水道局にいなかったことにされました

April 19 [Sat], 2014, 22:16
現在無職で引きこもり中、久しぶりに玄関を開けたら紙がドアに挟まれていました

水道局からで「水道の開設手続きしてください」という紙といつもの検針票。。。

は???

私は水道料金を口座振替で銀行から引き落とされていたのですが。。。
何でいきなり

仕方なく水道局に電話
「何カ月も利用がなかったので停止手続きをしました」と言われてしまいました( ;∀;)

いやいや、確かに前の職業は家に何カ月も帰れない仕事だったから水道使ってなかったけどさ、
停止手続きしてないのに勝手に止めないでくれーーー

世の中、長期留守にする人だっているでしょうよ

そういえば、中国電力からもいつも「○○月の使用量は0KWでした 使用してないのなら停止手続きしてくださいね」
というニュアンスの手紙がしょっちゅう入ってました

いや、でも停止手続きしてないのに勝手にいなくなったことにする水道局って。。。




82円切手出てたのね。。。

April 09 [Wed], 2014, 3:51
ちょっと郵便を出しに行ったついでに切手も買おうと思って
郵便局員さんに
「80円切手2枚と、2円切手2枚ください!」
と言ったんですが
支払いを済ませて切手を受け取った後に気づきました
渡された切手が82円切手2枚と2円切手2枚。。。

あ。。。82円切手出てたのか
えっ。。。あーーじゃあ2円切手いらん
でも言えなかったーー

というか2円切手も見たことない絵柄だったら新発売なんでしょうか

消費税増税混乱は大変だ



スターバックス 株主優待券で赤っ恥

April 08 [Tue], 2014, 2:22
今日失業認定日でハローワークに行ったのですが、帰りに本屋に寄りたくて
ただ時間が早すぎて開店前でした。

どーしよーと思ってたんですが
「あ!!スタバに行こう 株主優待券がある!」と
スタバに行きました

私が「この券使って○○の一番大きいサイズで」と
オーダーしましたら

店員さんが困った素振りで
「お客様、こちらの券は有効期限切れです。3月31日までです。」とな

ガーーーン!!赤面しました
恥ずかしーー
まさかの有効期限切れ

思い込みです
株主優待ぅて3月末決算の会社だと6月頃に優待きますよね
同じ頃にくる株主優待でよく使うSHODAXの優待券は6月末まで使えるので
完全にその感覚でいました

あーーーもったいないことしました

でもスターバックスの株主優待券って
6月頃にくるのに有効期限3月末って
空白の4月5月って何なのさー

やっぱり私はSHIDAXの方が好きだー






べっこう飴つくろうとしたらバター飴に

April 04 [Fri], 2014, 4:36
どうしても甘いものが食べたいけど
今無職やしお菓子買うお金はなくて、苦肉の策で
フライパンでべっこう飴つくろうと思ったものの
いつまでもあのべっこう色にならず、気まぐれでバター入れて
型に入れて冷やしたらバター飴になってしまった。。。。

味は甘くてこってり〜〜

何でべっこう飴できないのかなぁ




久しぶりにDMMで裁量トレード

April 04 [Fri], 2014, 3:22
実はわたし。。。
2月末で会社を退職してましたーーー!!

今、無職です

今日久しぶりにDMMで裁量トレードしてみました

が、5,000円の損失。。。
うーーーん
明日もチャレンジします
また中毒になると困るので短期勝負にするつもりです



DMM.com証券