ひとり時間ってやっぱり必要 

November 23 [Wed], 2005, 10:56
今日は、ダンナは仕事なので私は、一人のんびりを満喫してます
結婚してからも、ずっと働いていて、休日はショッピンクとレジャーに明け暮れてた時期もあったけど、今はそれほど興味はなく、お金もないので家で片付けをしたり、料理をしたり(未だにレパートリーは少ないけど)予約録画しておいたTV番組をみたりという、世間一般から見れば退屈な日常が、私には本当に安らぐんです。友達に以前手相を見てもらった時、私は専業主婦向きだと言われたことがあるけど、本当にそう思います。家のことにもある程度までは手を抜くことができなくて、両方ちゃんとやろうとするから途中でシンドクなるんですね。住宅ローンもあるし、そういつまでものんびりしてるわけにもいかないけど・・・精神的にゆったりした今の時間はホントに貴重!です。

今、ひとつ気になる曲があります。
日曜9時からのTBSのドラマ「恋の時間」で大塚寧々が恋してしまう作曲家(役者さんの名前がわかりませんが)がドラマの中でピアノ演奏している曲です。とてもきれいなメロディーで心に染みる曲だな、と思いました。ドラマのホームページには何もこの曲の情報はなかったのですが、CD化したりとかないのでしょうかね?できれば楽譜が手に入れば自分でも弾いてみたいな、うちの電子ピアノ最近弾いてないので、すねて音が出ないかも?どなたか情報あれば教えてくださいね

明日はエステの学科があるので、ちょっとだけ前のノート整理しよう。お肌の勉強を始めて今まで肌にいいと思ってやっていたことが、全然逆効果のことをしてたこともあるってわかってショックもあった反面、そこを気をつければそんなにお金をかけなくても肌トラブルは改善するってことがわかって、それだけでも勉強してよかったと思います。

オープン特価でキッチンラックGET♪ 

November 20 [Sun], 2005, 20:07
今日は、ニトリのオープンセールに行ってみた。
最初は買う気なんてぜんぜんなかったんだけど、すごい人で活気にあふれる店内を歩いていると何年も前から探していたキッチンラックに遭遇!!寸法、デザイン、引き出しのレイアウトすべてが条件にピッタリあてはまっていて、しかもオープン記念特価! これはきっと私に買われる運命だったのだろう、といいきかせて買っちゃいました♪

今、私は仕事してないので買い物をしたかったら、預金を崩すしかない。前は預金額が減ってしまうのがとてもこわかったんだけど、いくらお金をためたって自分のほしいものを買わないのなら意味がないなって思うようになったんだ。ほしいものに囲まれていたら毎日が楽しくなるし、仕事もがんばろうって気にもなれるもんね。だからほしいものは、ガマンせずに買っちゃえ!とはいっても決断するにはかなりの勇気がいったけどね。ダンナにもずいぶん背中を押してもらって・・・やっぱ臆病物だなー

風水では新しい家具を買うと運気がアップするそうだけど、今はエステを通じていろんな人と出会って技術だけじゃなく、人として成長していきたいと思う。そしていつか自分のサロンを持って、好きなインテリアでまとめて自分のペースで仕事がしたいって思う。夢見る夢子でいくぞー♪

エステ習ってます 

November 19 [Sat], 2005, 15:22
 私、今までは仕事も趣味も何がやりたいと真剣に考えて決めてこなかったから、特に
好き、という気持ちがわいたことなくて、それが生まれて初めてやっていて楽しくて、これ私好きかもしれないという気持ちになれて、本当にうれしかったんだ。好きなことをしてるときって少しくらい体疲れていても平気っていうけど、本当にそう。習うことすべてがおもしろくて、終わったあともルンルンな気分

今は、フェイシャルだけど、それが修了したらボディも勉強したいと思ってる。エステって肌に触れるから、それだけお互いに癒し癒されるところがあるような気がするなー、人間関係が苦手な私だけど、エステを通じて人に優しくなりたいな、と思ってマス。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momo1800
読者になる
Yapme!一覧
読者になる