ミニフライパン&おにぎり型 

November 07 [Wed], 2007, 8:45
昨日ネエネの誕生日プレゼントを
買いにトイザラスへ行ってきました。
レジ近くでかわいいものを見つけてま〜た
買ってしまいました^^; ちゃんと使いこなさねばっ…


ブタサン かえるサン くまサンと3種類ありました♪



ぷーさんのおにぎり型♪かぁいい〜〜♪
この型は使えそうかな?

帰りの通路にあるガチャガチャでこんなんも買わされ
ました^^; ウルトラマンの誰なんだろう・・・笑

工場見学会 

November 04 [Sun], 2007, 10:10

パナホームの工場見学会へ行ってきました〜!
年4回行われる見学会では関東エリア?からのお客様
でいっぱいっ!バスが何十台も到着して賑やかでした。
バスツアー初めての我が家。私と子供達はウキウキ♪
乗り遅れて置いてかれてはたいひん!と早めに出たら早く
着き過ぎ^^;
8時半に出発〜〜♪
2時間ちょいで筑波工場に着きました。車内ではお菓子や
ジュースを頂き子供達もルンルン♪
工場見学をした後は広い工場内でその場で実際に上棟の
様子を見せるブースやモデルハウス内ではIHの実演や
壁を実際に燃やしてどの位耐えうるのか?のブースや
地震を体感できるブースや子供達にはピエロサンが風船を
作ってくれたり(小さいお子さんを預かってくれる保育所
もありました)風船もらったりジュースやとん汁配ってたりと
時間内では回り切れない位いろいろありました。
見学の後は場所を移動してお昼〜〜。

がっつり食べ過ぎて写真撮るの忘れ^^;
バーベキュウでしたよ〜〜!地ビールワイン飲み放題♪
食べきれない位ありました。
その後バスではビンゴやら釣りばか日誌やら見ながら
6時頃到着。お土産まで頂いちゃっていいの〜〜〜〜??
旦那サンは後ろの席の人がうるさいから席交換してくれだの
車に酔っただのうっさかったですが(笑) 私と子供達は
楽しませてもらいました〜〜〜ぁ♪
バスツアーって楽しいねぇ!今度子供達と日帰りバスツアー
に行こうかな〜〜〜♪

kumaサン弁当 

November 01 [Thu], 2007, 19:44
soulsongさんとこの白くまちゃん
弁当を見てかぁいい〜〜と熊さんに決定♪
白熊ちゃんだったので茶熊ちゃんでw

熊ちゃんって耳の大きさとバランスが難しい…
今度リベンジしてみまっする。

茶熊ちゃん(おかかごはん) こんにゃく煮
玉子焼き プチトマト グラタン
春巻き たくあん みかん

毎回 毎回 同じおかず・・・
いつも食べられるおかずないかなぁ・・・
って考えてるんだけど・・・たまにチャレンジメニュー
を入れると必ず残して来て完食するともらえる
スタンプがもらえなかったって凹むからまた同じ
メニューに逆戻り〜〜ふぅ〜。

珍しく朝チビがお弁当に興味津々。おっ?くまちゃん
気に入っちゃった?と思ったら玉子焼きに乗ってる
ハムとチーズの形がミッキーだ♪と喜んでました^^;
ミッキーの形じゃないんだけど見えますよね〜?
こんな小さい型で抜いてるんですよ〜。

大きさの比較にお菓子を置いてみましたがわかり
ますか…?この型も随分前に買ったものの放置しと
りますた^^; 気にいってもらえたみたいなので
これから使ってみたいな〜と思ってマス^^;

ハロウィン弁当 

October 31 [Wed], 2007, 12:28
ハロウィンは今日?昨日?
チビはハロウィンの意味がわからずなんで
ジャックなのかっ?ってな顔してました(笑)

ジャックご飯(中は梅) しゅうまい
エビグラタン ウインナー チーズ
こんにゃく煮 ミッキー蒲鉾
玉子焼き 梨


グラタンの上へこうもりサンを置いてみました^^


先日の旅行で足柄PA(東名高速)へ寄ったら
ミッキー蒲鉾を発見!!かぁいい〜〜♪


お味もGOODでした♪


今日は幼稚園に移動動物園がやってくるらしく
昨日から楽しみ〜にしてたチビ。
楽しみにしてた割には朝寝坊してバスに乗れず
幼稚園へ送って行ったら動物さん達が園庭にいっぱい!
大興奮で車から降りて行きました(笑)
動物サンたちにご飯をあげられるとの事で今日は
動物さんのお弁当も持って行きましたよ〜♪

