わたし、日本人講師とのレッスン 1回1時間

英会話に必要な基本的な文法と語彙を学びます
学び方として、英会話力を伸ばすレッスンですので、必要な文法を使い自分で英文を速攻で作っていく練習をします

もちろん、英会話の練習もします


セカンド・ステップ

『英語だけを使う環境での会話』ということで、外国人講師とのレッスンスタート

外国人講師とのレッスン ーーーーー  25分

日本人講師とのレッスン ーーーーー  30分

外国人講師と生徒さんのレッスンに関する情報を交換しあい、必要な学びをコーディネートしていきます

外国人講師との間でできた疑問は、わたしとの時間を使って解消し学びにしていきます


サード・ステップ

外国人と話す機会を増やすお手伝いをしていきます

ある程度のレベルに達したら、自分でいくらでも伸ばしていけます
こういう方法もある、こういう機会の場もある、と機会の提案や提供をしていけたらと思います


わたしとの練習が必要ないと思われる方には、次のステップをオススメしていきます。
そうなることが理想です。
・・・だらだらと英会話スクールに通っても、「う〜ん、上達しているのかしら?!」と思っておられる生徒さんもたくさんいますので、

やっぱり卒業が理想だな〜!と思うのです




コンタクトして下さった方にはどなたも対応していきたいと思っていますが、☆ファースト・ステップ☆から始めていきますので、必要のない方にはそうお伝えします。



レッスンは1回1時間2,000円です。
週1回以上が理想的ですが、その人のリズムとニーズに合わせます。

最初の3回はお試し価格を設定しています。




英会話を始めたいと思っている方、お気軽に声をかけてください

ご縁に感謝しています♪








P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mom☆o
読者になる
2011年10月頃から、スカイプで英会話レッスンを始めました。

生徒さん募集中


my英語歴
カリフォルニアに1年の留学経験
オーストラリアで半年、通訳コース
オーストラリアでパラプロフェッショナル通訳資格取得
塾で英語講師2年
英会話学校で事務&小学校高学年対象に教えいていた経験があります

わたしより、英語ができる人は山のように本当に山のようにいるけれど、英語で赤点をとったことがある自分だからこそ、英語に苦手意識のある人の気持ちもわかる

長年いろんな角度から自分が英語に取り組んで来たからこそ、英語教育のツボを知ってる、自分ではそう思ってます

「英会話を始めたいけど、、、」という初心者さんに、今ある環境で最大限に効率よく学んでもらえる、そして確実に実力をつけていくレッスンをしたい!

より多くの人の扉を開くお手伝いができますように






2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる