レディスクリニックへ

February 07 [Mon], 2011, 16:05
去年の6月末に
同僚のお勧めの
恵比寿にあるレディスクリニックで
子宮筋腫及び子宮がんの
検査をすることにしました


内診をうけたとき
先生がお腹を触っただけで

これは結構大きい
筋腫があるかもしれない


とおっしゃいました

その後のエコーでも
左の下側に大きな筋腫が
写っていて

この時点で MRIをすることを
指示されました


MRIの結果を見てみなくては
わからないけど

薬で小さくする治療レベルを
超えている大きな筋腫の
可能性が高い

とのこと


結局MRIに映しだされたのは
下に8センチ
上に4〜5センチ
後は真ん中に小さいものが
ぽこぽことたくさん

子宮の中は筋腫で埋まってしまって
いるような状態でした



このままほおっておいても
生理があるごとに
子宮は大きくなっていき

症状も大変になっていくので
治療ではなく
手術を勧めますというお話でした

これだけ大きくなっていて
貧血など大変だったでしょう?と先生


それが貧血でなくて
どちらかというと多血なんです

先生はちょっとビックリしてました
あまりそういう人はいないそうです


クリニックなので
もし手術するのであれば
ここではできないからということで

病院をいくつかあげてもらいました


都内の慶応医大や
都外ではあるけれど慶応の先生が
たくさん赴任していらっしゃる
市立K病院


私は自宅からの 通院を考えあわせ
市立K病院の紹介状を
書いて頂くことになりました


先生も この病院には
知り合いの腕の良い
医師がいて

設備は大学病院並みだけど
地方病院なりの良さも
併せ持っていて お勧めとのことでした








プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミウ☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月29日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
子宮筋腫発見から 術後までの記録です☆
女性ならば 筋腫になる可能性は高い病気

通院されている方や これから手術をされる方へ
参考にしていただいたら 嬉しいです
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
Yapme!一覧
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/momo321/index1_0.rdf