mu〜mu 

2006年02月25日(土) 13時33分
韓流デリカmu〜nu(ムームー)
吉祥寺に通っていながら、初めて横町を歩いた(O_O)
ってゆーか、いきあたりばったりが好きだし、偶然見つけた感が特別な感覚になる‥
漬物屋、魚屋、花屋、ラーメン屋、和菓子‥?メートルにも満たない通路幅に立ち並ぶ店、店、店。
いいね〜(ノ><)ノ
テイクアウトできる「ホットク」とゆーものを注文してみたo(^-^o)(o^-^)o

向かいにあるラーメン屋もいいなぁ‥
夫さんが休みなら、ラーメン屋はいるのにな〜

ドライブ出発♪ 

2006年02月04日(土) 9時54分
箱根から熱海に抜けて、伊豆半周?のドライブいってきますo(^-^)oお昼ご飯は下田の肉炒飯o(^-^o)(o^-^)o今回で肉炒飯は三度目!味の研究して家で作れるようになりたいのだった(^○^)何度か作ってはいるんだけど‥なんかちがうの(笑)うー、楽しみ♪行ってきます♪

無印良品 

2006年01月29日(日) 0時54分
田貫湖行く前に無印良品も行ったんだった(^O^)♪?1995?1500?2000でGET♪値引きしてて本来?は2625?は5145でした☆9765が5495‥4270も値引き‥ステキです、、Tシャツは似たように見えるけど生地が全く違い、?は薄いシャツ(重ね着用・夏頃には一枚でもOKかな)?は思いっきり普段着で家用。そしてゆくゆくはパジャマ行きになるでしょう‥(着心地良いから♪)ああ、無印良品好きだなぁ。
(以下の日記、本日落ち着いて読み返したら、あんまりにもあんまりだったので…消しちゃいました。。)

ラーメンショップ 

2006年01月29日(日) 0時10分
病み上がりの私には、雪残る田貫湖でのデートはちと辛かった(- -;)果たして夫さんはインフルエンザを普通の風邪と同じだと思っていると思う(-_-)絶対。いい加減フラフラしてきたんだけども、富士宮のラーメンショップで「ねぎチャーシュー麺」を食べました。豚骨醤油です。今回で連れていってもらうのは半年ぶりくらい?の二度目‥やっぱり美味しいよぉ(涙)胡椒たっぷりかけて、酢を少々かけて食べるのが流儀?らしい♪何よりチャーシューに驚いちゃう!普通、チャーシューって「もっとはいってたらいいのに‥」って、最後の一枚を食べてしまうのが惜しくなると思うのだけど‥ここは違うっ(ノ><)ノなんだかステーキ食べてるような感覚で「も‥もう結構なのだ‥」って位の重量感で‥すごいんだい。寒くて怠いのなんか、食べたらどっかいっちゃいました♪私にとって、ここのチャーシュー麺が一等です。

田貫湖の富士山 

2006年01月28日(土) 23時47分
こんなに長く、しみじみと富士山を眺めたのは幼少以来かもしれない‥っていっても30〜40分だけど(笑)。写真が趣味だったとゆー夫さんは、カメラを家に置いてきたことを悔やむほどの見応えらしくて「フラ〜って何気に来たからこんなに綺麗な富士山と湖面なのかなー???」と不思議がってた。湖面に映る富士山は、前に写真で見せてもらってたから知っていたけれど、まさか初めて見に行ったその日に、ここまで綺麗に見えるとは思ってなかったから‥感動しちゃった!夕焼けに染まっていく富士が綺麗です。順番は、左上・右上・左下・右下。右下の白い富士山は、日が落ちたので白いらしい‥厳かだ‥(@_@)。左下と右下の写真は、一分差で撮ったのに‥全く違うよね?とにかくカンドー!

ついたo(^-^)o 

2006年01月28日(土) 16時39分

田貫湖へGO! 

