麺屋 輝【てる】/新規開店(輝らーめん)★★★☆☆+/高知 ラーメン

July 13 [Wed], 2016, 11:00
コレ、押してね〜♪⇒
ついでに、こっちもね⇒にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

今日ブログチェックしてると、『がちゃさん』の記事に出てますね〜またも新店!(7月12日開店)場所は鴨部の以前の味千拉麺の在った場所です。

最近高知では、新店ラッシュ続いていますね〜🎵嬉しい限りです。
がちゃさんの撮っていた写真で見ると、どうも『二郎系』っぽいです・・・ちょっと盛りは苦手ですが、新店はチェックしておかないとね!他のラーメン屋さんと同じく11時開店らしかったので、いつもと同じくほぼ開店時間に行ってきました。

最近高知でもすっかり浸透している券売機ですね、これを見ると予想通り、まさに二郎系インスパイア!
メニューの中には普通の『あっさり中華そば』っていうのも有るんですが(ボタンは×ランプが点灯していましたので、おそらくオープニング期間中はやってないと思います)、他のメニューはほぼ野菜山盛りメニューw


この時間帯は私以外に2組のお客さんで、その後どんどん入って来ます。近所で働いてる方が多かったような・・・

輝らーめん¥780

食券渡すときに「野菜と麺の増量ができますが」・・・と「ニンニクは」・・・を聞かれます。
大食いが苦手な私、お初のお店でマシは自殺行為かと、ニンニクのみにしちゃいました。

暫く野菜と格闘!!キャベツもモヤシも大好きだし、ニンニク風味と味でひとまず麺に遭遇できるまで一気に行きます!

やっと出会えましたね、太麵がお目見えです。

まぁ予想通り、ノーマル盛りでも充分満腹ですね!後半にお楽しみ半熟卵、チャーシューを食べて、スープも多量の動物系でとったであろう濃い醤油味で最後まで一気に進めます!

満腹ぅ〜満足ぅ〜(^^♪
まだボタンは×ランプでしたが、今後¥300でセットメニューのい展開もあるみたいです。また行きま〜す。


麺屋 輝(てる)
所在:〒780-8052 高知県高知市 鴨部2-3-20カーサ鴨部1F
電話:088-843-9599
営業:11:00〜14:30 17:00〜21:00
定休:火曜
駐車:有(おそらく店の前と裏側にも有)
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

>一本 さん
初コメですよね!ありがとうございます。
麺に辿り着いて完食迄、硬すぎず最後までしっかりとした程よい食感で感心しました。

食券のボタンを見てると、辛い物好きな私には魅力的な『辛味噌』ってのもあり、その他も興味をそそられるメニューが並び・・・再訪必至ですねw

by ゆぅ July 18 [Mon], 2016, 0:28

開店の、お花凄かったですね〜
最初は、野菜から食べるので基本硬めのようで計算してる感じが好きでした!
野菜にかけるタレ?があるため、スープが野菜増しでも薄くなく、最後まで食べれました!
店員さんの対応はかなり良いです。
オシボリも布で、嬉しかったので、また行きたいです。
ボリュームは凄いので、普通で頼みます。

by 一本 July 17 [Sun], 2016, 1:06

> にゃお吉 さん
やっぱ、新店の味って気になりますよね〜

私の時は麺は最初から最後までいい具合で戴けました。

『なかひら』の二郎は今年初めあたりの『ほっとこうち』で確認してましたが
どうも、『なかひら(経営者)』さんの客に対しての対応が好きになれないので、行きにくいのです・・・
えらっそうに言って、すいません(。・人・`。))

by ゆぅ July 16 [Sat], 2016, 23:58

>がちゃさん
がちゃさんの撮ってた画像を拡大して見ると、山盛りラーメンが見えたんですよ。

マルトクラーメンで、初の二郎系を発注した時に思わず全マシにして、こたえたので今回はデフォにしてみましたw
小食な私にはこれでも充分でしたね〜
でも完食できたのは、ひとえに味付け&ニンニクPOWERでしたw

by ゆぅ July 16 [Sat], 2016, 22:00

結局、行ってました(^_^;)
ブログにも書きましたが、ちょっと醤油辛かったのと、麺が半生のような感じでした
今度は他のも試してみます♪

ところで麺屋 なかひらの味噌二郎は食べられましたか?
ぜひ、豚入り全マシを食べてみて下さい!
モヤシ、めちゃうまです
卓上の胡椒をモヤシにかけると、さらに旨味がアップします!!

