おそ松さん 第1話 

October 06 [Tue], 2015, 8:09
深夜アニメ好きの私。

新番組がはじまると、第1話をチェック。
娘には、ちょっと無理かな〜と思うものは消します。

その中で、私的にはまりそうなアニメを発見!!



第1話は、超面白かったです。
次回楽しみ。

お誕生日おめでとう!! 

September 28 [Mon], 2015, 19:56


9月28日 10歳のお誕生日おめでとう
あっという間だったような、やっとなのか・・・。とにかく生意気に育ってしまった。
甘やかしたのは、認めますが・・・言葉づかいが汚いのは許せん

大きな病気やケガはなく、無事に過ごせました。
また来年の誕生日を元気にお祝いできますように

鉄板にのったステーキが食べたいといったので、お肉奮発しました。
喜んでくれたので、私も作ったかいがあるもんだ

今年は、立体ケーキやめました。
当日の予定がたたず、何時の予約にすれば迷ったので、今年は普通のホールケーキです。

先日、ケーキ屋さんに下見に行って、決めてきました。

隣町の川原 

September 27 [Sun], 2015, 14:48
今日も練習です!!



端まで滑って休憩。
靴のネジみたいなのが紛失している事に気づき、中止。

パパのスケート靴を履いてみたら、滑りすぎて怖いって。
はぁ、また上石津まで行くのか・・・ちょっと遠いんだよね。
ぱぱとふたりで行ってくれればいいんだけど、なぜかお母さんの一緒に行かなあかんと言われ。。。

くすん

靴が治るまで、しばらくはスケートお休みです。
私は見事に転び、おしりを思いっきり打ちました。痛いです。

マイ、スケート靴 

September 23 [Wed], 2015, 17:43


欲しい!というので、パパがインラインスケートの靴を買ってあげました。

そして、またここへ。
近所の公園に行ったけど、手すりがなくて怖いというので・・・。

じょうずになってきました。



インラインスケート 

September 22 [Tue], 2015, 19:36



前回行った時に、やってみたいねといっていたので、早速きました。
前回は、運動会を開催しているトコロが多くて、公園はほとんど人がいませんでしたが、今日は、人人人・・・。
人気の公園なんですね〜。

インラインスケートをやってみたいという娘。
3時間くらい頑張ってました。誰も教えてくれる人がいないけど、なんとか手すりにつかまらずに、池を一周回れるようになりました。頑張ったね。

私は、3人で始めたのに、インラインスケートをやると言って行ってしまった二人のかわりに、ひとりでオリエンテーリングをこなしてきました。さみしい・・・。


こんなのを14か所、探してきました。

サイクリング 

September 19 [Sat], 2015, 14:33


シルバーウィークの初日、
上石津の緑の村公園に行ってきました。
サイクリングで、体を動かしてきました。
暑い日だったので、かなりバテました。

また行きたいです。

連休いらないなぁ〜。

栗の甘露煮 

September 09 [Wed], 2015, 14:22




栗を頂いたので、栗の甘露煮をつくりました。
美味しくできました。

栗は、ほくほくの方が美味しいと思いました・
保存のために、冷蔵庫にいれたけど、出来たてを食べたほうが美味しい。

ぶどう狩り 

August 24 [Mon], 2015, 21:02
夏休みもあとわずか。
ぶどう狩りに行ってきました。
デラウェアはもう終了してしまっていて、チューベスト?だったかな?そんな感じの種類のぶどうでした。

ぬるいぶどうはいまいち・・・。しかも種が・・・。

来年は、もっと早く来よう。

お土産のぶどうでジュースを作りました


自由研究 

August 23 [Sun], 2015, 20:53


夏休み一作品、娘は自由研究にしました。
テーマは、いろんな氷です。

夏休み前の個人懇談で、自由研究は親も一緒になってやってください。
言われたので、頑張りました。

醤油が凍らない事、初めて知りました。

もっともっといろいろやりたかったのは、親の私だけ。
娘はもういいやん。と、たくさんの事はしたくないようでした。

提出日の前日は、まとめに一所懸命でした

日曜日、朝学校の運動場でラジオ体操。その後、奉仕活動で草むしり。そして仮校舎に作品を提出してきました。
今までのような校舎ではなく、テレビで見るような普通の校舎に喜ぶ娘・・・。

エアコンはなく、扇風機が天井に4個、下に3個ありました。
新学期始まってからは、教室がどのくらい暑くなるか分からないので、しばらくは5時間授業です。

ガンバレ〜

ナガシマスパーランド 

August 02 [Sun], 2015, 20:44


お盆前に、ナガシマへ行ってきました。
午前中はジャンボ海水プールで、流れてました。
午後からは、娘がどうしてもいきたかったという遊園地へ・・・。

まあまあ暑いのなんの。
お茶やジュースを買っては飲み、買っては飲み。
何本買ったか。冷たいまま飲めるように水筒に入れ替えても、暑さでゴクゴク飲んですぐになくなっちゃいます。

子供用の遊具は、ガラ空きでした。
並ばなくてもいいです。

でも、話題のコースターは、行列ができてました。
怖そうでした。

暑かったけど、ひっさしぶりの遊園地。楽しかったです

パパは遊園地に行かず、ずっと波のプールにいました・・・


HAPPY BIRTHDAY

最新コメント
アイコン画像ももちゃん
» ポケモンセンター&名古屋市科学館 (2015年01月17日)
アイコン画像中年ライダー
» ポケモンセンター&名古屋市科学館 (2015年01月16日)
アイコン画像もも ちゃん
» お花見 (2014年04月12日)
アイコン画像tomo
» お花見 (2014年04月05日)
アイコン画像マチャリンコ
» ヤマハ 体験教室 (2010年03月21日)
アイコン画像おいちゃんへ☆
» おやま (2010年01月27日)
アイコン画像まちゃりんこ
» おやま (2010年01月24日)
アイコン画像まかyりんこ
» 雪♪ (2010年01月10日)
アイコン画像まちゃりんこ
» 紅葉 (2009年12月17日)
アイコン画像エミリー
» おまつり大好き♪ (2009年12月08日)
2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
履歴
♪ようこそ♪
Yapme!一覧
読者になる