2006年01月28日(土) 16時33分
夫さんにインフルエンザA型をうつされて、ふせっていました‥が、今日は昼前に起こされて久しぶりに部屋を掃除しますた。ご褒美?に、お昼ご飯は「花村」の生姜焼き定食を食べ行きました(^○^)♪白い御飯が美味しい☆生姜焼きがうんまい♪のは言うまでもないo(^-^o)(o^-^)oんで、今、あんまりにも天気が良いので田貫湖へ向かっています♪

午後から出発 

2006年01月14日(土) 10時38分
オートサロンへ、夫さんと行ってきます〜、トゥデイでねっ。夫さんが休日ごとにいろいろ手を加えてくれて(イイおもちゃだ)、乗り心地も見た目も良くなってきてます。フィルムも張ってくれたので、またグっと良くなりました♪会社の先輩も「この営業部で一番車きれいだよ〜」なんて言ってくれてニマニマしてます。。また画像でも貼り付けますね。さて、出発の支度なんもしてないから、そろそろ始めます。ほんじゃ、いってきま〜す^^

シュガーパウダーのような雪 

2006年01月06日(金) 8時32分
昨日も朝から、雨と雪を繰り返してたんだけども、今朝ほど粉っぽくなかったんだよ〜。ふるいにかけて降らしたよなふわふわ雪で、暖かい部屋から見てる分にはメルヘンちっくで、可愛いのだった♪ん?粉から花びらっぽくなってキタ♪ん?なんだか吹雪っぽく‥こりは‥山のほうは大変だなぁ(- -;)

かぼちゃの煮物 

2006年01月05日(木) 21時22分
今日は、久しぶりに”かぼちゃの煮っころがし”を作りました〜。かぼちゃを適当な大きさに切って、皮を所々削り落として味と火の通りをよくするようにし、お鍋に敷き詰め、目分量で砂糖(きびとう)をふりかけ、その上から熱いお湯を回しいれ中火にかけます。煮立ったらお酒とみりんを加え、さらにひと煮立ちさせたら醤油を回しいれ、お鍋をぐるぐる回して醤油を煮汁に馴染ませます…んで再びひと煮立ちさせたら弱火にし、ことことじっくりゆっくり火を入れていきます…たまに鍋を回して煮汁をかぼちゃに回し、味が均一になるよーにしまふ。私の、かぼちゃの煮物はこんな感じで作ります♪かぼちゃ自体が甘そうだったし、砂糖で甘いよりも野菜の甘味を味わうほうが体にも美味しいかな?と思って薄味にしたつもりだったけど、なんだかシッカリ味になってしまた。。しかも、形をしっかり残すつもりだったので、煮てるときにかぼちゃをいじらなかったのに〜なんだかアンコのよーになってしまった(笑)でもホクホクして美味しそう?ま〜ええじゃないかええじゃないか(笑)と思いながら食卓へ出し、感想を求めたら夫さん曰く、もう少し塩気なくてもいいかな?とのこと。うんうんだよね?次はもちっとうまく煮ます♪んでんで、義姉ちゃんが「かぼちゃおいしかった!」と褒めてくれた〜。たぶん、本当に美味しいと思わなければ・お世辞でも言わないような感じの義姉だと思うので、美味しいっていってもらえて私は、うーん、とっても嬉しかったのであった♪ちなみに、今日はメカジキのソテーを作りました。夫さんのリクエストで、バター風味にしたのだけど、白ワインでフランペしなかったし、フライパンに残った美味しいコゲでソースを作らなかったので(あっさりしすぎ)、物足りなかったという(笑)次回、がんばるね♪
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像パンダ
» mu〜mu (2006年02月27日)
アイコン画像庄司
» ドライブ出発♪ (2006年02月09日)
アイコン画像パンダ
» ドライブ出発♪ (2006年02月09日)
アイコン画像庄司
» 無印良品 (2006年01月31日)
アイコン画像ユウタ
» 無印良品 (2006年01月30日)
アイコン画像庄司
» 無印良品 (2006年01月30日)
アイコン画像パンダ
» 無印良品 (2006年01月30日)
アイコン画像庄司
» 午後から出発 (2006年01月29日)
アイコン画像パンダ
» 午後から出発 (2006年01月16日)
アイコン画像庄司
» シュガーパウダーのような雪 (2006年01月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momo03031977
読者になる
Yapme!一覧
読者になる