静岡へ〜 

October 27 [Sat], 2007, 12:11
台風の影響で大雨の降る中静岡へ遊びに
行って来ました。親戚の家へよりつつ三津シーパラダイス



へ行ったり温泉入ったり美味しい物たらふく食べて来ましたよ〜。
帰り道がてら富士サファリパークへもよって

気分リフレッシュ♪楽しかったです♪

この所旦那の愚痴にも小姑のような小言にも
飽き飽きしてイライラしてた毎日・・・
そんな時 ちょっとした出来事があり旦那を軽蔑してた私。
数日前母親に用事があり電話していたら親戚のおばさんの
話になり,静岡いこ〜よ〜と誘って行って来ました。
うちの旦那サン実家へ行くのも嫌がります^^;
休みの日しか子供と遊べないんだからさ!と怒りますが・・・
別行動も嫌がるし 私の友達が遊びに来てても むすっ。
多分 俺が働いてるのにおまえはお茶かよっ。ってな所
かと思います。旅行へ行けば旦那ペース。
お土産屋などで混んでて遅くなればイライラ
つまんね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(笑)
今回は時間も気にせずのんび〜〜りぃ♪してきました。
帰り事故渋滞にはまり&ネエネのいつもの車酔いも重なり
11時頃の帰宅となってしまいました^^;
もっちろぉん旦那サンは不機嫌(笑)
まっ 早く帰ろうが遅く帰ろうが私が勝手な行動をとった
だけで不機嫌きわまりないっすから気にしない^^;

おこた♪ 

October 25 [Thu], 2007, 9:40
寒くなって来たのでオコタを出したら

子供達オコタから離れません

風呂上り洗い物してたらオコタに潜って

TV見てます。このまま寝ちゃって私が重い

チビを抱っこして2Fまであがるはめに^^;

パジャマといい格好と言いおっさん臭さに

思わずパチリ

じぇんじぇんじゃむらい弁当 

October 25 [Thu], 2007, 9:33

昨日ぜんまいざむらいのぬりえを買って
遊んでたので今日はぜんまいざむらいで。

チーズがチェダーチーズしかなく目の色がちと
怖いです^^;

バナナ ☆ナゲット たらこスパ
ミッキーハム ウインナー うずら
トマト チーズ

海苔巻き弁当 

October 24 [Wed], 2007, 9:35

海苔巻き ミートボール 玉子焼き
ナゲット ウインナー チーチク

野菜が1つも入ってませ〜〜ん。
ベーコンに野菜まいてみたんですが
いやだ〜〜とあえなく却下…。
野菜を食べられる日がくるんだろうか。。。

遠足 5年生 

October 20 [Sat], 2007, 22:29
ネエネの遠足弁当です。

今年は東京のNHKスタジオに遠足でした。



久し振りのくーまちゃん♪チビには開けられず…

旦那さんはメンドクサイと…封印されていたくーまちゃん。

久し振りにお出かけで〜す♪(中身はオレンジ&キュウイ)

ネエネはチビ程は好き嫌いがないのでいろんな物が入れられて

お弁当作りも楽しいです。たまにしか作らないってのもあるかな?

私が住んでる所は中学で給食はないそうなんです!!

私自身育った地域では給食があったのでびっくり!

皆さんの所はどうですか? 

2年後 チビが小学校入学と同時にネエネが中学入学なので

チビのお弁当作りが終わって入れ替わりにネエネのお弁当作り

がはじまります。園児弁当じゃネエネ恥ずかしいよねぇ〜?

幼稚園弁当 

October 20 [Sat], 2007, 22:19
2学期のお弁当です。

母の病院へ行くのにお迎えに間に合わない

などで結構休ませたりしていたのであまり作って

ないんですよ。






ミッキーの形のハム小さくてお弁当やスパゲティー

にピッタンコサイズなんですよね♪同じシリーズの

ナゲットはよく見かけるんだけどこのハム最近みかけないの。

生産終了になったのかな〜?それとも田舎だからっ?

プリマハムのHP見てみたらあるからこの辺だけ

入荷してないってことかなぁ(┬┬_┬┬)