第一回目の就職活動が真近です! 

2005年02月14日(月) 18時02分
初めての就職活動が二月末から三月初旬にあります。
正直言うとあまり実感がないですね。
でも後少しで始まると言う気持ちには徐々にですがあります。
地元の体験就業です。
事務系のです。
販売系は自分には向いていませんし。
病院で行われるモノです。
自分にとっても馴染み深い病院ですから多少は気が楽です。
それでもきちんと頑張らなければいけませんけど。
就職活動が始まったらその近況報告をしますね。
それでは、短いですがこれくらいにしておきます。

環境問題について 

2005年02月13日(日) 10時13分
前から言われているけど今や日本社会は深厚な環境問題を抱えている。
温暖化やオゾン層破壊、紫外線など。
どうしてこんなに深刻な問題になっているか?
やはりその原因には我々人間の身勝手な行動によるだろう。
インターネットやコンビニエンスストアなど便利な社会になり過ぎている。
しかし便利になっているのに文句は言えない。
その便利なことを当然のように思って何も考えず行動もしようとしないのには腹立たしい。
このように便利になったのは昔の人のおかげとも言えるだろう。
私自身が100%努力しているとは言えないけど、それでも身近な所で少しづつ行動に移しているし関心も持っている。
私的には少しの人はこれらを考えていると思う。
でも考えていない人の方がはるかに多いだろう!
いつまでもこのように幸せに暮せれる訳はない。
地球にだって限界はある。
今も非常に危ない状態にまで陥っていると思う。
だから以下のような身近な事から行動に移してもらいたい。
「節水をする・必要のない電気は必ず消す・冷蔵庫は早めに閉める・使っていないコンセントは抜く・紙や鉛筆などは最後まで使う、など」
これらを毎日心掛けて努力するだけでも随分違うと思う。
私だけ上記のことを心掛けても絶対に改善の道には至らない。
だから日本国民、いや世界の人たち全員が心掛けて欲しい。

お気に入りの小説 

2005年02月12日(土) 15時52分
本日は自分のお気に入りの小説について熱く語りたいと思います!
前回、少しだけ触れましたが特に少女小説を好んでいます♪
要するにゆっくりとしたお話が好きなんです★
愛読している本は【鏡のお城のミミ】と【マリア様がみてる】です♪
簡単に内容を説明すると、前者は恋愛を交えた冒険物語で、後者は学園モノですね!
キャラクターで特に気に入っているのは、前者の場合は主人公のミミで、後者は祥子さまや乃利子ちゃんですね♪
ミミを簡単に説明すると最初は恋愛を全く分からない少女だけど兄弟愛は強い!感じですね。
祥子さまはお嬢様で一応婚約者もいらっしゃって潔癖症で好き嫌いも激しいなどです。
乃利子ちゃんは仏像好きでボーイフレンドのタクヤ君がいるんです。
しかも頭もいいんです!賢いですし。
皆さんはこの二つの小説を知っていますか?
【マリア様がみてる】は東京などでテレビ放送されています。
アニメの方は知っている人もいるでしょうね!
私は残念ながら放送されない場所に住んでいるので見れません。
でも小説で応援していますv

●amaという人物像● 

2005年02月09日(水) 22時48分
本日は簡単に自分について書きます!

血液型はA型です。他の人からもよく言われます。
趣味は読書(主に少女小説)です♪
好きな教科は英語です★
好きな言葉は『勇気と努力』です。
座右の銘は『先手必勝』です。
好きなことわざは『継続は力なり』です。
関心のあるモノは≪環境問題≫です。

これくらいで終わりにします!
次回からはもう少し多めに書くようにします。
是非読みに来て下さい。

初登録 

2005年02月08日(火) 21時11分
初めまして。本日からこのブログをすることにしました。
自分のペースでぼちぼちと好きなモノについて書きたいと思います。
今まで非常に多くのブログ・ホームページを持っていてほぼ全てをやめました。
色々な事情もありましたが飽きたと言う理由も実はあります。
今回はそうゆうことを出来るだけやめるようにして頑張ってブロガーになりたいと思います。
それでは、本日はこの辺で終わりにします。
多くの方のご来店を心よりお待ちしております。
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momo0605
読者になる
Yapme!一覧
読者になる