by にゃお吉 July 16 [Sat], 2016, 16:22

信号待ちの一時で、どのようなお店かメニューまで判らなかったんですが…
まさか二郎系とは(嬉!
ヤサイにかけられたカエシ、見た目本家に近い?ジャンクな盛りにそそられる。
まずはマシナシ、ノーマル盛りからチャレンジしてきます

by がちゃ July 15 [Fri], 2016, 22:18

>ふぉんさん
たまたま休みの日の朝、ブログのチェックしてたら
がちゃさんの記事で見つけちゃったんですね!
これはグッドタイミング!と思わず行っちゃいました。

大盛苦手な私でも完食できるんですから、口飽きしない好みの味でした。
ふぉんさんのレポ楽しみにしています(^^♪

by ゆぅ July 14 [Thu], 2016, 22:18

さすがゆぅさん仕事が早いっすね(^O^)/
ついに市内の比較的行きやすい場所での次郎インスパイヤ!
メッチャ期待大です。
が、体調を整えないとキケンですね(^_^;)
近いうちに伺う予定です♪

by ふぉん July 13 [Wed], 2016, 23:51

>にゃお吉さん
わかりやすい味にニンニクの風味で一気に食べきる事が出来ました。
美味しいのですが、体調によっては完食できないかもw

今日はOPEN2日目でして、11時に入り、11時25分くらいまで店に居ましたが
それなりのお客さんは入っていました、ですが、満席にはなってなかったですね。
ココから後のランチの時間帯はどうなったかわかりませんが、早めに行けば待たずに入れそうです。

毎日新聞のネットの記事によると、オーナーは高知市内のホテルなどで約20年間、料理を修業した店主の藤村雄一さん(40)とあり、豚骨しょうゆ味で、背脂が多く、太麺が特徴の二郎系ラーメンが目玉だ。「学生や中高年の男性がターゲットです」ってなってました。

by ゆぅ July 13 [Wed], 2016, 20:51

これは美味しそう!!
すぐにでも行きたいけど、落ち着くまで我慢したいw

前の味千ラーメンのときは、豚骨スープが薄い!
少しお客が増えると、出てくるのが遅い!といいことがなかったですけど、オーナー変わったかな?

by にゃお吉 July 13 [Wed], 2016, 18:05
Trackback
P R
2016年07月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
サイト内検索
サイト内 ウェブ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村
高知県 ブログランキングへ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ゆぅ
  • 性別:男性
  • 血液型:O型
  • 現住所:高知県
  • 職業:会社員
  • 趣味:
    ・ゆぅ-ラーメン大好き!
    ・ももさく-ゲームに熱中!
    ・ぽんちゃん-テレビドラマ好き!
読者になる
当ブログご覧頂きありがとうございます。♡ ♫♩♬
本来はぽんちゃんの宮崎のお友達に近況報告と我が家の記録を・・・って想ってブログを始めたんですが、近年は内容・方向性(高知のラーメン・B級グルメ)が変わってきてますね〜w

プロフィール写真は私の昔の趣味に変更しました
20代は車にはまってました.
今回はTOYOTA COROLLA LEVIN GT-APEX(AE-86・後期型)
いわずと知れた、皆のライトウエイトスポーツカー「ハチロク」ってやつですね。
Powered By 画RSS
最新コメント
リサイクルプロショップ
» 中華料理 紅蘭(ラーメン)★★★☆☆+2017.7/高知 ラーメン (2017年07月04日)
月別アーカイブ