材料・・・いい感じ。 

2005年11月25日(金) 20時22分
依頼人の幼稚園PTA役員さんより材料の一部を渡されました。
鮮やかなイエローと濃い水色のニット地。ものすご〜くいい感じ。「黄色ベースのチアガール風で。」
ということでありましたが・・・どうしてもピンクでいきたい!!
このペコリの依頼をもらってから、100きんを回って目をつけていたもの・・・ピンクのファー生地で出来たクッション!あれで行こう!!極力低予算を約束して、私のイメージに近いものを作らせてもらうことを約束しました。ふふふ・・楽しみ

またもや衣装・・・ 

2005年11月24日(木) 0時09分
 またもや衣装製作の依頼が舞い込みました・・・。息子が通う幼稚園のクリスマス会のため。が、なぜか「ゴリエのペコリ」。
 思い起こせば4年前、上の娘の幼稚園のクリスマス会にストレッチマンを登場させて依頼、蓑虫怪人、ツリー怪人、ドラクエ系のコスプレ衣装・・・と数々の衣装を製作してきました。しかも毎回、予算なし、材料あり合わせ、その上製作日数ぎりぎりの厳し〜い依頼ばかり
 今回も例外にもれずかなりギリギリな依頼でしたが、ゴリッちょマッちょな会長さんがゴリエちゃんに扮してくれる、しかもかなりノリノリ〜なこともあり、私もお引き受けすることとなりました。

せっかくの体験談、製作過程とともにお知らせしたくブログにしてみました。画像は依頼をもらったときのイメージ図です。・・・まずは素材探し
P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momo1226
読者になる
Yapme!一覧
読者になる